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    よくあるご質問

    会員サイトDDuet全体に関するお問い合わせ

    DDuetとは
    • DDuetとはどういう意味ですか?
      「Duet」には「二重奏」「対話」といった意味があります。お客様とダスキンの新たなコミュニケーション手段として、より対話が深まるよう願いを込めると共に、ダスキンの頭文字「D」を加え、「DDuet」とネーミングいたしました。
      DDuetプレミアム会員に家族で登録することはできますか?
      1軒のお客様に対して1会員のご登録でお願いいたします。
    サイトについて
    • コエタス

      書き込みをすると即時掲載されるのでしょうか?
      個人を特定するものや誹謗や中傷にあたる表現がないか等をDDuet事務局で確認後、順次掲載していきます。
    会員区分について
    • 自分の会員区分が知りたい。自分はプレミアム会員でしょうか。

      ログイン後、MENU内のログイン情報をご確認ください。

    会員特典について
    • DDuetクーポンの割引率は、セット料金やオプション料金にも適用されますか?
      DDuetクーポンの割引率は、『標準料金』に対して適用されます。
      DDuetクーポンを別居中の実家の両親にも利用できますか。
      DDuetクーポンのご利用は、原則、会員ご本人のみ有効となります。
    ご注文に関するお問い合わせ
    • 注文時の『担当店お届け』と『宅配便お届け』の違いは何ですか?

      下記のページをご確認ください。

      『宅配便お届け』の場合の送料はいくらですか?

      DDuetプレミアム会員の方は1620円(税込)以上、DDuetプレミアム会員以外の方は2700円(税込)以上のご購入で、送料が無料となります。購入金額がそれ以下の場合は、送料として270円(税込)いただいております。

      『注文履歴』を確認したい。

      DDuetにログイン後、「MENU」⇒「マイページ」⇒「注文履歴」をクリックしていただくことにより確認可能です。

      DDuetからの注文が問題なく完了したかを確認したい。
      1. ① ご注文時のStep4完了の画面にて、『ご注文を承りました。』のメッセージと『ご注文番号』が表示されましたら、ご注文の受付は完了しております。
      2. ② ご注文が完了した際には、ご登録済みのメールアドレス宛に、『【ダスキン】お申込み受付完了のお知らせ』が送信されますので、受付完了メールも併せてご確認ください。
      3. ③ DDuetサポートセンターまでご連絡ください。
    DDuetポイントについて
    • DDuetポイント獲得はどのようにすればできるのでしょうか?

      DDuetサイトへのログイン、各種企画への参加に応じて、別途事務局が定めるポイント発行基準に基づきポイントが付与されます。

      DDuetポイントはどのように利用するのですか?

      下記ページをご確認ください。

      『DDuetポイント』商品購入時に還元利用出来ますか?

      DDuetポイントは会員サイトでのアクションに対して付与され、DDuetのプレゼントキャンペーンへの応募やポイント交換賞品にて、ご利用できるポイント制度となることご了承ください。

      『DDuetポイント』の合計が合わない。/『DDuetポイントの履歴』の計算方法を教えて欲しい。
      1. ① 「DDuetにログイン」⇒「MENU」⇒「マイページ」⇒「DDuetポイント履歴」を選択。
      2. ② 『過去の履歴を見る』から一番古い西暦年(●●●●年)を選択。⇒『●●●●年の累計ログインポイント』+『●●●●年の累計メルマガ購読ポイント』+『その他のDDuetポイント履歴一覧』の獲得ポイント-『その他のDDuetポイント履歴一覧』の利用ポイント
      3. ③ 『過去の履歴を見る』から二番目に古い西暦年(○○○○年)を選択。⇒『○○○○年の累計ログインポイント』+『○○○○年の累計メルマガ購読ポイント』+『その他のDDuetポイント履歴一覧』の獲得ポイント-『その他のDDuetポイント履歴一覧』の利用ポイント
      4. ④ 上記②③の手順を『過去の履歴を見る』から今年の西暦年まで繰り返し、各西暦年毎の計算結果を集計した結果から『有効期限切れDDuetポイント』を減算したポイント数が、『使用可能DDuetポイント』となります。

      プレゼントの応募方法を教えて欲しい。
      1. ① 「DDuetにログイン」⇒「MENU」⇒「DDuet 会員サイト」⇒「プレゼント・おトク情報」

      2. ② 『限定条件』を確認のうえ、条件を満たしているキャンペーンの【応募する】ボタンを選択。

        • ●プレミアム会員限定:DDuetプレミアム会員
        • ●DDuet会員限定:DDuet会員
        • ※プレゼント一覧の【応募する】ボタンを押した後、次ページのプレゼント詳細ページに【応募する】ボタンが表示されない場合は、「応募条件を満たしていないため、応募出来ません。」ので、ご注意ください。
      3. ③ 「プレゼント詳細ページ」の『消費ポイント』/『応募資格』等の留意事項をご確認のうえ、プレゼントに応募する場合は、【応募する】ボタンを再度、選択してください。

        • ※「プレゼント詳細ページ」の【応募する】を選択した後は、応募キャンセル/ポイントの返還が行えませんので充分ご注意ください。
      プレゼント応募をキャンセルしたい。
      プレゼント応募のキャンセル、及び、ポイントの還元は行えません。プレゼントへのご応募の際には、応募内容/応募条件をよくご確認のうえ、ご応募頂きますようお願い致します。
      プレゼントへの応募が問題なく完了したかを確認したい。

      「DDuetにログイン」⇒「MENU」⇒「マイページ」⇒「DDuetポイント履歴」⇒「その他のDDuetポイント履歴一覧」に、応募したプレゼントキャンペーン名が表示されていれば、ご応募は完了しております。

      • ※過去のプレゼント応募履歴を確認したい場合は、「過去の履歴を見る」から年度を選択してください。
    DDuetコインについて
    • DDuetコインが進呈されていないようです。なぜですか?

      DDuetコインは、一部ショップを除き購入から3~4ヵ月後をめどに進呈します。各ショップによって進呈時期が異なりますので、詳しくは、各ショップ詳細ページの「DDuetコイン進呈時期」をご確認ください。

      なお、ダスキンDDuetモールを経由せずに注文されるなど、本サイトを経由したことを弊社で確認できなかった場合はDDuetコイン進呈の対象外となります。

      また、DDuetコイン進呈時点でDDuet会員を解約されている場合はDDuetコイン進呈の対象となりませんのでご注意ください。

      詳しくは、利用規約をご確認ください。

      DDuetポイントとDDuetコインとは違うものですか?
      DDuetポイントとは、DDuetのWEBサイトでの操作・アクションに対して付与されるポイントで、DDuetコインはDDuetモールでのお買いものや、WEBでダスキンのコイン進呈対象商品をご注文いただいた際に、付与されるコインとなり、別のものです。
      ショップとの間でトラブル・損害が生じたときはどうすればいいのですか?

      各ショップに直接お問い合わせください。ショップとの間に生じた商品購入・サービス利用に関するトラブル・損害については、弊社は責任を負いません。

      なお、ご利用に際しては、あらかじめ各ショップ詳細ページをご確認ください。

    操作に関するお問い合わせ

    「新規会員登録」に関するお問い合わせ
    • どこから新規会員登録を行えますか?

      「DDuet」TOPページ右上の「新規会員登録」ボタン、ログインボタン下「→新規会員登録」ボタンまたは、
      「MENU」⇒「DDuet 会員サイト」⇒「→新規会員登録」ボタンから行えます。

      チラシのQRコードやLINEで配信している情報からでも「DDuet」の「新規会員登録ページ」へアクセスすることができます。

      仮登録情報を入力する画面で「メールアドレスの値が正しくありません。」というエラーメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。

      ●●●@△△.com  ●●●@△△.co.jpといった正しいメールアドレスの形式を取っていない場合に表示されるエラーです。

      大変お手数ですが、再度ご確認いただき正しいメールアドレスをご入力ください。

      仮登録情報を入力する画面で「メールアドレスと確認用メールアドレスの入力内容が一致しない」というエラーメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。

      2箇所に入力したメールアドレスが一致しない時に表示されるエラーです。再度ご確認いただき入力した2つのメールアドレスが同じになるように入力をお願いします。

      • ※確認用メールアドレスの入力欄は「コピー(貼り付け、ペースト)」の操作では入力することができません。手入力での入力をお願いいたします。

      仮登録情報を入力する画面で「メールアドレスが正しくありません。メールアドレスをご確認の上、再度、ご入力してください。」というエラーメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。

      既にDDuet会員に登録済みのメールアドレスを入力したときに表示されるエラーです。下記の点をご確認ください。

      1. (1)入力されたメールアドレスと同じメールアドレスで、以前に会員登録をされていませんか。
        会員登録をされていた場合、ログイン画面より以前に登録済みの会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力して「DDuet」をご利用ください。
      2. (2)1時間以内に、入力されたメールアドレスと同じメールアドレスを、仮登録情報を入力する画面から送信されていませんか。
        入力されたメールアドレスのメール受信ボックスに「DDuet」からメールが届いていませんか。(迷惑メールフォルダ含む)
        届いている場合は、メール記載内容にしたがって新規会員登録をおこなってください。

      仮登録情報を入力する画面で「メールアドレスは、半角文字で入力してください。」というエラーメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。

      メールアドレスの入力文字に全角文字が入力されていると発生するエラーです。

      例:全角文字 ABCDE@   半角文字 ABCDE@

      大変お手数ですが、再度ご確認いただき半角文字にてご入力ください。

      空メールを送信しても、仮登録エラーとなってしまいます。

      登録しようとしているIDが既に登録済みか、1時間以内に仮登録のメールを送信しようとした際、エラーとなります。
      ご不明の場合はDDuetサポートセンター(0120-100-501)へご連絡いただきますようお願いいたします。

      空メール送信と直接入力の登録方法を教えてください。

      空メール送信は、お使いのスマートフォン、パソコンのメールソフトを利用し、仮登録のメールを送る仕組みです。
      こちらの方が簡単に送信可能となっていますので、お試しいただきますようお願いいたします。
      「空メール」にてうまく送信できない場合は「直接入力」をご利用ください。

      仮登録完了後にDDuetからのメールが届きません。(『迷惑メール』拒否設定)

      迷惑メール設定をされていませんか。または迷惑メールフォルダにメールを受信されていませんか。
      下記URLより迷惑メール設定に関する注意事項をご確認ください。

      仮登録完了後にDDuetからのメールが届きません。(メールアドレス入力間違い)

      仮登録で使用したメールアドレスの入力内容に間違いがないかどうか再度ご確認ください。

      重複登録というメールが届いた

      既に登録されているID(メールアドレス)を、新規に登録しようとした際のエラーです。ご確認ください。

      重複送信というメールが届いた

      既に仮登録されているID(メールアドレス)を、新規に登録しようとした際のエラーです。ご確認ください。

      『次のステップへ』のボタンをおしても同じ画面のまま次の画面に進みません。
      1. ① 『必須』と書かれた項目が全て入力されているかご確認ください。

      2. ② 『必須』と書かれた項目付近にエラー表示がある場合は、エラー内容に従い、再入力してください。

      3. ③ パスワードが空欄の場合は、以下の条件を満たしているかを再度ご確認ください。

        • ⅰ.8桁以上で入力されていること。
        • ⅱ.数字/アルファベットの両方の文字が含まれていること。※数字のみ/アルファベットのみのパスワードではご登録出来ません。
        • ⅲ.数字/アルファベットが半角で入力されていること。
      「住所1」と「住所2」が入力出来ません。
      1. ① 「郵便番号」欄に半角数字にて入力後、『郵便番号で住所検索』ボタンを選択してください。

      2. ② 該当する住所を選択のうえ、『この住所を選択する』のボタンを選択してください。

      3. ③ 「住所1」と「住所2」に正しい住所が反映されたことを確認してください。

      4. ④ 「住所3」に住所の続き(番地/建物名)を入力してください。

        • ※①の操作の後、『住所を手動入力する』のボタンを選択すれば、「住所1」と「住所2」を手動で入力することも可能です。
        • ※①にて、『郵便番号で住所検索』ボタンを押した後、エラー表示が出る場合は、『郵便番号を入力後、『郵便番号で住所検索』ボタンを押すと、エラーが表示される。』をご参照ください。
      郵便番号を入力後、『郵便番号で住所検索』ボタンを押すと、エラーが表示されます。
      1. ・郵便番号(上3桁)は、0~9までの値のみが入力可能です。
      2. ・郵便番号(下4桁)は、0~9までの値のみが入力可能です。

      ⇒ 上記エラーが表示される場合は、数字以外の文字が入力されていないか、数字が全角で入力されていないかを再度ご確認ください。

      『担当店コード』/『お客様コード』がわからない。

      ダスキンのお客様係にお尋ねいただくか、チラシや納品書をご確認ください。

      正しいお客様コードを入力しているのにエラーが表示される。

      お客様のお客様コードが6桁以下の場合は、頭に0(半角ゼロ)を足して入力してください。

      例)123456→0123456

    ログインに関するお問い合わせ
    • IDを忘れた。

      DDuetのトップ画面の「ID・パスワードを忘れた方はこちら」よりお進みください。
      IDを忘れた場合は再登録になりますので再度ご登録ください。

      IDを忘れたため、新規会員登録で再登録をしているが「メールアドレスが正しくありません」というエラーが表示されます。

      既に登録済みのメールアドレス(お客様もしくは別の方)になりますので、お客様自身のメールアドレス(会員ID)であれば、再度ログイン画面よりお進みください。

      パスワードを忘れた。

      DDuetトップ画面の「ID・パスワードを忘れた方はこちら」よりお進みいただき、以下の手順に沿ってパスワード再発行の手続きを行ってください。

      パスワード再発行に必要な『秘密の質問』/『秘密の質問の答え』を忘れてしまった。

      DDuetサポートセンターにお問い合わせください。
      本人確認のため以下の項目について3項目以上お知らせ下さい。

      • ●登録ID(メールアドレス)
      • ●氏名
      • ●住所
      • ●電話番号
      • ●生年月日

      お問合せ先:ダスキン DDuetサポートセンター  0120-100501
      (フリーダイヤル 平日 9:00~18:00)

      パスワードを教えて欲しい。

      仕様上、パスワードを直接お調べすることは出来かねます。
      『パスワード再発行』に必要な情報をご確認のうえ、パスワードを再設定して頂く必要がございます。

      パスワードの再発行を行おうとすると、「入力された内容が正しくありません。 入力内容をご確認のうえ再度ご入力ください。」というエラーがでます。

      『パスワード再発行』に必要な情報をご確認のうえ、再度、入力をお試しください。

      • ●会員ID(登録メールアドレス):半角英数で入力してください。
      • ●生年月日:ご登録時に設定頂いた「生年月日」を入力してください。
      • ●秘密の質問:ご登録時に設定頂いた「秘密の質問」を選択肢の中から選択してください。
      • ●秘密の質問の答え:ご登録時に設定頂いた「秘密の質問の答え」を入力してください。
      • ※カタカナ・ひらがなも正確に入力頂く必要がございます。
      パスワードロックがかかってしまった。

      ロックがかかってしまった原因によって、表示されるページ内容が異なります。

      ★「システムエラーが発生いたしました。」と表示された場合

      「一定時間の経過等の理由によりページを表示できません。トップページへ戻り、最初からやり直してください。」

      【原因】

      • ① ログイン後、一定時間(1時間)以上、無操作状態のため自動ログアウトされた状態
      • ② 画面(ブラウザ)に古いログイン情報が保持されたままのタブが残っているために発生

      【対応】

      • ① 通常であれば、再ログインしていただく事で復旧します。

      • ② ①で復旧しない場合は、

        • ⅰ.ブラウザ側で開いているタブを全て終了してもらったうえで、新しいタブから再ログインをお試しください。(スマフォの場合は、背面下で起動している常駐アプリの終了実施)
        • ⅱ.上記ⅰでも復旧しない場合は、新しいブラウザを起動してもらい、GoogleやYahoo等の検索サイトから新たに『DDuet』で検索後、再ログインをお試しください。
        • ⅲ.上記全てNGの場合は、ご利用のブラウザが『このサイトについて』⇒『ご覧いただくブラウザについて』の条件を満たしているかをご確認ください。

        ⇒『ご覧いただくブラウザについて』の条件を満たしていない場合は、条件を満たしているブラウザから再ログインをお試しください。

      ★「お探しのページは見つかりません。404エラー」と表示された場合

      「接続されたページは削除または、アドレスが変更されたため、表示されません。アドレスを入力された方は、アドレスが正しく入力されているかご確認ください。」

      【原因】

      • ◆ ログインエリアに存在するファイル(pdfファイル等)を開いていた状態で、一定時間(1時間)以上、無操作状態が続いたため自動ログアウトされたことにより、ファイルが見つからない状態

        • ※組織員ページの会議報等を開きっぱなしだった場合等に発生

      【対応】

      • ◆ 再ログインして頂いた状態で、再度、該当ファイルを開くようお試しください。
    登録情報の変更に関するお問い合わせ
    • 現在DDuet会員ですが、プレミアム会員に変更するにはどうしたらよいですか。

      ダスキンの商品・サービスの定期契約登録が必要です。

      ご利用者様には「担当店コード(半角7桁)」と「お客様コード(半角6~10桁)」がございますので、担当店にご確認いただき、DDuetログイン後「MENU」⇒「マイページ」⇒「登録情報の確認・変更」より、「担当店コード」、「お客様コード」を入力し、プレミアム会員変更登録をお願いします。

      『担当店コード』/『お客様コード』がわからない。

      ダスキンのお客様係にお尋ねいただくか、チラシや納品書をご確認ください。

      担当店コードが登録できない。

      半角数字でご入力いただいているかどうか、ご確認をお願いいたします。
      また、担当店コード入力後、「担当店コードを確認」のボタンを押し、正常に担当店が表示されるかどうかご確認をお願いいたします。

      正しいお客様コードを入力しているのに、エラーが表示される。

      入力いただいたお客様コードが6ケタ以下の場合は、先頭に「0(ゼロ)」を付与し、7ケタの数字にしていただきますようお願いします。
      実際のお客様コードにつきましては、各担当店様へご確認いただきますようお願いいたします。

      IDを変更したい。

      DDuetにログイン後、「MENU」⇒「マイページ」⇒「登録情報の確認・変更」よりIDを変更することが可能です。

      パスワードを変更したい。

      DDuetにログイン後、「MENU」⇒「マイページ」⇒「登録情報の確認・変更」よりパスワードを変更することが可能です。

      「住所」/「氏名」/「生年月日」/「電話番号」/「ニックネーム」を変更したい。

      DDuetにログイン後、「MENU」⇒「マイページ」⇒「登録情報の確認・変更」より各項目を変更することが可能です。

      メールマガジンの配信先変更をしたい。

      DDuetにログイン後、「MENU」⇒「マイページ」⇒「登録情報の確認・変更」より変更することが可能です。

      メールマガジンの配信停止/配信再開をしたい。

      DDuetにログイン後、「MENU」⇒「マイページ」⇒「登録情報の確認・変更」より変更することが可能です。

      DDuet会員を退会したい。

      DDuetにログイン後、「MENU」⇒「マイページ」⇒「登録情報の確認・変更」より退会することが可能です。
      ログインできない場合はDuetサポートセンター(0120-100-501)へご連絡いただきますようお願いいたします。
      尚、その際に本人確認のため以下の項目について3項目以上お知らせ下さい。

      • ●登録ID(メールアドレス)
      • ●氏名
      • ●住所
      • ●電話番号
      • ●生年月日
    その他
    • DDuetサイトにログインする際、パスワードの保存はできるのでしょうか?

      DDuetサイトではログインIDは保存できますが、パスワードを保存する機能はございません。
      但し、DDuetサイトにログインする端末のウェブブラウザによっては、ログインID、パスワードを入力した際に、その情報を端末に記憶させておく機能があります。

      スマートフォンやタブレットからログインする場合は、以下をご参考ください。

      • ※セキュリティの観点から、共有のパソコンや他の方がご利用になられるような公共の場所・端末では、他人にお客様の情報を利用される可能性がある為、ご注意ください。
      スマートフォンやタブレットでDDuetのホームアイコンの作り方を教えてください。

      DDuetサイトを「ホームアイコン」として保存しておくと、素早くDDuetサイトにアクセスすることができます。

      • ●iPad・iPhone版:Safariを利用してのホームアイコン作成。
      • ●Android版:Chromeを利用してのホームアイコン作成が可能です。

      「ホームアイコンの保存方法」は以下をご参考ください。

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