※実際に購入されたお客様の感想をご紹介しております。
お客様の個人的な感想であり、内容を保証するものではありません。
とみこさん
このスポンジは長いこと愛用させていただいてます。使い始めは硬いなと感じますが、なじんでくると泡持ちは良いし、スポンジじたいも長持ちします。そろそろ交換かなーと新しい物を出した後、古い方はシンク掃除用にしてさらに使っています。先日子供が独立しましたのでスポンジはこれに限るよ!と、引越し荷物の中に入れて持たせました。私は硬めの3色セットがお気に入りです。
まこりんさん
台所スポンジは、長く愛用してます。スポンジがクタクタにならずに長く使えて気に入ってます。汚れも取れるし、油を使った後でも手に付かず、他メーカーよりも優れていると思います。
まめぞうさん
ダスキンのスポンジ、長持ち、使いやすい、汚れ落ち抜群、表、裏両面使い分け出来る。手の平ジャスト採寸。
おすすめです。
みーさん
ダスキンスポンジハードタイプをずっとリピートしています。泡立ち、泡切れの良さやへたりにくいところも気に入って使っています。
りえさん
泡立ちもよく型崩れがあまりないので洗うスポンジの向きが変わっても大丈夫なのが気に入ってます
パールさん
無くなるといつも注文してます。とても長持ちで使いやすい。フライパンのコゲも良く取れる。
スパイシーママさん
結婚してから30年以上、ハードタイプ一択です。他のスポンジは物足りなくて使えません。
ちっちさん
泡立ちも良くて洗剤もいつもより少なめでも汚れ落ちが良いです!
ちみさんさん
長年愛用しています。泡立ちが良いだけでなく、水切れも良いため衛生面でも気に入っています。
夢子さん
私はダスキンの台所スポンジが大好きでしっかりしていて長持ちしてそれでいて泡立ちが良く泡切れも良くもうこれ以外使えません。お友達にもすすめてよくプレゼントしています。(ダスキンスタッフ投稿)
マザーさん
ダスキンを利用してから、もうずっとこのスポンジのお世話になっています。泡立ち、水切れが良くヘタらないので、コスパも良いと思います。安いスポンジはすぐにヘタってしまい、ベトベトしてきますが、このスポンジはそれがありません。ぜひ一度お試ししてみてください。
わしさん
安定の品質
使い心地
でリピートさせていただいています。
使いやすいです。
d1006486さん
いろいろスポンジ買って使いましたが、一番長持ちするのでいつもこれを購入してます
ぶーちゃんさん
いつも利用しています。
子供たちも独立していて
ダスキンの台所スポンジがいいみたいで
毎月持って帰ります。
ぷちさん
泡立ち、泡切れもよく、なによりへたれません。
たまに他社の品を買いますが、やっぱりこっちだなと思い戻ってきます
3色入りで、明るいカラーだけでなくモノトーンも選べるのはいいですね
きよすけさん
何時も 少量でも 気持ち良く 配達して頂いて 感謝しています。
商品、 台所スポンジ、 お風呂スポンジ、
ダスキンさんのでしか使えません。
これからも よろしくお願いします。
はるさめさん
使いやすくて しっかりしているので いつも利用しています。サイトのコインでも買えるので助かります。
ケイコさん
とても丈夫で、使いやすいです。
ずっと愛用しています。
また注文したいです。
ほこりmamireさん
コインが失効する前に商品と交換してみました。
自動洗剤器を使っているのですが濃い色のスポンジには反応しないので
グレーが丁度良かったです。
以前に値上がりする前に買い置きを勧められてけっこうたくさん購入したのですが劣化してほぼボロボロになってゴミとなりました。
長期保存は適さないと小さく袋には書いてありましたが(後で見た)
初めに教えていただけたら早めに使い切ったのに残念でした。
みあさん
もう10年近く愛用しています。たまにスポンジをきらしてしまい、ホームセンター等で買ったスポンジを使うことがありますが、品質が違い過ぎて。やはりスポンジはダスキン一択です。
サイズが大きめなので、はさみで半分に切って使っています。
がちゃさん
とても使い勝手がよく、重宝しています。ダスキンのスポンジを使い始めて5~6年になるでしょうか?このスポンジを愛用しています。
エノさん
ダスキンを使い出してからずっとスポンジもダスキンにしています。へたりにくいし、泡立ちも良く、食器も洗いやすく,スポンジ自体にカビも生えない!ので今後もずっと使い続けると思います。
じゅんこさん
しっかりしていてくたらないので、大好きです。泡立ちもよく、水切れも良いです
ゆりっこさん
前に知り合いからもらって使ったことがあり今回は自分で選んでみました。やっぱりちょうどいい硬さで使いやすいです。リピートします。
ブーちゃんさん
丈夫で長持ちの上に、使い勝手が最高です。我が家では、カラー別で、通常と油脂用に区別して使用しています。
ヒロさん
値段が手ごろで スポンジのもちも 泡立ちもとても良いです。
気にいってます
ヒットさん
色々なスポンジを試しましたが、ダスキンのスポンジは、すごくしっかりしていて、へたらないので、とても使い易いです。
多めに購入して、友達にも勧めましたが、みんな大絶賛です。
もう、他のスポンジには戻れません。(ダスキンスタッフ投稿)
えっちゃんさん
ダスキンの台所用スポンジをいつも愛用しています。今回初めてリーフ型のスポンジを購入しました。握りやすく、カップを洗うのに最適です。可愛い形にもテンションが上がるので購入して良かったと思っています!家事も気分が上がると効率まで良くなるので、家族に笑われています!
ピンクさんさん
しっかりしているので、食器もフライパンもスムーズに洗えます。
市販のスポンジより長持ちしますし、何より明るいレッド色で、台所仕事のテンションも上がります。☆
hiroさん
台所用スポンジハードタイプ〈リーフ型〉を購入しました。形に惹かれて購入したのですが、手の小さい私に使いやすい商品でした。ハードタイプは使い始めが硬くて使いにくさを感じることもありましたが、このリーフ型は手にピッタリくるのでそんなこともありません。リピート購入です。
ナナさん
一滴の洗剤で食器が何枚も綺麗に洗えて、相変わらずの商品クオリティーに感動しています。お届けしてくれた方も他のサービスもおすすめしてくれて、とても参考になりました。
梅ちゃんさん
スポンジは、最初は固いけど、持ちも良く、使い出して何年?ずーと使いたい商品です。最近はソフトも使ってます。(ダスキンスタッフ投稿)
ちいちいさんたさん
愛用しています。このスポンジ以外にすると物足りないと感じるほど使い勝手がいいです。
みやこさん
他のメーカーのスポンジに比べて、ヘタリが少ない!良くないのかもしれませんが、長く使えます。泡立ちもいいし、これを使い出したら他のは使えなくなりました。
かすみ草さん
大きさが手の小さい私にも使いやすい大きさです。硬さや弾力も使いやすいです。泡立ち泡切れも良く、気に入っています。
ゆうこさん
注文からお届けまでがスムーズ。
スポンジは洗剤の泡立ちも水切れも良い。
耐久性があり長く使えるから価格以上の満足感が大きい
やぎちゃんさん
ソフトタイプも洗いやすく長持ちでダスキンのスポンジしか使えません
きょうちゃんさん
私は、知人にちょっとしたお礼にスポンジをラッピングしてプレゼントしています。知人は、ダスキンのスポンジ!とても喜ばれます。洗いやすく長持ち、交換するタイミングがわからない!なんて言ってくれます。ちょっとしたお礼にお菓子も良いですがダスキンのスポンジを渡してみて下さい。(ダスキンスタッフ投稿)
がきんちょさん
適度な硬さで手に馴染みます。
泡立ちもよく、しっかり洗えます。
長年愛用しています。
いっこさん
ダスキンの台所スポンジは、他社製品と比べても丈夫で長持ちし、食器洗いのほか最後の最後まで掃除に使いきれてとても良いです。(ダスキンスタッフ投稿)
かつさん
使いやすく長持ちします。しっかりしているので、洗いやすいです。
ルーシーさん
食器洗いスポンジは長く使っているが、洗剤でクシュクシュすればぬめりもすぐ取れるので、フライパンなど食洗機を使わない物やシンク掃除に使っています。水切れも良く気に入ってます。
ぷりさん
毎日の食器洗いや、調理後の鍋を洗うダスキンのスポンジはとても洗いやすく、丈夫で長持ち。
他は考えられません。
わたしの周りで使っている人がどんどん増えています。
サッチャンさん
ハードタイプを購入しました。使いやすく、長持ちするので気にいっています。
たかちゃんさん
素早い対応で、注文からお届けまでがとてもスムーズでした。
ありがとうございました。
かほりさん
台所用スポンジはこの商品一択です。独立した子どもたちといつもシェアしています。
ひっぺさん
ダスキンのスポンジは他のメーカーの物と使ってみると違いが分かると思います。
よく似た物があったので、変わらないと思い購入した事がありましたが、スポンジのヘタりが明らかに違います。値段も凄く高い訳でないし、持ちも良く絶対に一度は使うべきだし、使ったら他は使えません。是非一度使ってみてはいかがでしょう
かばさんさん
以前に使って良かったので、また申し込みしました。長く使え使いやすいので気にいってます
ちゃんゆみさん
手にフィットする大きさ、使いやすさで長年お世話になってます。
他には考えられません。
マキさん
色も選べるし、握りやすいしへたらないで良いと思う。
そろそろ買い替え時期に案内をしてくれて嬉しいです。
ゆうちゃん2号さん
へたりにくく、非常に使い勝手が良いので気に入っています。台所スポンジはダスキン以外考えられません。
サッチャンさん
ハードタイプをリピートしていて使いやすく長持ちするので娘やお嫁さんにもプレゼントして喜ばれています。
MYさん
水切れが良く、丈夫で長持ちするので3個セットを購入したのは正解だった。もう100均ものは使えない。
チョコさん
初め少し硬いですが、どんどん使い易くなり、泡立ち泡切れ良く、長く使えるスポンジです。
手放せないです。(ダスキンスタッフ投稿)
じゃがいもくんさん
ハードタイプのモノトーンを使っています。
私はあまりたくさんのカラーを見えるところに出したくないので。でも、カラフルな方もキッチンにあると少し元気が出て面倒な洗い物の家事もやる気になるという方もいらっしゃいました。選べるところがいいです。
最初は硬いのですが、使っているとだんだん使いやすくなり、へたらないので長持ちします。衛生上、適当に交換するようにはしていますが。
サクラさん
もう、何年もこのスポンジを使ってます。なくなると、注文してます。長持ちするし、洗い心地、いいです。使った後も、水切れがいいです。
アユさん
汚れも落ちやすく長持ちする為、愛用させて頂いています。これからも長く愛用して行こうと思います。
いくちゃんさん
台所用のスポンジを使い始めたら他のは使えません。少しの洗剤でも泡立ち良いし、それより本当に長く使えます。
一度使ってみてください
さちこさん
へたりに強く、とても長く使えます。泡立ちもよく使いやすいです。
のなさん
台所用のスポンジを愛用しています。
耐久性に優れていて、かなり長持ちします。
手のフィット感も丁度いいです。
くたびれてしまったものは、流しの洗浄に使用しており、気づいたら1年くらい付き合っている良き相棒です。
あぴすさん
ハードタイプを使っています。以前見た目が似た様なスポンジを見つけたので買ってみましたが、すぐにダメになってしまいました。ダスキンさんのは丈夫で長持ちです。
ゆきんこさん
いつもダスキンさんのハードタイプのスポンジを長年愛用していましたが この度からソフトスポンジに変えました。
握力が弱くなってきたのかこちらの方が握りやすくちょうど良い硬さだと思ってます。
お嫁さんもダスキンハードスポンジをずっと使っているようです。へたりにくいとの事です。これからもずっとダスキンスポンジでいこうと思います。
ゆきさん
ハードタイプを定期的に購入しています。スポンジ自体も使いやすくて重宝しているのですが、ネットで注文すると次回訪問時に持参していただけるのもとても助かっています。支払方法も注文時に指定ができて便利です。
saran3さん
このスポンジは、とても長持ちしますし、最初は硬いかなと思うけど使用しているうちに丁度よい硬さになり洗いやすいです。
オススメです。
くぅちゃんさん
とても使いやすくて、壊れにくく、とても長持ちします。色も色々あるのでずーと使いつづけます。
tsuryujuaさん
いつもハードタイプを使用しています。価格的には安くはありませんが、へたらないし泡立ちもモチも良いです。他の方同様、これを使ったら他のスポンジには戻れません。
rsriiiさん
同僚が使っており、とても良いと言っていたので、同僚の誕生日にサプライズでプレゼントしました。とても喜ばれたので来年もプレゼントしようと思います。自宅用にも購入しましたが、大変使いやすく驚きました。教えてくれた同僚に感謝です。
ちびちゃんさん
スポンジ ハードもソフトもリピーターです。
ハードとソフトの組み合わせセット、色ももう少し多くあるとうれしいです。プレゼントするのに便利です。
あっしーさん
長年愛用しています。へたることなく持ちがいいです。友人にも高評価です。
Yokoさん
何年も前から愛用しているリピーターです。とても使いやすくて、満足しています。
ようこさん
とにかくモチがとても良いです。以前は頻繁に交換していたのに、こちらを使用するようになってから、いつ交換したのか忘れるくらい。ダークなカラーを愛用していますが、台所の雰囲気を邪魔することがないところも気に入っています。
haruさん
ソフトタイプスポンジを愛用しています。へたらず長く使えるので良いです。(ダスキンスタッフ投稿)
はなんさん
台所スポンジ(ハード)は、ダスキンさんの以外考えられません!!
3個入りを余分に買っておいて、お世話になった人に差し上げてます。差し上げると必ず喜ばれます!
良いものは皆さん知っているんですね!?(ダスキンスタッフ投稿)
いしみるさん
息子が、春から1人暮らしを始める準備をしていて「いつもの食器洗いスポンジ」のリクエストがありました。これからもお世話になります!
にゃこみっこさん
ハードタイプのスポンジは、しっかり洗えて長持ちします。モノトーンがお気に入りです。
KANAAさん
ハードタイプがヘタレない!長ーく使えます。市販のスポンジに戻れません。
抹茶ソフトクリームさん
たまに浮気して他メーカーのスポンジを使いますけど、こちらのスポンジは水切れが良くて衛生的で長持ちするので、毎年、まとめて購入します。
hirowalさん
ずっと使っている物で必需品です。
持って来て下さりありがとうございました。
ゆうさん
このスポンジを、使ったら他のスポンジは使えませんねー
ほんとに良い商品です
doovさん
市販のスポンジをいろいろ試してみましたが、価格・品質等総合的に勘案しダスキン製のスポンジに落ち着きました。
サリーちゃんさん
長く使い続けていますが、たまに他所のスポンジも、使っちゃいます。が、大体はガッカリがついてきます。
シンワさん
可愛い色味と使いやすさがお気に入り。
お皿も鍋もしっかり洗えます。
泡立ちもいいので申し分なしですね。
お友達や娘、お嫁さんへのプレゼントにしたいです
なむさん
ダスキンの台所用スポンジは汚れ落ち、耐久性が抜群で、他のスポンジは使えなくなりました。
始めは食器洗い用に、くたびれてきたらフライパンや鍋に、その後の使い古しは排水口洗いにと、ずっと使っていけるのでコスパ抜群です。
あんこさん
ハードタイプを長年愛用しています。泡立ち良く水切れ良し、何よりへたりません。最後は年末の大掃除に半分にカットしたりして使い倒します。
えんちゃんさん
適度に交換しながら使っています。とても使いやすく泡立ちもよく大きさも手に収まるので洗いやすいです。お色も3色あって発色もいいのでシンクに置くと明るくなります。
風子さん
ソフトタイプをリピートしてます。油汚れも良く落ちるし、今まで使った中で一番、長持ちします。
かずねえさん
いつも使っています。最初だけ少し硬い気がしますがすぐになじんできて使っています
みどりむしさん
台所スポンジが、とてもお気に入りで
す。
丈夫で長持ちするので、友人にもプレゼントしたところ、とても喜ばれました(ダスキンスタッフ投稿)
セバスチャンさん
ハードスポンジのリーフ型は手になじみ、また先端が細かい所の汚れをよく落としてくれます。オススメです!
マジョレイさん
【ソフトタイプ】
ソフトタイプだと早く劣化しちゃうんじゃないかと、ずーっとハードタイプを使ってましたが、ソフトタイプも中々劣化せず、長ーく使えてます。
先日、友だちが遊びに来た時に、他メーカーのキッチンスポンジをお土産にくれました。
ダスキンのを使ってるとは言いにくく、受け取り、丁度交換時期だったので使ってみると、泡立ち良いのですが、劣化が超早くてビックリ。
他メーカー3個使っても、ダスキンのスポンジ1個には敵わない。他品を使ってみて、更にダスキンスゴイと確認しちゃいました。
のむっちさん
台所スポンジはどれを買って使ってもやっぱりダスキンのものが一番いいです。長持ちするし、使いやすく、食器がきれいになります。
ちゃさん
ずっと前から愛用しています。
長期間使用しても、スポンジが傷まず、しっかり汚れが落とせます。
鍋の焦付きも!
ずっと愛用したい商品です!
ケイコさん
3個セットのハードタイプを利用してます。
ダスキンさんで10年以上は購入して利用してます、
とても使いやすいし長く使えて食器洗いに関しては他のスポンジは購入してません。良い商品だと思います。
みえこさん
台所スポンジローズ1個入(ハード)をプレゼント用に買いました。
皆さん必ず喜んでもらえるので、ちょっとしたお返し用に用意しておきます。(ダスキンスタッフ投稿)
たまごさん
初めて会った方と、お互いダスキンを利用しているのが判明「ダスキンの品、良いですよね」「とくにスポンジ」お互いにスポンジを絶賛した。かなりお勧めです
まさえちゃんさん
台所用スポンジはソフトよりもハードのほうが好きです。ハードの使い始めは硬く感じますがすぐに手に馴染んできます。捨て時がわからないくらい長持ちしますし、洗面所やお風呂場へ使い回しもしています。お友達へ差し上げてもとても喜ばれる私のお気に入りの商品です。(ダスキンスタッフ投稿)
きんぷんこさん
泡立ちがよく、水切れも良く、長持ちもして、このスポンジばかりリピートしています。
ゆみさん
他のスポンジに比べて、ダスキンのスポンジは泡立ちも良く丈夫で長持ちします。
もう他のスポンジは買えません。
何年も前からずっと使っています。
きんちゃんさん
このスポンジは泡立ちが良くて使い易いから食器洗いはこれ以外はダメです。
キティママさん
食器洗いにかかせません。何度使ってもへたりませんので、必需品です。(ダスキンスタッフ投稿)
MUさん
耐久性がとても良い。清潔に保てば、少なくとも半年以上は交換する必要がない。100円ショップにも(見た目が)同じようなスポンジが何個入りかで販売されているので、単価で比べると高い気もするが、やはり質は違うのだろう。この値段で半年持つなら、十分にリーズナブルだと思う。
かずみんさん
いつも愛用しています。ハードタイプ、ソフトタイプともに使用経験ありますが、我が家はハードタイプで落ち着きました。今回もハードタイプを購入。
泡立ちが良い、ヘタリにくい、万能スポンジなので、今後も使い続けます!
3個入りセットですが、この商品だけ購入する際にダスキンの方に届けていただくのが申し訳なく気が引けるので、6個入りとか10個入りもあると有難いです。
とらちゃんさん
ハードスポンジ 3個入りを使用中。
ワタシは邪道かもしれないけど、毎回
スポンジ部分に縦横にカッターナイフで
切り込みを入れて使っています。
手に馴染みやすく、使い勝手が良くなりますよ。
ほしんぼさん
泡立ちよく長持ち!
年末年始のちょっとしたご挨拶にも使いました(ダスキンスタッフ投稿)
さくらさん
ずっと長く愛用してます。色々なスポンジを使ってみましたがやはり、ダスキンのハードタイプのスポンジが泡立ちもよく長持ちします。食器洗いで古くなった物は、天ぷら鍋で使ったりキッチンの掃除で使いきる事ができ、とてもいいと思います。最後までしっかりと使う事ができるところが多少価格が他のスポンジより高くても、評価できると思います。
ともちゃんさん
台所用スポンジ3個セットを定番で使っています。注文後すぐに届けていただき、助かってます。
タクシーさん
製品の良さは、何年も前に友人の強い勧めで使用し、とにかく「持ちがいい!」とは知っていました。が、他にもっと安い商品があるので、ついついそちらを使用してきました。すると先日、県外に住む息子のお嫁ちゃんが「ダスキンのスポンジを買っておいてくれませんか?送料払って取り寄せようと思ったけどお母さんちに、ダスキンさんが来ていたことを思い出して」とのうれしいおねだり♪「わかる~いいよね~あのスポンジ!」と見栄を張り、次の訪問時に届けてもらうようメールで即注文。なんと、すぐ届けてくださり、息子のうちに行くその日に間に合ったのです。3セット9個に喜んでくれました。私の家はまだ安いスポンジですが・・・
ちびさん
すぐに手に馴染んでサイズも丁度よいから大好きですね。へたりにくく長持ちするところも気に入っているので、前は知り合い通して購入してたけど今は自分でまとめ買いしてます。二種のハードとソフト面の便利さもやめられない理由ですよね。
やっこさん
他のスポンジも使いましたが、結局ダスキンスポンジ(ハードタイプ)に戻ってきます。1人暮らしをしている娘達も、ダスキンのスポンジが使いやすいらしく、帰省の度に持ち帰ります。
のむさん
長持ちで、
使い古したら、生肉を切ったり、混ぜたりしたものを洗う用にしています。
とても、大活躍なスポンジです。
bookwormさん
水切れもよく、長持ちするので愛用しています。
捨て時に困るくらいです。
princessさん
今迄使ったどのメーカーより丈夫で水切れがよい。大きいので半分に切って使っているが、とても重宝している。
Saさん
ハードタイプを使用。はじめは硬いですが、使っているうちに柔らかく使いやすくなってきます。スポンジ部分が弾力があり、泡立ちも良いのでしっかり洗えます。ほかのスポンジをいくつか試しましたが、やっぱりダスキンの物が良くて戻ってきます。ソフトタイプの色もダークカラーが出たら使ってみたいです。
目片美佐子さん
スポンジが、しっかりしていて、泡だちが良く、食器が綺麗になって 良いです。
ヒルダさん
固めの素材でかなりもちが良いと思います。汚れがしっかり落ちますし、水切れも良いです。へたらず握った感じもかなり良いです。コスパ最高でリピート買いする商品です!
オスギさん
朝注文。帰宅したらポストイン。早っ。この商品以外の使用は考えられません。
夢子さん
ダスキンスポンジは最高です。しっかり使えて長持ちでもうこれ以外は使えません。(ダスキンスタッフ投稿)
しのびーさん
ハードタイプを何個か使いましたが、泡立ちがとても良く長持ちするので、今回母にプレゼントしました。
早速使ってくれたようで、泡立ちと泡持ちが良いと報告がきました。ただ、ハードタイプだと少し固く感じるようなので、次はソフトタイプを購入してみようと思います。
いっくんさん
泡もちのよさといい、丈夫さといい、一度使ってから手放せなくなりました!
Mさん
使い勝手がありコスパが良い!皿洗いで使い込んだら、洗面台やトイレ掃除に再利用してます。
葉葉葉葉さん
我が家で使っていてお気に入りなので、三人の娘世帯にお裾分けしました。
じんさん
以前1回使ったことがあり、その後また100均のスポンジを使っていましたが100均はすぐにヘタってしまう。嫌気がさして再度ダスキンさんのスポンジを購入しました。やはり良いですね!なかなかへたらないし泡立ちも良いです。
chihiroさん
ヘタりにくく泡立ちも良く、とても使いやすいスポンジです。このスポンジを知ってからはずっと愛用してます。(ダスキンスタッフ投稿)
もにコさん
ソフトタイプが、気に入って使ってます。年々、握力が弱くなってきているので、ソフトタイプが発売されて良かったです。(ダスキンスタッフ投稿)
ロックさん
最近では貯まったコインでこのスポンジを交換しています。30年以上のリピートです。ご近所の方にプレゼントしたりもしていますが、大変喜ばれています。
ぴーたろうさん
某定評のある食器用スポンジをこれでなくちゃと思いながら使用しておりましたが、貯まったコインで購入して使用してみましたところ、それを遥かに超えておりました。もう戻れません。大体3ヶ月は持ちます。しかも汚れても洗剤をつけてモミモミするとスポンジ自体すぐに油ぎれし、非常に衛生的にも感じます。ハードを使っているのですが、コシも非常に良く、グラスを洗う時も本当に奥まで綺麗に洗えてしまいます。これしかないです。
ゆうちゃんさん
ずっと、このスポンジを使ってます。泡立ちも良く長く使えるので、他のは使えません
wataruさん
商品の良さはもちろん、注文当日に担当者から連絡をいただき、時間の配慮や配達方法も配慮いただきありがとうございました。
あこさん
とにかくヘタレません。いつが変え時か悩む程ヘタレません。
なのにストックを切らすのが不安で、度々買ってしまいます。減らない上に何度も購入する為わが家はダスキンのスポンジだらけですが、心も使い心地も大満足です。(ダスキンスタッフ投稿)
Akameさん
とても洗い易く耐久性もあるのでコインが貯まったら必ず買っています
あさやんさん
台所スポンジは3色なので、食器とフライパンなどと分けて使えて便利です。以前に他のメーカーのスポンジを使ってみましたが、何か物足りなさがありました。泡立ちや水切れも良く特にコップが洗いやすくて気に入っています。
ナナミさん
四角いタイプよりリーフ型の方が、手になじんで使いやすいです。
こちらもバラエティ豊かにしてもらえるとうれしいです。
ゴンちゃんさん
毎年お年玉として私の妹や自分の娘、長男のお嫁さんにプレゼントしています。みんなとても喜んでくれます。使いやすいし、素材がしっかりしてると言ってます。また台所のグッズに合わせて色が選べるのが良いです。
キヨさん
汚れを落とすのが楽でスポンジが長持ちします!とても良いです!
さきさん
ほかのスポンジに比べて、長く使っていても、へたりが少なく、泡立ちも良いと思います。
みーさん
ハードタイプをリピートしています。
泡立ちも良くとにかくタフなところが
気に入っています。
soraさん
ダスキンのスポンジ愛用者です。汚れもしっかり落ちるし、何よりなかなかへたらず長持ちします。在庫を切らして、たまに他のメーカーさんのスポンジを使うと、やっぱりダスキンが良いなぁと実感します。インテリアの邪魔をしないモノトーンカラーがあるのも最高!
tsさん
家族より、使い易いからスポンジをまた頼んで欲しいと頼まれて注文しました。
貰った物が、ソフトかハードかは覚えて無かったので、両方購入しました。
また交換時期が来たら購入しようと思います。
ちゃあさん
コインがあったらこれを購入しています。いくつあっても困りません。
タカシさん
耐久性、洗い心地共に、最高です。価格も、お手ごろだと思います。
たぬきちさん
長持ちして、へたれにくく、最後まで気持ちよく使えるのがいちばんの気に入りポイントです。
pikokoさん
ダスキンのスポンジが発売からされた当初からの 大ファンです。
泡立ち、汚れ落ち、そして長持ちするので 他のスポンジは 一切使っていません。
本当に良いものです
まさこさまさん
他社の商品を使っていましたがこちらの商品を使ってから手放せなくなりました。とても使いやすいです。
カナさん
その時の気分でハードタイプとソフトタイプを購入し使っています。ヘタレにくいのでこのスポンジ一択です!
ちかさん
いつもハードタイプを使っています。しっかり洗えてとても長持ち。ちょっとしたプレゼントにも活用させていただいています。もう、他のスポンジは使えないくらい虜です(ダスキンスタッフ投稿)
かねちゃんさん
長持ちで、IHクッキングヒーターのガラスの軽い焼け焦げなら硬い方で擦れば意外ときれいになった。
キズも付いていなかった
eriさん
ハードタイプのモノトーンをリピートしています。モノトーンの色がオシャレで気に入っています。もちろん丈夫で長持ちするし使いやすいです。古くなったらシンク掃除用にして長く使っています。
pascalさん
他のスポンジと違い、しっかりしていて汚れ(特にこびり付き)が落とし易く、水切れがとても良いのが気に入ってずっとリピートしています。
また、ややクタッとしてきて食器洗いの役目を終えたスポンジは、半分に切ってシンクや洗面台洗いにしています。ちょうどキズもつきにくく最後まで重宝します。
あゆさん
ダスキンスタッフの方から教えて頂いて、使用を初めて1年弱ですが、取り替えるタイミングを忘れるくらいにへたれず、とても使用勝手がよいです。しかもコイン使用して購入できるので、おすすめです。
とまともさん
ハードタイプがやはり長持ちするなと思いました。 力を入れなくてもコゲがきれいに落ちるので指先が力が入らなくなってきた私には助かります
皮膚呼吸さん
とても長持ちします。水切れ、泡立ちも良くて、もう他のスポンジは使えなくなりました。最近は、カラーも選択できて、シックな色もあるので嬉しいですね。
ハードタイプがお気に入りです。
さん
これしか使えないです。汚れ落ちが凄すぎます。ちなみに、エアコン掃除もダスキン様です。スポンジはハードタイプです。
まるっちさん
泡だちが良く、へたりにくく長く使えて気に入っています。最近はソフトタイプを使っていますがコップなど洗いやすくハードタイプより使いやすいです。
ピッチーさん
ハードタイプをずっと使わせて貰っています。
古くなっても、鍋洗い等使用。
最後は、外での土落とし用としても活躍です。最強です。
ぞうさんさん
台所スポンジはやっぱりダスキン!
他のスポンジを勧められ使ってみたりしましたが、これに勝るスポンジはないです。
娘達にも勧めて使ってます!
Rieさん
長く使っても型崩れしないところがいい。色はグレーがキッチンカラー、ステンレスに合っていて気に入っている。他の色は目立ち過ぎでどうかと思うし、ブラックの選択は、私にはない。使い勝手もよく問題無しです。
みいさんさん
いつもハードタイプです、とても丈夫で長持ちですし、シャワーのカートリッジと一緒に届けてもらえるので便利です、次はソフトタイプも使ってみたいと思います
葉葉葉葉さん
現在我が家で使用中のものはタフで現役です。
我が家の台所で使用した娘たちから好評だったのでプレゼント用に入手しました。
ふーちゃんさん
ソフトタイプを購入しました(^^)
泡立ちもよく長持ちするので気に入ってリピートしてます。私はどちらかと言うとハードタイプよりソフトタイプの方が好きです。
ノブさん
しっかりと作られており、長持ちします。泡も良くたちます。使いやすい商品なので長年愛用しています。
haruさん
モップのレンタルを始めた頃からスポンジも購入して、しっかりした使用感で長持ちで気に入っています。他社の製品は使わず20年以上使用しています。今回はコインで交換しました。
ともちんさん
泡立ちが良く、使い込んでもへたりにくいです。
モノトーンのカラーもお気に入りです!
りーちゃんさん
ハードタイプを使ってます。とにかく持ちが良い!他の商品はほんとうにすぐにヘタって来ますが、ダスキンスポンジは、いつまでも使える!捨てるのも惜しい位です。笑
つぶ子さん
このスポンジほど長持ちする製品は、他に無いと思います。少ない洗剤でも泡持ちが良いし、本当にお気に入りです。
いまりさん
持ちがよく、普段から使用していて良かった為、知人に配った所「これどこの?」欲しいと言う程、私の周りでは人気があります。
水筒にも付属品をつけると使えるため重宝してます。
あつなさん
ハードタイプを使用しています。使いはじめは硬い感じがしますが、少しの洗剤でも泡立ちが良いので気に入っています。また他社のスポンジよりも長持ちすると思います。
どあほう君さん
泡立ちが良く、少量の洗剤でもしっかり汚れが落ちるので経済的です。握りやすい形状で手にフィットし、力を入れずに洗えるのも嬉しいポイント。耐久性も高く、へたりにくいため長く使えて満足しています。毎日の食器洗いが少し楽しくなりました。
あきさん
かなりもちがいいです!
全然へたりません!
新しいのに変えるのが勿体ないくらいです!
ぷっくぷくさん
泡立ちがよく水切れもよく手に馴染み何より耐久性が抜群に良いです
サッチャンさん
台所スポンジのハードタイプを購入しました。最初1,2回は硬く感じましたが直ぐに手に馴染んで洗いやすくなってきました。ハードタイプなんで長持ちするしとても気に入っています。
さくら草さん
ハードタイプをいただきました。
サンプルでソフトタイプをいただいて、使ってみたのですが硬い面は引っかかりが強すぎるのによく落ちなくて使いづらく、まだ残りがあるのですがやめました。ハードタイプがやはり使いやすいです。使い始めは硬めですが、なじんでくると硬い面も柔らかい面もとても気持ちよく使えます。
くぅさん
長持ちで頑固な汚れも取ってくれるのでベビロテしてます。もう何年もDUSKINさんのスポンジを愛用してます。コインが使えたり貯まったりするのも購入するポイントになってます。
MomoGさん
思った以上に“コシ”がしっかりしていて、汚れ落ちもバッチリ。市販の製品よりも長持ちする感もあり とても満足しています。
お母ちゃんさん
ソフトタイプが出てから使い続けています。
泡立ちもよくとても使いやすいです
のんさん
消耗品のスポンジハード 購入は、DDuetコインの消化にピッタリ。スポンジのカラーバリエーションは豊富なので、気分転換に毎回、色を変えて購入している。
ぴいちゃんさん
台所スポンジはダスキンと決めています。さまざまな物を使用しましたが、汚れ落ち、長持ち、使い勝手どれも気に入っています。離れて暮らす子供にも送っています。
ふくこさん
他のスポンジだとすぐにへたってしまい匂いも気になりますが、ダスキンのスポンジは丈夫で長持ちで水切れがよいのでイヤな匂いもしないところが気に入ってます
ゆうこさん
注文して早くに配達していただきました!
期待を裏切らない泡立ちの良いスポンジです!(ダスキンスタッフ投稿)
まりさんさん
いつも、使用しています、きらさないように買い置きしています。
コバママさん
コインが貯まると、必ず台所用スポンジを頼みます。泡立ちがよくて素材がしっかりしているので、食器についた汚れが綺麗に取れるところが気に入っています。また、食器の隅々までスポンジの角が当たるので、ベタッと付着した汚れも拭えて、とても便利だと思います!
Sueさん
適度な大きさなので、大きなお皿も洗いやすく、深めのコップを洗うのにも便利です。
手にもぴったりサイズです。
すぐにクタッとならず長持ちします。
私は台所スポンジはこれと決めています。
新しいのと交換したら、前のは洗面台用に使っています。
ウリさん
とても良いスポンジなのでこれ以外は使いません。これからもこのスポンジを使います。カラーも気に入っています。
ゆきぽいんさん
前回はハードタイプを使っていました。その後市販のスポンジを使っていましたが直ぐにヨレヨレになってしまうので、今回はソフトタイプを購入です。
ソフトと言ってもしっかりしていて使い心地も良いです。使うたびに馴染んでくる感じです。鍋のしつこい汚れも落ちるので助かっています。
リエちゃんさん
ハードタイプです。ヘビーユースしてもスポンジがへたらないし、いつまでも泡立ち良いので使っていて楽しいし、経済的です。
あきさんさん
私たちが生活していて、食器を洗わない日はありませんよね?!ダスキンスポンジは、手にピッタリ合ったサイズ、柔らかさで、汚れがとてもよく落ちます。
そして、長持ちをして最後まで使い切ることができます。
色の種類も豊富で毎日の食器洗いが楽しくなります。(ダスキンスタッフ投稿)
のぶのぶさん
以前さかな形のスポンジを使ってましたが、それと比べると3倍は長持ちします。泡立ちも良く使いやすいです。
さん
皆様、もう既にご使用されてるかと思いますが、激泡、激落ちです。少量の液で泡泡。劣化がなかなかしない。まぁ長持ちしてます。やはり、ダスキンのスポンジはハードがオススメかな。ボロボロになり交換になったら家は玄関タイルを磨いて、お疲れ様でした…と新しいスポンジに変えます。当然コチラのコインで購入します。
ココミュウミュウさん
とても使い勝手が良いなと思います。何時までもへたらないのでアルコール除菌して使用してます
Qさん
会社の台所にとても泡立ちがいいスポンジがありました。
新人の男の子に、「実家で使っててよかったので、自分でネット注文したので
会社にも置きました」とさわやかに言われました。
それ以来、他の物は使ってません。使えません。
娘も息子も家ではダスキンのスポンジ使ってます。
すーさんさん
ハードタイプを長年使用してます。最初硬めですが直ぐに使いやすくなり、何よりヌメらないのし長持ちするのでとてもいいです!(ダスキンスタッフ投稿)
かずねえさん
始めは少し硬いですが、すぐ慣れて手に馴染み使いやすく泡立ちもとても良いので気に入ってます
H IROさん
やわらかい部分と固い部分が程よくあって、使いやすい。汚れが激しい個所を洗うとそれで取り換えとなり、使い方には考慮が必要。
sanaheiさん
安定の使い心地に大満足です。リーフ型なので四角いものの角まできれいに洗えます。おすすめですよ。
tonさん
しっかりして洗いやすいです。ヘたりにくいし、色もかわいくて気に入ってます。スポンジはこれがいいい。
にゃーるさん
もう何十年と(笑)使い続けているスポンジです。
たかがスポンジ、されど、このスポンジのクオリティの高さには心から感心します!
まるっちさん
市販の台所たわしを使っていましたが、ダスキンさんの商品を使ってみるとへたりがなくとても泡立ちも良く長持ちなことに驚きました。お値段以上の商品だと思います。
cottooさん
ハードタイプのスポンジが好きです、かれこれ20年使っていると思います。
スポンジ面も持ちがよくてへたれません、古くなったら半分に切って掃除に活用しています。これからも使っていきたい商品の一つです。
きよさん
10年以上このスポンジを使っています。コレじゃないと綺麗に洗った気になれないです。
アプリで決済できるのでとても気軽に買えるのが嬉しいです。
ダダスさん
ハードタイプのスポンジがお気に入りです!使い始めは少し硬く感じますが使いやすさ最高です。私はスポンジを強くにぎって洗うので、他のスポンジだとすぐにボロボロになってダメになってしまいますが、こちらのスポンジはすごく長持ちするところもお気に入りです。
食器用、鍋・フライパン用とキッチンには常時2つ並んでいます。
くまモンだモンさん
ステンレスコップの飲み口の汚れをスポンジの硬い方で擦ったら、塗装もはがれずきれいに取れました。丈夫でヘタりにくいし、水切れもよいので衛生的です。
伊藤さん
長持ちして凄くいいです。
今まで使ってたのと全然違くて交換する手間が省けます。(ダスキンスタッフ投稿)
こばやしさん
ハードタイプのスポンジを長年使用しています。
モノトーンの3色が発売されてからはそちらに。使い始めはちょっと硬いかな、、と思いますが、数回使うといい感じになってヘタることなく長く使えます。ちょっと古くなるとフライパンや油物用にお下がりし、その次はシンク洗い用にお下がり、最後に換気扇周りをお掃除してようやくお役御免と重宝しています。
とこちゃんさん
最初少し硬めですが、殆どカビが生えた事がなく、とても持ちが良いので長年リピしています。お勧めです。
ひっぺさん
ダスキンさんと似ていたのを買って使った事がありますが、全然違ってすぐに駄目になりましたが、ダスキンさんの物は丈夫で形も崩れず大変気に入っています
サザエMさん
ダスキンのスポンジは長持ちするし使いやすいです。貯めたコインで購入もできるのでお勧めです。
junjunさん
台所用スポンジハードタイプ
を購入しましたが使い始めが前よりも柔らかくなったように感じてとても使いやすかったです。(ダスキンスタッフ投稿)
みーたんさん
丈夫なスポンジで長く使っています。
色は濃いめだと汚れが目立たないのでおすすめです。
ななさん
もう、これを使うと他のスポンジは使えません!
耐久性も良くて…、ついつい使用期間が長くなってしまうのですが!ハードタイプとソフトタイプがあって、ハードを使ってます、知人にプレゼントしたら、とても喜んで貰えました!他にはお風呂用スポンジがオススメですよ!汚れ落ちバツグンです!
りょうちゃんさん
モップとレンジフード、スポンジを長年使わせてもらっていますがとても気に入っています。特にスポンジは泡切れがいいのと綺麗に洗えるところです。他のスポンジが使えなくなりました。
なっちゃんさん
程よい硬さで、型崩れしにくく、長持ちします。硬い所で鍋等も洗えます
Beeさん
ハードタイプ愛用。
毎日ガンガン使っても、くたびれずもちが良く、汚れ落ちも水切れも良い‥もう他のスポンジは使えなくなりました。
けんちさん
他のメーカーさんのスポンジよりも、水切れがよく
泡立ちもよく使い勝手がいいです。
TONさん
私は硬いスポンジが好きです…ダスキンの台所スポンジはとても使いやすく好みによってハードとソフトが選べて他のスポンジよりも毛玉はつかないし長持ちです
nさん
ソフトスポンジを購入しました。以前からダスキンのスポンジを使わせてもらってます。ソフトスポンジが発売されてからはソフトの方を購入しています。柔らかいので洗いやすく気に入ってます。長持ちして 水切れも良くとても良い商品です。(ダスキンスタッフ投稿)
エルモさん
初めての購入でしたが、適度な硬さがあり、泡立ちも良く、丈夫で使い心地も良い商品です。
まっきーさん
ハードタイプを使用。
長持ちし、使いやすいので、これしか使っていないです。もう他のは使えないです。
ばあばちゃんさん
今回はソフトタイプを購入しましたが用途によりハードとつかいわけています!どちらも落ちがよく長持ちするのでお得!台所の食器洗いだけでなく家中の掃除に活用しています!
ユキオ ハルミ タケオさん
素晴らしいスポンジで、使い易い。また買いたいと思うが、意外に保ちが良さそう。
まこりんさん
長く愛用してます。ハードタイプ使用で、へたらず汚れても軽くすすげば取れてしまうので、使用期間が長く使えて気にいってます。他のスポンジにはないです。これからも使い続けようと思います。
keyさん
何年も前から愛用しています。最近は食洗機を利用している為使う頻度が減りましたが台所スポンジはダスキンのこれでないと!これからも使い続けます。
yonaさん
使い易いし長持ちするのが大変気に入っています。
プレゼントすると喜ばれます。
レオンばあさん
泡立ちよくてとても使いやすいのは、もちろんの事スポンジ自体が、へたらない、長持ちしすぎて交換タイミングがわからない程よい商品です。
ともちゃんさん
いつも娘たちにも頼まれて購入してます。へたらず、泡立ちも良くもう手放せません!
てるてるさん
ハードタイプを使うようになってから他のスポンジでは物足りなく感じるようになりました。汚れもすぐに取れるし、なかなかくたびれなくて長持ちしますよ。特にモノトーンのお色がおしゃれでキッチン内でも目立たずお気に入りです。ずっと使い続けると思います。
あゆさん
とても長持ちして、水切れも最高です。
今までは他のスポンジを使用しておりましたが、こちらに変わってからは、スポンジがへたれず、交換時期を忘れてしまうくらいです。
みきえさん
裏と表が違う素材なので、使い分けが出来て助かります。
固い方で鍋やフライパンを洗い、柔らかい方で食器を洗うというように、とても便利です。
最初は全体に固めなので使いにくいかと思いましたが、使っていくうちに柔らかくなっていきます。
まあちゃんさん
丈夫で長持ちするし少しの洗剤でもよく落ちるので最近こればかり使ってます
しーちゃんさん
今はこのスポンジしか買っていません。
硬すぎないし、へたらない。
気に入っています。
コッペパパンさん
ダスキンスポンジはお客様に大好評ですが、その中でもリーフ型のスポンジを愛用しています。特に手の小さな年配のかたにも好評で手なじみがとても良い感じです。ちょっとしたお返しなどにとても重宝してます。
きょんさん
40年以上のダスキン商品を使わせていただいています。
食器洗い用スポンジは、長く使っていても形はへたらずしっかりしています。
使い込んだスポンジは捨てないで、外用の鉢植えなどの洗い物に使っています。過酷な使用状況でも、形は崩れないでスポンジが薄くなっていくだけで、本当にしっかりした素材だと思います。
kanao0808さん
スポンジをずっとどれにしようかと迷っていて色々な商品を買って試していたのですが、いまいちピンと来ず使っていたのですが、試しにソフトタイプを購入してみたところ泡立ちもよく、使い心地良く他のスポンジを使えないくらい大満足でした。
これからもダスキンさんで購入したいです。
きよすけさん
台所スポンジは これ一択!
担当店の配達も 迅速で感謝しています。
ガンちゃんさん
ハードタイプのスポンジを使ってます。
このスポンジを使ってからは他のスポンジは使えません。
しっかりと丈夫で長持ち、泡立ちもよくて、泡切れもいいです。これからもずっと使わせていただきます。(ダスキンスタッフ投稿)
レイレイさん
「ハ―ドタイプ」を購入しました。ガンコな汚れが綺麗になり、耐久性も良いので満足しています。
roberiaさん
随分前から友人に代理購入してもらっていたスポンジ(ハード)を使っています。
この度、スポンジ1個からお届けしてしていただけるのを知りで購入してみました。
ダスキンのスポンジはしっかりしていて泡立ち・水切れもとても良く他のスポンジが使えない程に気に入ってます。
ほりぴさん
毎回購入しています。今回はコインが貯まってそれで購入しました。泡立ちもよく、クタクタにならず洗いやすいです。最初は硬めですが、3日ほどで手に馴染んできます。
mayuさん
使いやすくて、長持ちする。
泡立ちが良く油汚れも綺麗に落ちてスポンジに残らない、水切れも良い
みこよんさん
使っていて、へたらないのが一番好きです。色が増えて欲しいです。
ゆずさん
いつも利用しています。
他のメーカーも使いましたが、使い心地や耐久性が比べ物になりません。
汚れ落ちも全然違います
Mさん
義母から勧められ、もう何十年もダスキンの台所用スポンジを使っています。丈夫で、泡立ち・泡切れが良く、サイズも使い心地も良いので、とても満足しています。
わかばさん
ハードタイプを使用してます。 泡立ちが良く 汚れも綺麗に落ちて、 握りやすくて 使いやすいです。 このスポンジ気に入ってます
ちびちゃんさん
以前から使用リピーターです。
ハード、ソフト目的にあわせ使い分けてます。
今回は友達にプレゼント喜んでもらいました。
マユミさん
ダスキンのスポンジ
使いやすく長持ちします。
手放せません。
いつもモップを持ってきてくれるので
その時に買ってます
ゆうさん
しっかりしていて泡立ちが良くボロボロになりにくく長持ちしそうです。
Keikoさん
水切れが良いので衛生的に使用出来ていると思います。
ソフト面とハード面を使い分け グラスにも鉄なべにもと万能です。3色セットを購入しましたが どの色も爽やかで 新しいのをおろした時にリフレッシュしています。
ゆきさん
台所用ソフトタイプ愛用。担当の方に持参していただくので、切らさずに使えて便利です。研磨部分もハード過ぎず弱すぎずです。他のスポンジよりもちも良いですね。我が家は食洗機を使っているので月一の交換で間に合っております。
ゆーたんさん
ダスキンのスポンジはよく汚れが落ち耐久性もありずっと使っています。このスポンジを使い始めてからは他のスポンジは使えません。
くーちゃんさん
このスポンジを使ったら、他のスポンジ使えないぐらいお気に入りです!汚れもすぐに取れるし、くたびれないのが最高にお気に入り。値段の割によく持ちます!これからも使い続けます。
ペコさん
泡立ちが良く、使いやすく、他のスポンジより長く使えて長く愛用しています
よっこちゃんさん
隅々まできれいになって重宝しております。今後もよろしくお願いいたします。
まきろんさん
ソフトタイプ使用しました。泡立ちがよく洗いやすいのと、へたりにくくて長く使えるので気に入っています。
JJさん
今まで使用してきたスポンジの中で最高評価です。
100均のは安くてもすぐに使えなくなってしまいますが、このスポンジは丈夫で、なかなか使えなくなりません。
もう他のスポンジには戻れない感じです。
こっちゃんさん
長年にわたって使用している。持ち具合・使用感・強度が最高のできで見た目も良いです
ひろゆきさん
かなり満足しているので毎月頼んでます。
泡立ちがよく使いやすいです。
あっちゃんさん
しっかりして長持ち、泡立ちもいいのでヘビーローテーションしてます。今回はシックな色のセットにしました。
ケムンパスさん
ダスキンのスポンジは 両面を用途別に使え、 固さがあるので洗う時に力がいらず 楽に洗えますね。40年近くリピーターです。
ゆかさん
ダスキンのスポンジを使ってから、スポンジ探しの旅は終わりました。
レオンママさん
泡立ち、泡切れともに良く、長く使ってもへたらないので大変良い商品だと思います。
あほやねんさん
もう数十年 コレばっかり愛用しています。長く使えるのも 良いですね。
独立した息子も、愛用しているようで・・別に教えた訳でも無いのに。
他を使う気にならないので、たまに 友人から市販の物を頂いても困ってしまいます。
masさん
泡立ちが良く長持ちするため家族分の食器量でも洗剤は少量でOK、とても経済的です。私は3色スポンジを愛用してますが、億劫になりガチな食器洗いもカラフルなスポンジだとモチベーションが上がり助かっています(笑)
ヒラオさん
6年ほど愛用していますが、このスポンジを使ってからは他社品を使わなくなりました。ヘタリにくく、非常に長持ちします。恐ろしいくらい品質が良く、200円は破格だと思います。
100均のものだと3ヶ月でダメになるのに、このスポンジだと2年以上は確実に使えます(個人の感想ですが…)。これからも使わせていただきます。
schnaloveさん
泡立ちがとてもよい。スポンジがへたりにくくいつまでも新品時の形状が長続きします。
はっつさん
我が家では、ハードタイプのスポンジを長年愛用しています。
ダスキンさんのスポンジはとにかく長持ちするのでコスパ最高です。
4人家族で毎日使用しても、1ヶ月は余裕でへたれません!
koroさん
使いやすくとても満足しています。
ぜひ継続してほしい商品です。
よろしくお願いします
ゆうちゃんさん
毎食後の洗い物の時、泡立ちよく、長持ちするので助かってます。スポンジの色も可愛いですよ~。
あー夏休みさん
YouTubeで高評価なスポンジとして紹介されていたので購入しました。実際に使ってみると型崩れせず、泡立ちもよいし、しっかり長持ちしてコスパもよかったです。
てんねんのりさん
丈夫でたくさん使用してもヘタレないので洗いやすい。カラーバリエーションもたくさんあって好きな色を選べるのもたのしい。
のんさん
面の表は粗く、裏は細かい面なので食器によって使い分けしやすく磨きやすいです。
台所だけでなく換気扇の周りなどの油汚れの時にも使っています。
これからも使い続けたいと思います。
ちゃこさん
長年愛用させていただき、地方に嫁いだ娘や転勤で一人暮らしの息子が帰省するたびに持たせて帰しますが、子どもたちも「やっぱりダスキンのスポンジが一番良い」と言っています。
マスコさん
以前からずっと愛用しています。
このスポンジでないと落ち着かない。
泡キレもいいしとても清潔です。
色もシンプルながらもカラフルな方を使ってます
まこさん
このスポンジを使ったら、泡立ちがよくて、スッキリ洗えるので、他のが使えないです!
ひっぺさん
市販品で似たような商品がありますが使ってみると、とにかく長持ちして驚きました。
リアルアルさん
この商品は、大好きです。
少しの茶渋、コーヒーの汚れは、すぐ取れる
とみちゃんさん
ダスキンのスポンジを使い始めて十数年たちますが、もう市販のスポンジを使う気にはなれません。
洗い上がり、スポンジの持ちも全然違います。
ぷりさん
台所用スポンジハードタイプ3色セット、もうこれ一択です。
明るいビタミンカラーで、ヘタりにくい強さ、手に馴染むスポンジの弾力で
お皿もお鍋も洗いやすく食器洗いも苦にならなくなりました。
娘たちもダスキンのキッチンスポンジの良さが分かるようで催促されます。
DDuetコインを利用して商品の注文が簡単にできるのも嬉しいです。
ケイトさん
30数十年前、ダスキンの仕事をしていた友人が勧めてくれた商品です。その時からずっと使っています。泡立ちが良く、長持ちするするところが大好きです。友人は他にも良い製品を紹介してくれました。使う人の立場に立って紹介してくれたのが、嬉しかったです。
Akameさん
丈夫でとても使い易く気に入ってます。
他のスポンジは使えません
ちえぞうさん
水切れがよくて使いやすいスポンジです。
実家の母も使いやすいと言っております。
私はやわらかい方が使い勝手がよくて好きです。
さとこさん
泡立ちが良く形も潰れません。このスポンジは手放さないです。私のお気に入りです。
なおりっつさん
しっかりしたつくりで、最後までスポンジと硬い部分が剥がれず使える点が嬉しい。
オブさん
色が鮮やかで、キッチンが映えます。
毎回、違う色を購入して楽しめます。
適度な弾力性があり使いやすく、汚れ落ちも良いです。
ラハイナムーンさん
手の大きさにフィットして使いやすかったです。ただ、スポンジのキメ細かさに、もう少し、スキマが埋まって欲しかったです。ご飯を炊く鍋を洗うと御飯粒が挟まり、除菌しないとダメなのが…毎回、手間がかかりますね。
ゆーみさん
油汚れの物など洗う時、洗剤の泡立ちが良く、洗いやすく、すすぎやすい。とても使い心地がいい。
キルトばばさん
硬い面でもステンレス等を傷つけることなく、スポンジ面は柔らか過ぎず泡立ちもよく手にも
よく馴染みます
葉葉葉葉さん
現在使用中のものと同じものを購入しました。
台所スポンジは1日に何度も使用するものなので、好みの固さで使い勝手が良く気に入っているものを購入しました。
gueenさん
ダスキンのスポンジはよく泡が立って汚れがよくとれて使用しやすいです。
Papalinさん
私の定番商品です。
安心の使い勝手、品質・耐久性ですので、
今回もリピート購入しました。
浦和トーマスさん
汚れの落ちないところが無いようしっかり洗える。耐久性もある。また買いたい。
さん
キッチン用スポンジは消耗品で1回/2週間で交換が必要と考えています。コインでスポンジ購入出来るのは大変助かります。
うずらさん
ダスキンの台所用スポンジ使っています。
お気に入りで娘にも送りました♪
まさちゃんさん
スポンジはこれ一択!手馴染みがよく、使いやすいです。ずーっと使い続けています。
Hiroさん
しっかり洗うことができるスポンジはとても気に入っています。親や子供にも勧めています。
ほりほりさん
母から「すごく良いから使ってみて」と使い始めて20年以上。ずっとお世話になっています。これからも浮気せずに使い続けます。(ダスキンスタッフ投稿)
ひまみさん
ハードタイプを購入しました。片面はかなり固めなので角を使って 洗いにくい箇所の汚れもしっかり落とせました。
次はソフトも試してみようと思っています(ダスキンスタッフ投稿)
ちーさん
台所スポンジを使って30年近くになりますが、使っていて今だに感動しています。
おろしたては硬く感じるけどすぐに手に馴染んで弾力があるところが気に入ってます。
使い勝手が良く、長持ちするのもいいですね。
ダスキンの商品でも1番のおすすめです。
まるえさん
確かに耐久性抜群。大きめなので洗いやすいけれど、無理やりねじ込んで洗っている時もある。そこでリーフ型を試してみました。両端がとがったところを使うと、小物洗いも楽々。私にとってこれが理想の型でした。
ほりえさん
他社の製品よりも何倍も長持ちするので、とってもお得です。グレーを購入しましたが、存在感が無くてとっても気に入っています。
九州の金太郎さん
安価にもかかわらずしっかりとしていて頑固な汚れ落としに効果があります。
のんさん
しっかりとした使用感のあるスポンジで泡立ちも水切れも申し分ありません。
私はこのスポンジを3週間で交換しています。
見た目も綺麗でまだまだ使えそうな時でもお掃除用にしています。このスポンジは一見少し高く感じますが、お値段通りよいお仕事をしてくれます。
ゆづママさん
ずっと使っています。 これじゃないといやレベルです。これからもずっと使います。 手に持った感触と泡立ちが好きです
かりさん
ハードタイプ愛用しています。しっかりしているので長い間使っても全然へたらないし水切れもいいのでヌルつきが発生しないです。このスポンジを使うと他のは使えません。
WBeeeさん
ダスキンのスポンジがヘタレなくて、泡立ちよく、何度使ってもお掃除が楽しくなります。リピしています。ハードばかりなので、ソフトも使ってみようかな。
ぐーちゃんままさん
これを使ってしまえば他のは使えません。
コップの茶渋がみるみるうちにキレイになります。私の必需品です。
ふうさん
最初だけ少し硬いのですが、馴染んでくるととても使いやすく、長持ちします。大好きです。
ポニョさん
モップのレンタルを利用するようになって10数年になるかと思います。
いつからか台所用のスポンジも利用するようになりました。
サイズ、色、質感、どれも満足しています。
ソフトタイプにもモノトーンカラーが加わるとより一層使い勝手が良くなります。
ご検討くださると幸いです
ピッピさん
どんなに使ってもへたることもなく、泡立ちも良く、このスポンジを使ってからは、他のスポンジは使えなくなりました!
ずっとリピートしてます
まーちゃんさん
泡立ちよく、油汚れもしっかり落とせ、長持ちします。使っていくと普通は、段々ボロボロになります。何度も洗剤をつけないといけませんが、その点も結構普通よりも長く持つ感じがします。ボロボロにもなりにくいです。
ノンちゃんさん
使い始めた時は、ちょっと硬いかな?と思いましたが、今ではこれ以外は考えられません。泡立ちがよくスポンジがしっかりしているので汚れ落ちも良いです。シックな色合いも気にいっています。
ふくこさん
初めて黒色を購入してみました。
スタイリッシュでいい色合いです。
一人暮らしの息子が好きそうなので、送ってあげようかなと思っています。
ミドさんさん
ずっと使ってます。丈夫です。長持ちします。よく落ちる。これ以外使えません。
えりっちさん
水切れが良くてスポンジにたまらないし凄く長持ちするのでずーっとつかっています。
みどちやんさん
ダスキンのスポンジを 知ってからは ダスキンさんの
スポンジ以外は 使用しなくなりました。
泡立ちも良いので 洗剤を沢山つけなくて良いし 使用した後も 立てておくだけで 水切れが良いので 清潔に使えました。形崩れが少ないので 長持ちします。良い商品だと思います。(ダスキンスタッフ投稿)
かんちゃんさん
レンタルモップを始めてから10年以上経ちますがその時からスポンジもずっと使い続けてます。ハードタイプなので最初はちょっと硬い感じですが暫くすれば使い慣れます。
何と言っても丈夫で長持ちなのが嬉しいです。
私なりの一押し商品です。
ゆみさん
いつもリピート購入してます。私はやっぱりハードタイプがお気に入りです。少しの力でも汚れ取れて長持ちしくたびれてません。ただハードタイプにももうちょっと可愛らしいピンク色があればいいな。
きらりんさん
このスポンジは家を新築してから早30年の付き合いですが、もう他の物は使えないくらい洗い心地がいいです!
友達、息子のお嫁さんにも勧めています!
リリさん
昔からずっと愛用しています。間に他社の物を取り入れたりもしましたがもちが全然違います。ヘタレないんですよね。昔あったオレンジカラーが又、復活してくれたら嬉しいですが人気がなかったのでしょうか…。
マンボーさん
泡立ちがよく、耐久性があり、弾力もちょうど良いです。ずっと使っています。
ちゃーさん
中々へたらず長持ちするスポンジです。泡立ちも良いです。リピートしています。
うさこさん
ほかの商品と比べてへたりがなく、途中からソフトタイプも発売されて、食器とそれ以外に使い分けています。ソフトタイプの色のバリエーションがもう少しあるといいと思います。
サチママさん
使い始めは少し硬いかなぁと思いますが、凄く泡立ちがよく長持ちするので気に入ってます。(ダスキンスタッフ投稿)
ピンクさんさん
ソフトタイプのスポンジが 市販の物より長持しますし、バラ売りしていただいているのも ありがたいと思います。
色も可愛いです。☆
ゆきやんさん
ダスキンのスポンジは
間違いない!
家族みんなが大好きな商品です!(ダスキンスタッフ投稿)
ankoさん
とにかく長持ちします。毎日数回利用しますがヘタらずしっかり洗えます。
HARUさん
いつも使っています。泡立ちもよく、両面を使い分けることができ、長持ち抜群です。大ファンです。(ダスキンスタッフ投稿)
ちょーちゃんさん
大変使い易く水切れが良い。価格がお手頃で商品が長持ちするので、コスパが良いです。
みーさんさん
台所用スポンジ(ソフトタイプ)を愛用しています。大きさも、弾力も手に馴染み、少量の洗剤でも泡立ちがよく、食器や鍋等も隅々まで洗う事が出来、とても満足しています。
佐々木忠法さん
気に入っていて ずっと使っていて 娘にもあげています。
きっと 使い続けると思います。
レイさん
ダスキンのスポンジは長く使えて本当にすごいです。
へたる事もなく3ヶ月位使えるので経済的です。
色も選べるので使い終わったスポンジはシンク用に卸して
色分けして使ってます。
なりさん
お友達からのプレゼントで、使い始めました。
こんなにも他のスポンジと違い、長持ちすることに驚きです。丁寧に使っています。
コウレイシャさん
35年使用継続中
他のスポンジを頂いても捨ててしまう程、このスポンジ以外使いたくない程の優れものです
ジジさん
丈夫で長持ち、これ以外は使いません!
汚れ落ちも良くて、旦那さんもこれが1番いいよねーと言っています。
element101さん
ハードタイプを長年使用しています。家内がこれを気に入っておりずっと使用していますが、コシがあっていいです。
のんちゃんさん
ソフトタイプのスポンジを使ってみました。
新品の時から柔らかくて、手に馴染みやすくとても使いやすかったです。
今までは普通のタイプを開封後しばらく硬くて使いにくいなぁと感じていたので、コインを利用して試してよかったです。
ダスキンのスポンジは泡立ちが良く、へたりにくく長くきれいに使えます。この点は、同じです。
今後はソフトタイプを使っていきます!!
ペネロープさん
リピート中です。
泡立ち、泡持ちも良く洗いやすいスポンジだと思います。
困るのは変え時が解らない事です笑
博紀さん
愛用させてもらってます。
長持ちするし、汚れ落ちもいいし、
言う事無し!もう他のスポンジは使えません。
毎日使うものですからね。
リリーママさん
長く使っていてもへたらないので友人にも薦めています。まとめて購入してあり、ちょっとしたお礼などにも利用しています。
マロンさん
固すぎず柔らか過ぎずで、とっても使いやすく型くずれもなく長持ちしてます。
また水切れもいいのでいつも清潔です。
ヒデキさん
少量の洗剤でも泡立ちが良く、油汚れもきれいに落ち、使いやすいスポンジでした。
えっちっちさん
いつもスポンジはこの商品を使っています。硬さ、長持ち、満足です。
フランさん
泡立ちや水切れが良く、また、柔らかいのでつい洗剤をいっぱいつけたくなります。色合いも落ち着いた色で食器洗いも苦になりませんでした。
しのさん
ソフトタイプとても泡立ちがよく、 かつ とても長持ちするので愛用しています
リリーさん
適度な硬さで汚れがしっかり取れます。長持ちもして、結局はコスパいいです。他のスポンジは10年以上使っていません。
ツネさん
泡切れ、水切れが良くしかも長持ちでいつも重宝してます。しかも食器に優しいソフトタイプ、コゲもしっかり落ちるハ-ドタイプと用途によって選べるのもとっても便利です♪
めぐさん
ショッキングピンクの強い色が好きで愛用しています。使用感や長持ちするのも気に入っています
リンさん
とにかく長持ちします!
なかなかへたらない!
普通のスポンジよりお高めですが、その価値は十分あります!
みさちゃんさん
私はスポンジのメーカー、値段は気にせず、その時々で商品を選択していたのですが、最近食器洗いをするようになった夫が、「このスポンジが使いやすい。ずっとこれにして。」とダスキンの台所用スポンジ(ハードタイプ)を指名するようになりました。物にこだわるタイプですが、まさか・・・。
小林ゆきこさん
とにかく丈夫!
泡立ちの良さで洗剤も少なめでいい!
リーフの形が使いやすくて好きです。
まつもっちさん
へたり難いし泡立ちも良いので、ダスキンのスポンジばかり使用しています。
ソフトタイプにモノトーンカラーがあると嬉しいです
citronさん
キャンペーンで当選したミッキースポンジですが、デザインが可愛くて気に入ってます。また小ぶりなので使いやすいです。キャラクターのコラボ商品はママ友や女友達にプレゼントしても喜ばれそうですね。
あめちゃんさん
しっかりしていて長持ち。
ハードタイプが使いやすい。
お茶碗に付いたお米の粘りもスッキリ。
我が家はずっとコレです(ダスキンスタッフ投稿)
ヒロさん
長く愛用しています。スポンジの持ちがケタ違いに長持ちして、取り替え時が分からなくなるくらいです。使いごごちも良く少量の洗剤でも充分洗えます。
あーやんさん
使用始めは 硬くて 使いづらいなあと 思っているけれど、いつの間にか 手に馴染んで とても使いやすくなります。スポンジは ダスキンオンリーです。水切れも良く 衛生的でもあると思います
ちーたんのままさん
このスポンジを使ってから他のものが使えないくらい気に入っています。カラーバリエーションも増えたので好きな色が選べて嬉しいです。
しっかりしているので長持ちするし、食器もピカピカになります。また無くなったら購入します。
ぺこちゃんさん
台所スポンジ リーフ形を購入しました。 色もきれいだし
リーフの形状が持ちやすく気にいっています。
買い置きしておいて この季節ご近所から山菜とかいただく事があるので
お礼としても重宝しています(ダスキンスタッフ投稿)
たぬきちさん
これを使ったらほかのスポンジは考えられない。いつまでも長持ちなのにしなやかだし、傷もつかない。何より安い!
がちゃさん
ダスキンのスポンジは、丁度手にフィットし使いやすいです。洗剤をつけて、汚れもスムーズにとれるのがいいです。使い勝手がいいのでいつも愛用しています。いろいろなスポンジを使ったけど、ダスキンが一番良かったです。
夢子さん
私はダスキンのスポンジの大ファーンで少し長めで長めのグラスにも手が届きしっかりしてて長持ちしてとても経済的、ランチ友達にもいつもランチの時にプレゼントしてます。とても喜んでくれます。(ダスキンスタッフ投稿)
あやめさん
水切れがよくへたりにくいのでこれ以外使えない位活躍しています。色も数種類あり1個から購入できるので便利です。
ペしさん
ダスキンの台所用スポンジは,食器はもちろんフライパンや鍋など,ベタベタした油汚れも良くおちます。(ダスキンスタッフ投稿)
にゃこみっこさん
最初は少し硬めですが使っているうちに馴染んできて使いやすくなります。長持ちで泡立ちが良く愛用しています。モノトーンの3色セットが落ち着いた色合いでお気に入りです。
未登録さん
【ハードタイプ】を長年使用しております。
人のススメで違うものを使ってみてもやっぱりこれに戻ってきます。
使い始めは硬いのですが、次第に丁度良い硬さになります。
なかなかへたらないので長い期間使用することができるのでとても助かります。
洗剤の泡立ちもよく、洗っているものを傷つけることもなく安心して使用できるのでこれからも使用し続けたい一品です。
Pちゃんさん
硬さも2種類あり、ソフトで食器類を洗い、ハードでこびりつきものを落とすのに便利です
ぺろさん
大変気に入って使ってます。
特にモノトーンはあまり変色も気にならず気持ちよく使えてます。(ネイビーがお気に入りです。)
りほさん
ハードタイプのスポンジの固さがとくに好みです。ほかのレビューにもありますが、へたりまでの期間が長く、思ったより長く使えるのもうれしいです。
泡立ちもいいし、焦げもよく取れるのでこれからもリピートしたいと思っています。
まぁちゃんさん
初めて使った時は かたいかなぁ と思いましたが、使っていると そのかたさにも慣れ、洗剤のキレもよく
スポンジ自体が長持ちするので お値段も安く感じます。
リピーターになってます。
りえさん
爽やかなミドリ色を選んだことで少しテンションが上がる(笑)硬めのスポンジを注文。
使い始めは確かに硬め。使い続け少し柔らかくなり、泡立ちが良く食器類にフィットするので使いやすいです。
ぽんさん
ダスキンの台所スポンジを使い続けて25年になります。水切れが良く、コップの底が洗いやすい。一度使うと他のスポンジは使えません。(ダスキンスタッフ投稿)
ママさん
使いやすいです。タワシ面は少々の焦げも落としてしまうし、スポンジ面は泡立ちが良い。
カヨさん
水切れが良くて、色の種類も好みの色がありとても気に入っています。
自身で使って良いため、別世帯の娘たちにプレゼントして大変喜ばれています。
もし今後商品開発予定があれば、半分サイズもあると良いと思います。
引き続き販売を続けてください。
ソラルクさん
ハードの方をリピートしました。全くへこたれないし、最高です!
tictacさん
カラフルな色合いで、しっかり泡立ち、ハードとソフト面が使い易いと思います。何より長持ちするのは有り難い。
神 由美子さん
市販のスポンジに比べて、毎日使ってもしっかりしているのでキレイに洗えます。
purinさん
使いやすい。色が好き。洗う物によって色が変えられる。最初は硬いがそのうちなじんでくる。洗いやすい。綺麗に落ちる。洗剤の泡立ちが良い
HARUさん
最初使う時は少しかたく感じますが、すぐに手に馴染んできて使いやすいです。使っていて泡立ちもよく、長持ちするのがとても気に入っています。(ダスキンスタッフ投稿)
いちご大福さん
リーフ型をはじめて頼みましたが、普通の四角のスポンジよりコップが洗いやすいです。
ひだまりさん
葉っぱの形のスポンジを購入しました。
先が細くなっているので新しくてもすんなりグラスの中に入って洗いやすいです
ズッチィーさん
泡切れも良く丈夫で2、3ヶ月持つので経済的だしこのスポンジを使い始めたら他のスポンジは使えなくなりました。おすすめの商品です。
きんぷんこさん
泡立ちがよく、長期間使用しても弾力を保っています。ダスキンのスポンジ以外、もう、使えませんね(^^)
まままさん
最初は少し硬めな感じですが洗浄回数を重ねる毎に使いやすくなり、耐久性も長持ちし使用感が良い。ずっと愛用してます。
nyoriさん
もう長年、こちらのスポンジを愛用しています。
何といっても、とても持ちが良いです!
かなりへたらず、しっかり働いてくれるこのスポンジは、我が家のいろんな場所で大活躍してくれてます。
今後も愛用し続けます☆
ナンチャンさん
ソフトタイプを購入しました。
食器など形状に、良くフィットして、洗浄の時、
時間短縮でき、快適でスッキリと洗えます。
ひかるさん
最近使い捨てのスポンジが流行っているみたいですが、私はやはりしっかりしたスポンジを使いたい派です。
色々なタイプのスポンジを試しましたが、柔らかすぎたり硬すぎたり、またすぐにへたってヨレヨレになってしまうものが多い中、一番丈夫で使いやすい硬さがダスキンスポンジでした。
衛生的には頻繁に交換した方が良いのでしょうが、長持ちするので経済的で重宝しています。
ゆみさん
以前ダスキンのスポンジを頂いたことがあり、その使い心地の良さに感激し、今はこのスポンジしか使えません。それまでは100均やドラッグストアで購入していたのですが泡立ちが良いのは最初だけですぐにヘタってしまい、頻繁に買い替えていました。
今はいつ使い始めたか忘れるくらいずっと泡立ちが良く、洗剤もほんの少しで良く泡立ちます。お値段以上の価値がある商品です。
いつもソフトタイプを使っていますがハードタイプも使ってみたいと思っています。
たじまくんさん
いつもこの三色セットを買っていますが、たまに浮気してダーク色セットや別の形のスポンジを選びます。しかしやはりこの三色セットにまた戻ってきます。大きめのサイズが手になじみ、泡をよく発生させ、効率よく食器洗いができます。海外旅行へ行くときも新品のスポンジを一個必ず持っていきます。
たたみやさん
一度プレゼントとして頂き、使ってからリピートしています。しっかりしていてヘタレ無いので長持ちします。
かこさん
ハードタイプ。
とても丈夫で、洗剤のボトル1本分使い終わっても、全くへたれません。
コスパ最高だと思います!
ユキエさん
ずぅーっと愛用しています。
あまりに長年使っているので、もっと色のバリエーションが増えると嬉しいです♪
ももさん
使い始めは少し硬いですが手になじむと大丈夫。
なんと言っても形が崩れが少なく長持ちする商品です。
keiちゃんさん
いつも愛用しています。持ちやすく汚れもスッキリ落ちて丈夫なのが良いです。
tonさん
【ハードタイプ】食器用スポンジの中で一番気に入ってます。色もかわいくてヘたりにくい。ずっと愛用してます。
みっちゃんさん
このスポンジを使い始めてとても使いやすい為ずっと使い続けています。
食器用、鍋用、シンク用と色分けして使っています
ユーチンさん
手になじみ、泡立ちも良く力を入れずに食器を洗うことができます。お鍋のこびりつきもきれいになります。
ましゃみんさん
これ以外は使えません!
丈夫で長持ち、少しの焦げ付きなら簡単にとれます。サイズもちょうどよくて使いやすいです。
家に必ずストックしてあります。
のんちゃんさん
コインでソフトタイプのスポンジを交換して使用してみました。これまで使っていた物は、使い始めが硬かったので、ソフトタイプは使い始めから使いやすく、今後はこちらを使用してみようと思います。
かんなさん
20年以上使ってます。ダスキンのスポンジはヘタらず長持ちするのか一番です!これからもずっと使い続けます!
D子さん
柔らかいスポンジ部分の程よい硬さ、背面部分の焦げ付きが落とせる硬さ、泡立ちの良さ、水切れの良さ、そしてへたらないのが気に入って、40年近く使っています。
おひなさまさん
ソフトタイプを購入したが使い勝手がとても良く、
今度はハードタイプも購入しようと思います。
また、乾きも良く衛生的
まぁさん
もう20年以上 ハードタイプのこのスポンジしか使っていません。
汚れの落ち具合 持ちの良さ 他のスポンジでは 満足できません
ままぱんさん
少しの洗剤で泡立ち、水切れも良いので ちょっとのお礼を差し上げるときにも 役立っています。
コインで1個頂く時は、個包装なのでとても良いです
こぶたさん
リーフ型のスポンジは手にしっくりきて、使いやすいです。従来のよりも少し小さめで気に入ってます(ダスキンスタッフ投稿)
ゆかゆかさん
使い始めは硬いが段々と使いやすくなり何年も使ってます。
お嫁さん達にも勧め皆んな使ってます
ミルクさん
他社の製品よりとてもしっかりしていて耐久性があり良いと思います。
注文するとすぐに持ってきていただけるので長年使用しています。
あおちゃんさん
友人から、「これいいよ使ってみな」ともらって使ったのがきっかけ。そのあとは家を建て替えたので、モップや玄関マットなどを使い始めたついでに、スポンジも購入しています。市販のよりヘタるのが遅くて、長く使えるところが気に入っています。。娘の旦那さんも愛用者です。よく買ってくれとお願いされます(笑)
cakさん
長ーく使えるのが良いですね!
硬さも変わらず、くたらず、色落ちもせず、泡切れも良い◎(ダスキンスタッフ投稿)
ベルパパさん
サイズも丁度良く手になじみ、使いやすいです。なんといっても水切れが良く、とても衛生的なので、長年、愛用しています。
りょうこさん
他社のものと比べて、使いやすく長持ちします。スポンジが、剥がれ難いので、重宝しています。
あさりんさん
いつまでもヘタらないスポンジで、長く愛用しています。ケーキ教室で先生から教えていただいたのが出会いでした。こんなにいいスポンジがあるんだ、と驚きました。色もカラフルで楽しく使っています。
華ちゃんさん
かれこれ三年近く使ってます。先ずへたれない、いつ交換しようって感じです。泡立ちもよくあらい残しが少ないような気がします。
母や孫にもあげたらそのあと愛用してます。このスポンジを使ったら他にはいけないですw
ネズミさん
コストパフォーマンスがよいです。
素材が丈夫で、他のメーカー品とくらべて長持ちしてます。
消耗品なので、たすかってます。
まりにゃんさん
程よい硬さで洗いやすいです。
ソフトタイプでしたが柔らかすぎることもなかったです。洗剤の泡立ちも良いように思います。
カヅさん
とっても長持ちして、とにかく、食器類が綺麗に仕上がります。ずっと、愛用させていただいてます。
keyさん
長年の愛用者です。たっぷりの研磨材で効果が長く続くところが気に入っています。捨て時も悩むくらい。
孫の離乳食用の食器にスポンジを色分けして使用すると娘が気に入り、たまにプレゼントしてます。
これからも3世代で使っていける商品です。
kittyさん
母が使っていて、私も使用するにあたって大変長持ちするし、水切れも良くたくさんの人に使ってもらいたい商品です。
みるにゃんさん
お気に入りでずっとリピートしています。
硬さも私は好きです。使っているとある程度は
柔らかくなりますし使いやすいです
みやさん
いつも数個まとめて、安く売っている物を使っていました。コインを使って試しに購入してみました。泡持ちも良く、スポンジもへたらないので、こちらのスポンジの方がコスパ良いかもしれません。
ちゃあさん
ほどよい、かたさが気にいってます。使いやすく、なんたって、長持ちが一番です。
がっちゃんさん
とにかく使っても使ってもヘタラナイ。使い始めは固くて使いづらいけれど、ホントに長持ちするし、スポンジはダスキンさん以外のはつかえないです。
HARUさん
ダスキンの台所用スポンジは、今まで使ってきた他の物に比べて、長持ちします。泡立ちもずっといいし洗いやすいです。(ダスキンスタッフ投稿)
ちゃららさん
とにかく丈夫で、なかなか傷まず引退のタイミングが難しいスポンジです。食器洗い用から油汚れ用に回して、最後は惜しみつつ処分。ここまで長持ちするスポンジは他にないと思います。
さん
このスポンジ、たくさんの食器を洗ってもなかなかへたりません!お値段以上に大満足してます!カラーもたくさんあるので気分でえらんで使ってます。
やまめさん
泡立ちがスムーズで耐久性も良く大変気に入っている商品です。1個ずつに分けて、プチギフトでプレゼントしたりします。大変喜んでもらえるので、おすすめです。
ミキさんさん
長持ちするのが、最高です。スポンジの硬さも抜群ですね。ファンは、多いですよね。
さくらさん
へたらず落ちがよく長く使用することができます。
半分に切って使っています。
オチャミさん
しっかりしていて泡だちも良い。色が3色あり選べるし3色パックも有る。今回は3色パックを二組買った。1ヶ月に1つ使っても半年あるので、度々買わなくてよい。友達にちょっとした御礼に渡すこともある。喜んで貰えている。
ちびちゃんさん
長年スポンジを使いソフトができ今は目的に合わせて使い分けてます。
使用中抵抗無く使い勝手良好。
purinさん
形が葉っぱなのでコップが洗いやすい。普通のスポンジとは違い使い勝手が良い
のっちさん
洗うたびにスポンジが、馴染んできて捨てるタイミングがない。いつスポンジが壊れるのかと思います。一個1年使っています。年末に新しいのを買い取り替えますが、古いスポンジまだまだ使えるので、スポンジをハサミで、切って窓のレールに使ったり靴を洗う用に使用しています。(ダスキンスタッフ投稿)
みったさん
このスポンジ使ってからはほかのものでは洗えません。他社のものにも良いものもありますがやはり私はダスキンのスポンジハード。ソフトの両方好きです、長持ちで泡立ち最高です。
よっちゃん48さん
泡切れも良く、満足しています。送料無料でコインで買えるので嬉しいです。
みいさん
一度使ったら、やめられません。
どんなに使っても、なかなか傷まず使えます。
いつが替え時?と思うほど、もちます。
娘にも以前分けてあげた時に、私と同じ感想を持ったようです。
今回私が自分の家で使うため、注文する時に、娘に声をかけたところ、とても喜んでいました。
娘も、このスポンジのファンになりました。
みやさん
ある程度の硬さがあり長持ちで泡切れも良いのでこればかり使っています。
みっつーさん
とっても丈夫で長持ちするので、いつもリピート買いしてます。色も明るいものからダークなものまであるから、選ぶのも楽しいです
いっこさん
ダスキンの人気商品の中でも、ダスキン台所用スポンジは他社が販売しているスポンジよりも丈夫で長持ちであり、最後の最後はシンク周りのお掃除に使えとても良い商品です。(ダスキンスタッフ投稿)
バンちゃんさん
持ちやすく、長持ちして、長年愛用しています。
水切れ、硬さも申し分なしです
ののさん
ソフトタイプの方ですが、全然へたらず、優しくしっかり洗えます。泡立ちも水切れも良いので、衛生的に使えます。
ozmuさん
異質の2面が使用でき、ごく少量の洗剤で驚くほど泡がたちます。陶磁器・金物ほかあらゆるものに使えて、万能な商品です。ずっと愛用しています。
へびちゃんさん
スポンジの持ちが良く、いつまでも使えてとても良いです。洗剤の泡立ちも良いので、食器を洗ったと言う感じがします。
おぎさん
一度、ダスキンの食器洗いスポンジを使うと、もう他のスポンジには戻れません。100円ショップで何個か入ったものもありますが、ダスキンさんのスポンジは最高の洗い心地がビックリするくらい長持ちするので、結局100円ショップのものよりコスパが良いです。母にも1つあげてみたところ、母もダスキン以外では満足できなくなってしまいました。鮮やかな色が数色あるので、気分に合わせてみたり、台所の雰囲気に合わせてみたりできるところも魅力的です。このスポンジの素晴らしさは300文字以内では語り尽くせません。クチコミの文字数制限をなくしてほしいです。
こいこさん
DUSKINさんのスポンジは何度か利用しています。リピート理由は、他のスポンジと比べると長持ちするし汚れも落ちやすいと思います。他メーカーのを色々使ってきてDUSKINさんのが一番良かったです。
ちゃさん
我が家の長年の愛用品です。
どんな素材の汚れも落としてくれて、つくりも丈夫なので、すごく長持ちします。
このスポンジを使い始めてたまに他のものに触れると、いかにこの商品が使いやすいかを改めて実感します。
友人にも以前プレゼントしたら、すごく使いやすく喜んでくれました。それからずっと購入しているとのこと。
これからもずっと愛用していきたいです。
なによぉさん
市販のスポンジに比べて高価ですが水切れ、耐久性を考えると納得。COLORや硬軟も選べるので良いです。
つるちゃんさん
このスポンジ以上のスポンジは無いと思ってます。とにかくモチが良くヘタレない!我が家の必需品です。ずっと愛用します。
EMIKOさん
しっかりしていて、どんなに使いこんでも、へたらない。どのスポンジよりも長持ちして、このスポンジ1つでどんな物も洗える気がします。お気に入りです
オッキー母さん
食器洗いスポンジはこれ一択です。アプリでコインをせっせと貯めてるのはスポンジとの交換を楽しみにしているほどです。泡立ちが良いので汚れ落ちが良く食器洗いの時短にもなります。
だんなたんさん
他社製品と比べると素材や質感も良く、サイズも思ったより大きめでしっかりしたスポンジでした。洗い物も用途に分けて両面で使い分ける事ができる為、大満足です^^
まあちゃんさん
硬さ、弾力が丁度よく泡立ちも良く普通のスポンジより長持ちするので続けて使っています!色もきれいで気に入ってます
きらりんさん
30年以上このスポンジを使っています。
とても使い心地がよく、もう他のスポンジは使えそうにありません。
友人、身内にも勧めています!
まよいちゃんさん
スポンジなんてどれでも大差無いでしょうと思っていましたが、もう他のスポンジには変われません。泡立ちが良いのはもちろんですが、耐久性が3倍くらい違う気がします。
わかばさん
ハードスポンジのカラーを使いました。スポンジは、硬めで、洗剤が、よく泡立ちます。鍋の底は、硬い方で洗ってます。ピッカピカになります。ヘタレず お気に入りです。
あきさん
ヘタレ難く使いやすいです。今まで使っていたスポンジより長持ちするように感じます。家族に勧めたくてプレゼント用にも追加で購入しました。(ダスキンスタッフ投稿)
はらちゃんさん
(ハードタイプ)
泡立ち、水切れも良く 長持ちし、
しかも 低価格なのがうれしい。
ハードタイプが お気に入りです。
ソフトタイプは使用した事がないので
良さが わからないので 使用したいと思います。
〇てるこ〇さん
ダスキンの台所用スポンジは、泡立ちがよく丈夫で長持ちで大好きです。
水切れもいいのでとても衛生的です。
小さいお皿が洗いやすいように、我が家ではスポンジを半分に切ったものも併せて使用しています。お弁当の隅などはとても洗いやすいのでお勧めです。
アキコさん
すごくつかいやすく、なかなかスポンジが、しっかりとしているので、長持ちもするし、弾力があるので、いつもリピートしています
jyamuさん
今回は在庫がなくなりましたので注文致しました。とても長持ちすると共に泡切れが良く重宝しています。何といっても1個のおまけがつくキャンペーンを利用して得しています。これからもよろしくお願い致します。
カズマさん
お世話になっております。ありがたい商品です。今後も色々と宜しくお願いします。
まつしたさんさん
品質が良いと思います。
長持ちしますし扱いやすいです。
ソフト面とハード面があるので便利です。
さちこさん
形はしっかりとしているのに柔らかく、少しの洗剤で凄く泡立つので、ギトギトのお鍋も軽く洗うだけで油汚れが落ちるのが気に入っています。
かずちゃんさん
数年使い続けています。ほかの会社のスポンジに比べて、耐久性に優れていて長持ちします。
ゆうちゃんさん
毎日の食器洗いにとても重宝しています。洗剤をつけても泡立ちやすくて、中々ヘタレなくて長持ちするので、とても気に入ってます。
あちゃんさん
使用中もスポンジがへたりにくくとても丈夫なので重宝しています。カラーバリエーション豊富なのも嬉しいです。
ミヨさん
使って見てハードなので初めは使いにくいかなと思いましたが慣れてくるととても良いです。リピートしてます。
古くなったら小さく切ってシンクの掃除にとても役にたちます。友達にも使って貰っています。ありがとうございます。(ダスキンスタッフ投稿)
きみちゃんさん
ずっと使い続けています。汚れがよく落ちるし泡立ちもいい。他のスポンジは使えません。
もふにゃんさん
台所用ソフトタイプのスポンジ、最高です。
色々なスポンジを試してみましたが、なかなかこれだ。というスポンジに出会えませんでした。
ある時、ダスキンにスポンジがあることを知り(モップの、レンタルしていたのに、知りませんでした)、使ってみたところ、長持ちするし、油汚れにも負けない、優れもの。
もう、浮気出来ません(笑)
これからも使い続けます。
マザーさん
もうずーっと愛用しています。コシが強くてヘタらないので、長持ちします。水切れも良いです。使い始めは硬く思うけど、汚れやこびりつきはとても良く取れます。
100均などのスポンジはすぐヘタレてベタベタになりますが、洗い物の最後に、スポンジに残った洗剤で良くモミ洗いするとキレイに復活してくれます。
結果コスパが良いということになります。
DDuetコインを貯めて、交換すると良いですよ♪
たなちゃんさん
使いやすいです。かたさがちょうどいいです。色もかわいいです。
ようこさん
ダスキンのスポンジは使いやすく、へたりにくいので長年愛用しています。また今後も購入したいと思います!
かたこさん
娘の家の鍋がくすんでいて気になったので
私がいつも使っている、ダスキンの色味もオシャレなダークカラーのハードスポンジをプレゼントしました。
鍋のくすんだ汚れも素早く落ちてスッキリ!
大切なお鍋も永く使ってほしいので大満足です。
のーあさん
スポンジがへたらず長持ちします!スポンジの反対側も少しくらいのコゲも綺麗に落としてくれます。もう他のスポンジは使えません。
koalaさん
口コミを見て、丈夫だからなに?って思ってましたが、ほんとに耐久性があり、もう市販のスポンジを買うことはありません。
ミミさん
長く使っているが、一般品と比べると本体の弾力があり使いやすく汚れが早く取れて満足しています。交換期間が長いのでコスト面からも有り難いです。
美佐さん
もう20年以上使ってます。最初は硬いけど3・4回使ってると馴染んで汚れも落ちやすく長持ちします。とてもお気に入りで単品ではなく3個セットの物をまとめ買いしています。
クッキーSSさん
今まではハードタイプがお気に入りでしたが、先日ソフトタイプをプレゼントした妹からオススメされたのでソフトタイプを使用してみました。
ハードタイプは最初固めですが、ソフトタイプは柔らかくコップやお気に入りの食器を洗うのに最適でした。
へたることもなく、こちらも長持ちしています。
ハード・ソフトともに持ちがよく、掃除用に下ろしても大活躍しています。
友人にプレゼントするといつも喜んでもらえるので、また購入させていただきます。
mayukaさん
台所用スポンジはこれで無くてはダメ!
ながーく使えるし、泡立ちや汚れの落ち具合も最高です。
こうふくさん
汚れも良く落ち、大変使いやすいので、何度もリピしています。
色もおしゃれで気に入っています。
jyamuさん
在庫がなくなり、長持ちするのと、使い慣れた感がありまして、今回もまた注文させていただきました。
ともりーさん
スポンジがしっかりしているし、泡立ちもとてもいいです!長い期間つかえます。
ベティさん
ハードタイプのキッチンスポンジを初めて使用しました。少量の洗剤で油汚れがよく落ち、泡切れも良く、とても耐久性に優れていると思いました。たいへん満足しています。
ショクセンキさん
配送が俊敏で助かりました。この製品は非常に泡立ちが良く綺麗になります。
価格も納得できる製品です。大変お勧めです
みねぎしさん
もうかれこれ半年以上使っていますが全くへこたれません。
泡持ちも良く、もちろん食器を傷つけることなく汚れ落ちもいいです。
リピート決定です。
ゆーちさん
たまに違うのを使うと特に思います。やっぱりこのスポンジが最高だと(笑)
3児のママさん
台所用スポンジ、市販の物に比べると高価ですがオススメです。ヘタるまで使いますが、丈夫なので中々ヘタらず長期間使えます。私はコインを貯めてスポンジに交換したりしています。
オーちゃんさん
葉っぱのような色と形状が可愛いので購入しましたが、なかなか洗い難い隅も洗うことが出来るので気に入りました。しっかりしているので長持ちしますね。
きらりさん
様々なスポンジを使ってきましたが、こちらのスポンジ以外使えません。持ちも良く少量の洗剤でも泡立ち、油汚れもしっかり落ちます。色も多数ありあきることなく使っています。この先も長い付き合いになると思いますのでよろしくお願いします!
タッキーママさん
20年ほど使っています。
台所スポンジはダスキンが1番だと思います
よはんなさん
台所用スポンジはこればかり使っています。
他のものは使えないくらい大好きです。
なかなかへたらないので替え時がわからないくらい丈夫です。
かずみさん
台所用スポンジは、もう10年以上ダスキンさんのコレ以外使っていません。
コシの強さ、ハード面の摩擦力、ソフト面の泡立ちの良さ。他のメーカーのスポンジではとても太刀打ちできないと思います。
あざみさん
大のお気に入り商品です。泡持ちが良く、油汚れもスッキリです。しかも長持ち。言うことない商品です。
あすかさん
ハードタイプのサイズと硬さがちょうどいいです。そして長持ち!捨て時がわからないくらい(笑)
もう他のスポンジは使えません。
phoenixさん
ダスキンのスポンジは使い始めは少し硬いですが
とーっても長持ちで優勝でーす。(ダスキンスタッフ投稿)
MOMOEさん
いつもハードタイプのスポンジを利用していました。
今回、スタッフさんよりキャンペーンで頂いたソフトタイプのスポンジを利用して、普段の洗い物にはこちらのタイプの方が適していると感動しました。
ハードタイプの方は、おろしたての時に固くて、馴染むまで洗いにくかったのですが、ソフトタイプの方は直ぐに馴染んで洗いやすかったです。
どちらのタイプも、満足度は星5なので、使い分けて利用します。
夢ちゃんさん
茶渋などスッキリ落ちて、洗い上がりが他のスポンジとは段違いに良いです。
じゅんさん
スポンジの大きさが使いやすく洗い物がさっと洗えて重宝しています。片側がハード面になっているので落ちにくい物を洗う時も使いやすく満足しています。
タイガさん
このスポンジ使ったらよそのメーカーのスポンジ使えない。
使いやすい
ぼうちゃんさん
ダスキンさんの台所スポンジは、握りやすく角や底なんかも洗いやすい、硬さもちょうどよい、本当に万能スポンジだと思います。私は母から勧められて使うようになりました。市販でも同じような物がないか探してみましたがなかなか出会えません。またステキな商品がこれからも誕生して行くことを楽しみにしてます!
あだちんさん
10年以上愛用しています。少々お高いと初めは思いましたが使ってみたら本当に素晴らしく、もう他のスポンジは選択肢から消えました。1個で半年くらい使えるので結果的には経済的なのかな、とも思います。
あるまさん
ソフトタイプ3回目のリピです。今までは「100均で使い捨てればいいや」と思ってましたが、いつも浄水器を届けて下さる担当さんからお勧めされて使ってみると…一向にヘタらず、泡立ちが良くて、カビもニオイもなく清潔! 今までどれだけ資源を無駄にしてたのか…と思えるくらい長く使わせてもらってます。最初の1個目は半年以上もちました(笑)。
さすがにカレーの色がついてしまったものは小さく切ってガスレンジ掃除に使ってますが、小さくしてもへたらないので、いつ捨てようか困るくらいです。
かつこさん
1ヶ月、余裕で持ちます。
へたれません。
交換時がわからなくなるので、
スポンジに日付書いてます(^^;;
いちごさん
シンプルでキッチンにも馴染むし、めちゃくちゃ丈夫でコスパ最強!!市販のスポンジより何倍も長くつかえる!
和和和さん
ダスキンスポンジはヘタリが少なくて泡立ちも良く大変重宝しています。ちょっとした贈り物にも使わせていただいてます。(ダスキンスタッフ投稿)
ゆきさん
いろいろ試しましたが、今のところ、これに勝るスポンジはありません。色合いも華やかで好きです。