頂戴したご意見はすべて確認させていただいておりますが、DDuet事務局にて一部の投稿を抜粋して掲載させていただいております。
すべてのご意見を掲載しておりませんので、ご了承ください。
※なお、キャンペーンやご紹介している商品につきましては、終了している場合がございます。
※掲載内容は掲載当時のものです。現在は終了しているものがございます。
商品・サービスの改善とアイデア
カオル さん
投稿日:2022/03/31
おそうじベーシック3を使わせて頂いておりますが、モップ専用クリーナーの、吸い込みのコツが、もう少し掴めません。洗練された作りに仕上げて頂いておりますが、忙しくしているものにとりましては、もう少し、実用的に、ガッと、ホコリを吸い込んで欲しいです。誠に申し訳ございませんが、反応が、ちょっと鈍く感じます。一日でも早く、しっかりした機能の、モップ専用クリーナーに変えて頂きたいです。私どもののみ、そのようでございましたら、交換をお願いします。

担当者からのメッセージ
DDuetサイトについて
ケキ さん
投稿日:2022/03/30
DDuetポイントをプレゼント応募だけでなく、何ポイントかでコインと交換出来るようになったらいいと思います

担当者からのメッセージ
貴重なご意見を賜りありがとうございます。またDDuetを楽しんでいただきありがとうございます。
金銭価値がないポイントは、金銭的価値をもつコインとは交換ができかねますので何卒ご了承いただきますようお願いいたします。ご意見は今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。
商品・サービスの改善とアイデア
まこ さん
投稿日:2022/03/30
嵩張らず、脱臭剤が定期的に届く台所用ゴミ箱。 冷蔵庫の脱臭剤のように、定期的に届くのがいいです。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
natsusachi さん
投稿日:2022/03/29
台所用スポンジリーフ型の縦方向の長さをもう少し長くしてほしいです。 とがった部分がお弁当箱の角などを洗うのにちょうどよいのですが、縦方向の長さが短く持ちにくいです。 よろしくご検討ください。

担当者からのメッセージ
いつも「台所用スポンジ リーフ型」をご利用いただきありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後の商品開発の参考とさせていただきます。
DDuetサイトについて
さっちゃん さん
投稿日:2022/03/28
ポイント交換プレゼントで、2500ポイントで、先着1000名(500名×2日間)とありますが、1日で定員になりましたので、締め切りました。とありますが、2日間と書いてあるのだから、1日目500人、2日目500人としてほしいです。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見を賜りありがとうございます。定員締切のコメントは、1日目で500名様に達した時点で表示されます。1日目で1000名に達したという意味ではございません。
初日は500名様で締切となり、2日目は改めて500名様の受付とさせていただいております。よろしくお願いします。
商品・サービスの改善とアイデア
すずめ さん
投稿日:2022/03/27
手指消毒ウエットティッシュを希望します。 手軽に使える、携帯タイプ、リビングに常備しておける薄手な商品があるといいですね。 商品化されているのは丈夫で厚手なものはとてもいいかと思いますが、それとは別に薄手で気軽に使い、使い捨てにも遠慮なく使える物があるといいですね。

担当者からのメッセージ
いつも「ダスキン商品」をご利用いただきありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
やっこ さん
投稿日:2022/03/27
天然ゴム手袋を買ったらすぐ切れて駄目になってしまいました。聞いたら製造年月日が手袋の外袋に印刷されているとの事でした。 わかりづらい小さな数字でした。 もっと大きくわかりやすい黒とかで書いて欲しいと思いました。

担当者からのメッセージ
この度は「天然ゴム手袋」で大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
また、製造年月日の印字に関しても分かりづらく申し訳ございません。
いただきました貴重なご意見は今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
mie さん
投稿日:2022/03/26
先日、レッグウォーマー素材のタイツと毛糸のパンツが欲しいと書いたものです。ハイソックスも欲しかったので追加で送ります。色は会社に行ける黒とかチャコールグレーとかいかがでしょうか?よろしくお願いいたします。

担当者からのメッセージ
いつも「ダスキン商品」をご利用いただきありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
mie さん
投稿日:2022/03/25
たっぷりウールのあたたかおやすみ靴下を利用しました。レッグウォーマーと靴下を室内で…と考えている間はあまり利用しませんでした。今年はあまりにも寒かったので、会社に行く時にタイツと靴下(普通の)と一緒に、レッグウォーマーも履いたら、手放せなくなりました。 レッグウォーマー素材のタイツがあれば買います。欲しいです。同じ素材の毛糸のパンツも欲しいです。いかがでしょうか?よろしくお願いいたします。

担当者からのメッセージ
いつも「ダスキン商品」をご利用いただきありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後の商品開発の参考とさせていただきます。
DDuetサイトについて
にゃん さん
投稿日:2022/03/25
ダス犬マルチポーチのポイント交換が最後とのことで、とても残念です。使い勝手がよく現在も愛用しており、知人にもそれいいね、と言われた優れもののポーチです。類似のポーチのようなものを再度作成して頂ければ有難いです。

担当者からのメッセージ
ダス犬のマルチポーチをご愛用いただき、ありがとうございます。また、貴重なご意見を賜りありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
かこちゃん さん
投稿日:2022/03/24
今回DDuetポイント交換でダス犬エコバッグをゲットする事が出来ました。念願だった「ダス犬グッズ」とっても可愛くていただいた日から、早速利用させていただいております。出来れば交換ポイントがもう少し少量で交換できるグッズの種類が増えると嬉しいです。これからも、毎日コツコツ貯めて、次回のチャンスの際にまたチャレンジをしたいと思います。 楽しみにしています(^^♪

担当者からのメッセージ
ダス犬エコバッグをご活用いただき、ありがとうございます。これからもぜひDDuetへのログインや、コエタス・クチコミへの書き込みなどでDDuetサイトを楽しんでいただきながら、ポイントを貯めて賞品をゲットしていただければと思います。私たちも楽しんでいただけるサイト作りに今後も努めてまいります。
DDuetサイトについて
もふもふ さん
投稿日:2022/03/23
おそうじベーシック3をレンタルしています。クレカ支払いに変更しよう考えていますが、請求明細書の確認できるページを作成希望致します。カード会社では合計しか分からないので。

担当者からのメッセージ
ご投稿ありがとうございます。
今後のシステム開発時の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
プルメリア さん
投稿日:2022/03/22
ス~ス~のカタログで購入した、インナー(Tシャツ、ショーツ)がすごくよくて、気に入り、そればかり着てました。 秋冬の次に春夏のインナーもぜひつくって下さい!

担当者からのメッセージ
嬉しいお声をありがとうございます。
貴重なご意見として今後の開発に活かさせていただきます。
ショーツはオールシーズン用です。夏でもムレないですし、汗も良く吸ってくれます。是非使ってみてください。
商品・サービスの改善とアイデア
アツコ さん
投稿日:2022/03/22
モップの収納ボックス、磁石つきだと洗濯機横などに付けて浮かせて収納できるとうれしい。場所とらず洗面所でこまめに使いやすい。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。収納ボックスへのご意見ありがとうございます。浮かせる収納、流行っていますし、すっきり見えますよね。
いただいたご意見は今後の商品開発の参考とさせていただきます。
DDuetサイトについて
まろん さん
投稿日:2022/03/22
コインとポイントが分かりにくいですどちらも貯まるには相当時間がかかるのでもう少し少ないコインやポイントでも使える様にして下さると貯まる楽しみも倍増すると思いますまた交換のページに飛んだ時自身のポイントやコインの表示があると見やすいです。

担当者からのメッセージ
ご意見ありがとうございます。分かりやすい、使いやすいDDuetの運用案として参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
クワイエット さん
投稿日:2022/03/21
DDuet優待券をネットから使用できるようにして欲しい。DDuet優待券を申し込む→郵送で優待券到着→担当店に電話、説明云々。長い、手間多い、面倒くさい。私は現在継続使用中のベーシック3の料金に充てたいので、ネットで完結させられると思うのですがいかがでしょうか?

担当者からのメッセージ
ご意見ありがとうございます。コインを優待券交換せずとも普段のお支払いに気軽に使えるように検討いたします。普段のお支払いには充てることはできませんが、Webからの注文であれば1コインから使用することもできるので、そちらも併せてご検討ください。
商品・サービスの改善とアイデア
minorin さん
投稿日:2022/03/21
天然ゴム手袋が、もっと丈夫に作って欲しいです。結構劣化し、裂けてしまいました。

担当者からのメッセージ
いつも「天然ゴム手袋」をご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ちび さん
投稿日:2022/03/20
石けん付きスチールウールですが、現在10個入りデスが、半分の、5個入りを、作って頂きたいです。お礼返しの、スポンジは、変わりないし、石けん付きスチールウールの10個入りでは、多すぎて、半分位の、物が、あれば、便利です、個包装が、ありましたが、一つは、差し上げづらいかな?時期的な、作りでもよいんですが、、。

担当者からのメッセージ
いつも「石けん付きスチールウール」をご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
DDuetサイトについて
ちび さん
投稿日:2022/03/20
ポイント交換、あるいは、ブレゼント抽選に、関して何度か、投稿させていただいております。ブレゼント抽選は、本当に当たりません。応募人数が、多いんだと、思います。ポイント交換は、直ぐ、人数に、達してしまうと、投稿したら、抽選にするか!考えます。と、どなたかの投稿に、答えてましたが、それでは、また、当たらない人が、出るだけですよね。2500ポイントも、抽選に、使って、当たらなかったら、もっと、残念ですよね。交換商品も、年末の!まとめ買いリストと、被ってますよね。 検討されるときに、その点も、ご配慮ねがいます。 通年商品が、あると、いいですよね。

担当者からのメッセージ
ご意見を賜りありがとうございます。皆様からいただいたご意見も考慮しながら、より楽しんでいただけるよう努めてまいります。
商品・サービスの改善とアイデア
otomo さん
投稿日:2022/03/20
カルディ 髪と頭皮のシャンプー・トリートメントを使用しています。 とても良い商品だと思います。 シャンプーも少なくなると逆さまに置いて使用しているのでトリートメントの様にしてもらった方が良いと思います。

担当者からのメッセージ
日頃は、ヘルス&ビューティの商品をご利用くださりありがとうございます。シャンプーが残り少なくなった際、工夫をされてご使用いただきありがとうございます。いただいたご意見は、今後の商品開発時の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
toteta31 さん
投稿日:2022/03/19
いやな花粉の季節ですね。
ダスキンでは雑穀米やサプリメントなど健康食品があるのは知っていますが花粉対策の商品も欲しいです。
たとえば飲み続けることで徐々に体質が改善されるようになるお茶や紅茶やサプリメントなどがあれば試してみたいです。
難しいかもしれませんが商品開発の参考にしていただければありがたいです。
花粉症の方はたくさんいると思うのでご検討よろしくお願いします。

担当者からのメッセージ
日頃はヘルス&ビューティの商品をご利用いただき誠にありがとうございます。花粉の季節は大変ですね。いただいたご意見は、今後の商品開発時の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ダスキンうさぎ さん
投稿日:2022/03/19
ダスキン商品大好きで色々使わせていただいてます。ふわりらもその一つですが、消臭効果はなかったと記憶してますが、是非つけて欲しいです。後、寒冷地に住んでますので、気温が10度以下でも定期的に噴射するようでしたら、一年中玄関におけるのですが、半分以上、茶の間です。その点も改善していただけたら良いなと思います。

担当者からのメッセージ
いつもふわりらをご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。噴霧可能温度につきまして、ご不便をおかけしており申し訳ございません。
商品の特性上、現状では10度以下は停止するよう設定をさせていただいております。ご理解のほど、お願い致します。いただきましたご意見は今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
りかこ さん
投稿日:2022/03/19
フェディブルームを初めて体験しました。ホコリ等の吸着力が物凄くてびっくりしました。ただ、ウチの家具の下に隙間が多かったり、部屋に狭い部分が多いのでララのようにヘッドがクルクル動くと良いなぁと思いました。 今はララを使用しています。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。ララのヘッドは約33mmのすき間に入るコンパクトさ、360度回転することが特徴となっており、手軽に楽しく掃除ができるモップです。ララも独自開発の吸着剤でしっかりホコリを掴み包み込みますので、今後もご愛顧いただけると嬉しいです。
商品・サービスの改善とアイデア
ラーテー さん
投稿日:2022/03/18
台所用スポンジ3色セットを愛用しています。 お値段が561円と中途半端なので、ちょっとスリムにして、税込500円にならないでしょうか。

担当者からのメッセージ
いつも台所用スポンジをご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
えみ さん
投稿日:2022/03/16
私はハンドケアクリームを愛用しています。
他社のものよりしっとりさらっと感が続いて、たまに他社のハンドクリームを使うと、その違いを実感します。
だがしかし・・・香りは他社のもののほうか良いです。なので、柑橘系の香りだけでなく、甘い香りやムスク系など、香りにバリエーションがあったらうれしいです。
クロエの香水系・ジョンソンのハンドクリームのローズとジャスミンの様な香りがあったらうれしいです。

担当者からのメッセージ
日頃は、ヘルス&ビューティの商品をご利用くださりありがとうございます。香りについての具体的なご提案、誠にありがとうございます。いただいたご意見は、今後の商品開発時の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
うっちゃん さん
投稿日:2022/03/16
換気扇フィルターを長年愛用しています。一緒に入っている取り替え時のビニール手袋が使っているうちにずれてしまうので、手首のところでゴムか紐でぎゅっとしめることができて、ずれないような工夫をお願いしたいです。

担当者からのメッセージ
いつもご愛顧いただきありがとうございます。
今後の開発の参考とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
商品・サービスの改善とアイデア
みずきち さん
投稿日:2022/03/16
MuKuモップクリーナーについて、改善案を投函します。 1:モップを当てる箇所が狭すぎると思います。モップ全体にほこりなどが絡み合っている状態なので、それを掃除するという目的では回転する入り口が小さすぎます。モップを手で外して、指で端のスイッチを押しながらモップをぐるぐる回さないとモップに絡んだほこりなどが取れません。もう少しモップを当てる箇所が高くかつ深く、モップを囲い込むようになってブラシが回転したほうがほこりが取れると思います。 2:掃除機がスイッチ入ってから止まるまでの間隔が早すぎます。モップを掃除するのには、継続的に回転が必要。スイッチ切り替えが好ましい。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。
モップクリーナーの吸引口の幅や起動時間に関しては、開発時にさまざまな検討をしお客様のご意見等をふまえた結果、今の形、時間に決定させていただいております。今回いただきましたご意見は今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
のりばぁ さん
投稿日:2022/03/15
スタイルクリーナー。 気に入って使ってはいますが出来れば、【MuKuモップクリーナー】の良いな~と思うところを足して欲しいですw それは外見と自動吸引。スタイルクリーナーはちょっと・・・ダサイ感じがします。まぁホースとノズルが付いているのでMukuの様なスタイリッシュ外見には出来ないかもですが、もうチョットスタイリッシュに。。。w あとモップを近づけると自動吸引もとても便利だよな~と思います。 スタイルクリーナーの良い所(ノズル付き)とMukuモップクリーナーの良い所を足した製品があれば良いなと思います。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。
また気に入って使っていただけているとのこと嬉しく思います。いただきましたご意見は、今後の商品開発の参考とさせていただいます。
商品・サービスの改善とアイデア
tetuo8416 さん
投稿日:2022/03/15
ロボットクリーナーSiRoが吸引とモップかけが一体になるともっと便利ですね!

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。
また貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただいます。
商品・サービスの改善とアイデア
かほちゃん さん
投稿日:2022/03/15
モップ専用クリーナーなんですがモップの形がすっぽり入り吸引してもらえる形なら先端までキレイになりモップのホコリを残したまま次の場所の掃除をしなくてよくなる気がします。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。
また貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただいます。
DDuetサイトについて
しばやん さん
投稿日:2022/03/15
このDDuetのサイトの見やすさ、探しやすさに感動しました。
主婦への親切さがわかります。
ポイントをもう少し生かせたらいいなと思います。
図々しいですが モップレンタル料金割引になるとか。。
ミスドチケットと交換とかあるといいなと思います。

担当者からのメッセージ
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ポイントの利用方法につきましては、今後の開発の参考とさせていただきます。また、ミスタードーナツクーポンは、DDuet会員様限定で毎月「会員特典」ページにアップしておりますので、ぜひ、ご活用ください。
商品・サービスの改善とアイデア
けー さん
投稿日:2022/03/15
寝具販売もされているようですが、掛け布団カバーがあるのにシーツがない。
厚手のパッドのようなものはあるようですが、オールシーズン使えるシーツがあれば快適睡眠できそうです。

担当者からのメッセージ
ご意見ありがとうございます。
しっかり吸湿脱脂綿敷パッドがオールシーズン使える敷パッドになります。表側地はガーゼで肌ざわりが良く、脱脂綿がしっかり寝汗を吸ってくれるので、敷ふとんやマットレスを汚しません。ゴムバンドで着脱するタイプなので、取り外しも簡単です。洗濯機で洗っていただけます。
商品・サービスの改善とアイデア
けー さん
投稿日:2022/03/15
油汚れ用洗剤愛用者です。 よく使うのでたくさん量が入っているのはありがたいのですが、知り合いとかに紹介するときにあの量では「試しに使ってみて」とお勧めしづらいです。 カビ・ぬめりとり剤のような小さいボトルでの販売があればもっといいなと思います。

担当者からのメッセージ
いつも油汚れ用洗剤をご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
akeppi さん
投稿日:2022/03/14
トイレ用洗浄剤の容器が劣化で割れてしまいます。 容器の改善か消費期限の記入をお願いしたいと思います。 長い間忘れていて置いたままにしていた私も悪いと思いますが期限とか書いてあれば気をつけて使うようになると思います。 宜しくお願いします。

担当者からのメッセージ
いつも「トイレ用洗浄剤」をご利用いただきありがとうございます。劣化による容器破損の件、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
DDuetサイトについて
ぽん太 さん
投稿日:2022/03/13
ダス犬のエコバッグの応募に申し込みました。
販売店にいつ届いているのか存じています
。早く使いたくて心待ちにしていますが、なかなか
届けて頂けません。
販売店に届いてから1週間以内とかは無理でしょうか?
ポイントをためて応募をしたので楽しみでしかたありません。よろしくお願いします。

担当者からのメッセージ
ご当選おめでとうございます。お届けを心待ちにいただいていますところ大変申し訳ございませんが、お届けにつきましては、担当店から次回ご訪問時などにあわせて順次のお届けになります。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
DDuetサイトについて
杉ママ さん
投稿日:2022/03/12
ポイント=お金 が普通に解釈されてると思う。コインじゃなくてポイントにしてくれた方が分かりやすいです。それで今のポイント名を応募Pとかに変更したら迷わなくて良い。

担当者からのメッセージ
ご提案をいただきありがとうございます。「コイン」という名称を変更することについては容易ではないのですが、「ポイント」を「応募ポイント」に変更するだけでもおっしゃるとおり、よりわかりやすくなりますね。今後の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
あかねまる さん
投稿日:2022/03/12
バススポンジ柄つきを愛用しています。 台所用スポンジの良さがここにも発揮されヘタりにくく楽に湯垢を落とせて重宝しています。 台所用スポンジのリーフ型のように先端に少し尖った部分のある形だとすみっこの汚れも落としやすいのではと思っています。

担当者からのメッセージ
いつも「バススポンジ柄付き」をご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ラン さん
投稿日:2022/03/11
ダスキンスポンジで、ウクライナカラー。
割高でも良いのでその分、ウクライナの方に寄付できるもの。
商品を購入して何かの形で寄付もしたい。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ききょう さん
投稿日:2022/03/11
新しいシャンプー トリートメントを気に入って使用させて頂いています。ただ、トリートメントのふたの部分に水がたまり開けた時に冷たい水がかかり寒い冬には、とても冷たく悲しいです。容器の改善をお願いします。

担当者からのメッセージ
日頃はヘルス&ビューティの商品をご利用いただき誠にありがとうございます。冷たい水がかかり悲しい気持ちにさせてしまい申し訳ございません。ご意見は、今後の商品開発時の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
カッツー さん
投稿日:2022/03/09
天然ゴム手袋を愛用してます。右利きなので右手のほうが破れます。片方だけの販売は出来ないでしょうか?

担当者からのメッセージ
いつも「天然ゴム手袋」をご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。現時点で片方だけの販売の検討はございませんが、今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ミロミロ さん
投稿日:2022/03/08
高除去カートリッジの浄水器と、浴室用浄水シャワーを使っています。
浴室用浄水シャワーにも高除去機能を取り入れてほしいです。
肌が弱く、臭いに敏感なので、悩みます。
湯船には入らず、シャワー派です。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。いただきましたご意見は今後の商品開発の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
はは さん
投稿日:2022/03/08
カルディ 髪と頭皮のシャンプー・トリートメントを使っていますが、シャンプーは最後の方になると出すのに押すのがとても大変です。握力が必要ですよね。トリートメントも最後もったいないので絞り出そうとするのですがこれも大変です。気に入ったので使っているのですが容器の改善してほしいです。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見ありがとうございます。いただいたご意見は、今後の商品開発時の参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
ひろりん さん
投稿日:2022/03/08
今色々なサイトで動画を見るとポイントが貯まるので、DDuetも商品サービスやキャンペーンなど動画を見るとポイントもしくはコインが貯まるようにして頂きたいです!今ポチッとつい動画を見る方が多いと思うので、とても良いと思います!よろしくお願い致します!

担当者からのメッセージ
ご意見ありがとうございます。
今後のサイト改修の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
まこりん さん
投稿日:2022/03/05
カルディ 髪と頭皮のシャンプー・トリートメントですが、量が少なくなると,力を入れないと出て来ないので最後まで使い切れません。 容器の改良をお願いします。

担当者からのメッセージ
ご意見ありがとうございます。今後の商品開発時の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
jinam さん
投稿日:2022/03/04
使用方法から、コツなど教えてもらい自分自身でできるようになれば、よりスタッフの方も楽なんではないかなと思います。

担当者からのメッセージ
ご投稿ありがとうございます。モップや洗剤の使い方という理解で回答させていただきます。Instagramの公式アカウント(@duskin.jp)では、商品の使い方やおそうじ方法などもご紹介しております。
また、商品についてご不明な点は、コンタクトセンターでもご対応可能です。よろしくお願いいたします。
■ダスキンコンタクトセンター
0120-100100 (営業時間:8-20時)
商品・サービスの改善とアイデア
ちかりん さん
投稿日:2022/03/03
カルディ 髪と頭皮のシャンプーを楽インパックにして欲しい。ボトルは、ボディソープと同じサイズ。今のシャンプーのボトルは使いにくく、かたいのでだしにくいです。握力が弱い私には使いにくく困っています。改善お願いします。

担当者からのメッセージ
日頃は、ヘルス&ビューティ商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。いただいたご意見は、今後の商品開発時の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
まいしゃん さん
投稿日:2022/03/03
フリージーですが、色が赤色だけですよね。 床用モップ(スタイルフロア ララ)等グレーもあるので、フリージーにもグレーがあったら嬉しいです。 我が家の部屋にも、グレーの方が合います。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
DDuetサイトについて
華子 さん
投稿日:2022/03/03
こちらのコーナーを拝見してるとダス犬エコバッグやマルチポーチといったプレゼントの応募殺到による不満のお声とても多いですね。そんなお声に対する担当者からの一回答に「ポイント交換プレゼントはお楽しみ企画として、ご用意している企画ですので、、、」とありましたが 、それはとっくに皆さん周知してると思います。しかし楽しめてないのですよ。繋がらないスマホにずっと貼り付いて必死に貯めたポイントを使い応募する事自体が。ずっと改善されない事(システム)が不満なんだと思いますよ(推測ですが)予約受注生産(販売)にしたらどうでしょう?数も確保できるのでは?本当に欲しい方は購入します。頑張ってください!

担当者からのメッセージ
ご意見をいただきありがとうございます。運用上の制約、商品の調達の制約等ありますが、その中で、色々な方法を検証してまいりたいと思います。
商品・サービスの改善とアイデア
むく さん
投稿日:2022/03/02
食器ふきあげクロスをミトン形の二枚組に変更、両方の手にはめてふくことがてまきます。また、小さなフックかけがあると、ぶら下げることができます。

担当者からのメッセージ
いつも「食器ふきあげクロス」をご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
さとゆう さん
投稿日:2022/03/02
石けん付きスチールウールですが、大きすぎてハサミでカットしながら使っています。半分位の大きさで使い切りサイズがあれば便利かと思います。

担当者からのメッセージ
いつも石けん付きスチールウールをご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
吉岡啓二 さん
投稿日:2022/03/01
対面渡し、支払いシステムではなく、
カード決済&配達にしてほしい。
夜しかいないので。

担当者からのメッセージ
ご投稿ありがとうございます。
商品によっては、ポストでのレンタルや、宅配便でのお届けが可能なもの、また、クレジット支払いに対応の店舗もございます。一度、ダスキンコンタクトセンターにご相談いただけると幸いです。
▶ダスキンコンタクトセンター(WEB)問い合わせ窓口)
商品・サービスの改善とアイデア
まこりん さん
投稿日:2022/03/01
ヘルス&ビューティカタログのHandtoHeartですが,全商品をのせていただきたいです。
値段をみたい時に古いカタログをさがすのが億劫です。よろしくお願いします。

担当者からのメッセージ
ご意見ありがとうございます。総合カタログは、ヘルス&ビューティの全商品を掲載し、年に1回4月の発行とさせていただいております。Hand to Heartの紙面は、シーズンに合った商品をクローズアップし、商品説明をさせていただいております。何卒、ご了承ください。
DDuetサイトについて
まぁちゃん さん
投稿日:2022/02/28
クリーナー用 消臭・抗菌紙パックの注文の仕方が分かりにくい。写真もクリーナーで値段も同様になっていて、まるでクリーナーの申し込みのように見える。6枚目にやっと見られる紙パックの写真も4枚なのに一枚入りの写真が載っている。どうにかなりませんか?

担当者からのメッセージ
商品・サービスの改善とアイデア
にゃんこLOVE さん
投稿日:2022/02/27
クローゼットでツリーコロンを使っています。 廃盤になったピュアコロンに紅茶があり気に入ってましたが、無くなり残念です。コーヒーや紅茶の香りなら部屋でも気軽に使えるので是非作って下さい。

担当者からのメッセージ
ツリーコロンをご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
うさぎ組 さん
投稿日:2022/02/27
トイレ用除菌・洗浄・消臭剤のスプレーですが、ふちを洗うのに逆さにしてスプレーします。 この商品も逆さにしても出てくるスプレーにして欲しい。商品は良くても最後の方が出てこず使えない

担当者からのメッセージ
いつもトイレ用除菌・洗浄・消臭剤をご利用いただきありがとうございます。また、ご不便をおかけして申し訳ありません。いただいたご意見は今後の商品開発の参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
おかん さん
投稿日:2022/02/27
普通にアプリが解りにくくて使いにくい。ポイントのメリットが感じられない。周知した方が良いと思います。

担当者からのメッセージ
ご不便をおかけし、申し訳ございません。アプリ改修時の参考にさせていただきます。
ポイントの使い方・貯め方に関しては、下記ページをご参照いただけますようお願いします。
▶DDuetポイントの使い方、貯め方
商品・サービスの改善とアイデア
ハッピーもも さん
投稿日:2022/02/26
年末に限定で販売されたレンジまわりふきんのミニがとても良かったです。是非通年販売にしてほしいのと、ピンクのミニサイズもあると嬉しいです。

担当者からのメッセージ
いつもダスキンをご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
花あられ さん
投稿日:2022/02/26
台所用スポンジのリーフ型のほうも3個セットがあるとうれしいです。ご検討よろしくお願いいたします!

担当者からのメッセージ
台所用スポンジをご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品開発の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ぴぺ さん
投稿日:2022/02/26
スタイルクリーナーを愛用してます!便利で気に入ってます!ですが、ゴミパック!お得な4枚入りを買って、1枚入れて、残りがどっかいきました!失くすのを防止できるように、本体にストックできるスペースあったら、ものすごく素敵だと思います!よろしくお願いいたします!!

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また貴重なご意見いただきありがとうございます。クリーナーを気に入って使っていただけているとの事、大変嬉しく思います。紛失した残り3枚、見つかると良いですね!いただいたご意見については、今後の開発の参考とさせていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。
商品・サービスの改善とアイデア
さっちゃん さん
投稿日:2022/02/26
ナチュボディタオル、5年ぐらい前から使っています。それぞれ、一人一枚使っているのですが、
三色しかないので、5人家族の我が家は、男二人は他社のボディタオルを仕方なく使っています。
前に限定販売で出ていた、オレンジや薄いピンクを通常販売して頂けたらいいなぁ!とおもいます。

担当者からのメッセージ
いつも「ナチュボディタオル」をご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ゆみごろう さん
投稿日:2022/02/26
Mukuのモップ&モップクリーナー、お洒落で使ってみたいです。ただ、やっぱりクリーナーにノズルがある方がいいので、目立たないようにバックの部分に収納式でノズルを入れておくとか、出来ないでしょうか?
ちょっと太っちょになって、スタイリッシュから離れてしまうかな…。縦長で収納でもいいです。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また、クリーナーへのご意見いただきありがとうございます。今後の開発の参考とさせていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。
商品・サービスの改善とアイデア
みみんご さん
投稿日:2022/02/25
台所用スポンジを購入して使用しています。 義母から長持ちしてへたりにくくてとても良いと聞いたので購入してみたのですが、普段安物のスポンジを使用しているからかスポンジが固く感じられ扱いにくいと思いました。我が家では柔らかめのスポンジを使っていて、硬い面を使う習慣があまりありません。なので、柔らかい面だけのスポンジ、もしくは現在の大きさの1/2カットのスポンジがあればよいな…と思いました。 ご検討よろしくお願いします。

担当者からのメッセージ
台所用スポンジをご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品開発の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ゆずばば さん
投稿日:2022/02/25
おそうじベーシック3、モップ専用クリーナー入らないので、返したいです。掃除機で吸うので充分。置き場所に困る。2点セットも出して欲しいです。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。
モップ専用クリーナーがご不要でしたら、担当のお客様係に返却希望の旨をお伝えください。また、置き場所に困る、2点セット希望、のご意見については、今後の開発の参考にさせていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。
DDuetサイトについて
ふうまろ さん
投稿日:2022/02/25
毎月、ポイント交換の日を楽しみにしてアクセスしますがいつも繋がりません。今月もランドリーネット、ゲットしようとアラームかけて笑トライしましたが、何度やってもシステムエラーで結局終了、、泣
ここまで要望が多いのだから、数量増やすとか、何か改善をしてもいいのでは?

担当者からのメッセージ
ポイント交換プレゼントにつきまして、ご応募が殺到し、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。ご準備できる数量には限りがあり数量を増やすことは難しいため、抽選にするなども視野に入れて改善策を検討してまいります。
商品・サービスの改善とアイデア
あつし さん
投稿日:2022/02/24
小型のカイロ、温かい用のペットボトルの容器にお湯かお茶いれてペットボトルだからペットボトル用のフタしっかり閉めて、そのボトル用の巾着作ったら、保温用の、湯タンポみたいカイロみたいに結構重宝がられそう、要らなくなったら中身は捨てたり、飲んだりできるし、ペットはリサイクルにだしたり出来て、よさそう。

担当者からのメッセージ
ご意見ありがとうございます。
弊社の取扱商品は、おそうじ用品がメインとなります。
せっかくのアイデアですので、専門の会社様へのご提案がよろしいかと存じます。ご期待に添えず、申し訳ありません。
DDuetサイトについて
チロル さん
投稿日:2022/02/24
ポイント交換プレゼントのダス犬マルチポーチ応募できませんでした。 時間内だったのに、システムエラーとか、メンテナンス中だとか出てきてダメでした。 残念です。

担当者からのメッセージ
ポイント交換プレゼントにつきまして、アクセス集中によりご不便をおかけしまして申し訳ございません。アクセス集中を避ける策を色々検証してまいりたいと思います。
商品・サービスの改善とアイデア
ゆきじ さん
投稿日:2022/02/24
風呂・化粧室用洗剤詰替用ですが、トイレ用除菌・洗浄・消臭剤詰替用と同量サイズを出して欲しいです。そして詰替用の注ぎ口は全てリフレシャワー詰替用と同形状にしてもらいたいです。

担当者からのメッセージ
いつも風呂・化粧室用洗剤をご利用いただきましてありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございます。いただいたご意見は今後の開発の参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
にゃん さん
投稿日:2022/02/24
ミスタードーナツの電子クーポンについてですが、アナログな私はスマホ等のデジタル機器を持っていない為、これまで1度も利用できていません。スマホは保持するのが当然で時代遅れとは承知しておりますが、何か対応策を考えて頂けますと有難いです。投稿先が分からずこちらに書かせて頂きました。宜しくお願い致します。

担当者からのメッセージ
ご投稿ありがとうございます。
DDuet会員様限定のクーポンに関しましては、以前は携帯にも対応しておりましたが、ご利用が少なく、現在はスマートフォン、タブレットのみの対応とさせていただいております。
紙のクーポン発行などは、店舗のオペレーションも変わってしまうため今のところ予定がありません。ご期待に添えず申し訳ございません。
DDuetサイトについて
ねいろ さん
投稿日:2022/02/24
ポイント交換プレゼントのランドリーネット、待ち構えて時間と共に応募しても又システム障害!20分後繋がったら終了。 いい加減にしてよ!いっそのこと朝6時位から受け付けてください。あ~くたびれた・・・

担当者からのメッセージ
ポイント交換プレゼントにつきまして、アクセス集中により、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。いただいたご意見のように応募時間の変更など、色々な方法を検証してまいりたいと思います。
DDuetサイトについて
ビビンバ さん
投稿日:2022/02/24
今日のポイント交換プレゼント、全く繋がらず、やっと応募できたと思ったら、既に定員オーバでした。皆、必死でポイントためているので、先着順でなくて、抽選の方が良い!ダス犬グッズ集まらない!

担当者からのメッセージ
ポイント交換プレゼントにつきまして、ご応募が殺到し、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。アクセス集中を避ける策として抽選にすることも視野に入れて色々な方法を検証してまいりたいと思います。
DDuetサイトについて
エリエリ さん
投稿日:2022/02/24
ポイント交換。開始時間にちょうどポチッたのに全然つながらず。つながった時はもう定員数に到達?!ストレスだけが残りました。このやり方いい加減変えてほしい。きっと誰もが思っているはず。これでは少なからずダスキンに好印象は持てないと思う。

担当者からのメッセージ
ポイント交換プレゼントにつきまして、ご応募が殺到し、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。アクセス集中を防止するためにプレゼント数を増やすなど様々な方法を検証してまいりたいと思います。
DDuetサイトについて
センセイ さん
投稿日:2022/02/24
ポイントの交換が先着順ではいつも交換出来ません。 アクセスが集中していて何度アクセスしても繋がらず、30分以上かかってやっと繋がったと思ったら終了。 人数を増やすとか回数を増やすとか交換に必要なポイント数を上げて毎回応募出来ないようにするとか…少しは改善してほしいものです。 ポイント数はたまっていますが全く交換出来ません。

担当者からのメッセージ
ポイント交換プレゼントにつきまして、ご応募が殺到し、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。アクセス集中を防止する策として、人数や回数を増やすなど、いただいたご意見も参考にさせていただきながら検討してまいります。
DDuetサイトについて
sora さん
投稿日:2022/02/24
ポイント交換のアクセスが集中しすぎて、やっと繋がったと思ったら定員に達して応募不可能。色んな方が改善して欲しいとの意見にも応えず、あまりにも不親切では?
いくつかの商品を用意しておいて随時交換出来るようにしたら簡単な解決策だと思います。

担当者からのメッセージ
ご意見をいただきましてありがとうございます。ポイント交換プレゼントのアクセス集中についてご迷惑をおかけしており申し訳ございません。色々なご意見をいただいておりますが、ダス犬グッズの数に限りがありますので、随時の交換は実現できかねるのですが、アクセス集中を避ける策として抽選にすることも視野に入れて検討してまいります。
DDuetサイトについて
sumire さん
投稿日:2022/02/24
今回のポイント交換プレゼント。 システムエラーののち、終わってしまいました。 何分も前から待機して、待っていたのに、残念です。 同時に、腹がたちました。 こういうことが起こるから、時間のお知らせはしないと、以前、ありませんでしたか?どうして、そうしなかったのでしょうか?

担当者からのメッセージ
ポイント交換プレゼントにつきまして、ご応募が殺到し、大変申し訳ございません。メルマガでのご応募時間のお知らせは控えておりますが、システム上、プレゼント詳細画面で2回目の応募時間が見えていますので、改善方法を検討いたします。
商品・サービスの改善とアイデア
のんこ さん
投稿日:2022/02/24
風呂・化粧室用洗剤の詰め替え用の注ぎ口が柔らかくて、とても注ぎにくいです。失敗してこぼしてしまうこともあります。注ぎ口にストローのような物がついているといいと思います。泡切れがよく、気に入っている洗剤なので、改良していただきたいです。

担当者からのメッセージ
いつも風呂・化粧室用洗剤をご利用いただきましてありがとうございます。また、ご不便をおかけして申し訳ありません。いただいたご意見は今後の開発の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ゆみ さん
投稿日:2022/02/24
最近はオートポンプが出てきてますが、ハンドクリームもオートがほしいと思ってます。消毒、手洗いする機会が増えてハンドクリームをつけたくてもすぐ見つからなかったり、家族みんなが使うのにあると便利だなと思いました!ぜひ作って下さい!!

担当者からのメッセージ
いつもダスキンをご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
おみこ さん
投稿日:2022/02/24
レンジまわりふきんの半分のサイズがあったらいいなと思います。ちょっと使った時に、洗うのも乾かすのも楽かなと思います。

担当者からのメッセージ
いつも「レンジまわりふきん」をご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
オギママ さん
投稿日:2022/02/23
おそうじベーシック3を使っています。 モップ専用クリーナー1台は洗面所に。ドライヤー使用時に落ちる髪の毛を素早く吸い取ってくれるので助かっています。 我が家は2階建てで、猫が3匹いるので、リビングには猫の毛が。 洗面所とリビングが階違いなので、モップ専用クリーナーがもう1台あると便利。 モップ専用クリーナー2台と、ハンディ、フロアモップの4点セットが格安であると嬉しいです。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。またご意見いただきありがとうございます。
4点セットのご用意はしておりませんが、クリーナーについては優待価格という設定がございます。モップご利用の方向けの割引価格となっておりますので、一度、担当者または担当店にご相談いただけると幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。
DDuetサイトについて
ちび さん
投稿日:2022/02/23
ポイント交換なんですが、年間ポイント交換商品を、前もって、掲示していただけたら、交換する方も、ポイントの点数の使い方、予定出来ます。交換してしまった後に、気になる商品が、出てきてしまった!と思う事があります。2500ポイント貯めるの大変ですよ。化粧品みたいに、交換商品が、沢山あるといいですね、

担当者からのメッセージ
ご提案をいただきありがとうございます、いただきましたご意見につきましては、今後のプレゼント企画の参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
mayu さん
投稿日:2022/02/23
ポイント交換プレゼントですが、年末におまとめ買いでいただいたものばかりです。残り物感が感じられます。毎日DDuetを見ても3か月近くかかりやっと2500ポイント貯めても交換には使えません。DDuet会員にオリジナルのダス犬グッズをプレゼントして下さい

担当者からのメッセージ
ご意見をいただきありがとうございます。この度は、まとめ買いキャンペーンのプレゼントと重複しており、ご満足いただけるものでなかったとのこと、申し訳ございません。毎回の賞品は決して残りものではなく、DDuetプレゼント用に手配しておりますが、他のプレゼントと重複することがございます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
DDuetサイトについて
れいこ3 さん
投稿日:2022/02/22
ポイント交換では『ダスキンさん』『お客さん』共に苦労と努力をしてますよね。
私もその1人ですが、それでもやっぱり楽しみにしています。
暗いご時世で殺伐としている人が多い中、楽しみに思えるのは嬉しい事だと思っています。
・・って感じで、交換商品のリクエストです。(笑)
以前あった『ミニトートバッグ』をリクエストさせてください。
毎回病院のお供に使っていたお気に入りのものなので。あまりに汚れてしまって、洗濯したら後悔するハメに・・。
気長に楽しみに待ってます^^。
まだまだ状況は良くなりそうにはない毎日が続いてますが、みんなで乗り換えたいですよね。

担当者からのメッセージ
プレゼントを楽しみにしてくださっているとのこと、ありがとうございます。また、当選された賞品を大事に使っていただいき大変嬉しく思います。
皆様より色々とご意見・ご要望をいただいておりますので、今後の賞品選定の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
すずめ さん
投稿日:2022/02/22
風呂・化粧室用洗剤、トイレ用除菌・洗浄・消臭剤、ガラスと住まいの洗剤。それぞれの詰替用も薬用泡ハンドソープ詰め替えのように、大容量でキャップがついているととても便利だと思います。 宜しくお願い致します。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
じゅん子さん さん
投稿日:2022/02/22
台所用スポンジのリーフ型。 手にピッタリのサイズで、手の小さい女性には使いやすいようです。リーフの割安3個セットが有ると嬉しいです。

担当者からのメッセージ
いつも台所用スポンジリーフ型をご利用いただきありがとうございます。貴重なお時間を頂きありがとうございます。今後の商品開発の最の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ティーさん さん
投稿日:2022/02/22
霧スプレーや泡スプレー、どちらもなのですが、ボトルの下まで、もう少し届くようになればいいなと思います。
詰め替えするにはちょっと早い段階で届かなくなるように感じます。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
むく さん
投稿日:2022/02/21
布ふきんの種類を、増やして欲しいです。柄つきとか、複数枚のセットとかも是非検討して欲しいです。毎日使うものなので、色違いでも検討して欲しいです。よろしくお願いします。

担当者からのメッセージ
いつも「ダスキン商品」をご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
いずぼん さん
投稿日:2022/02/21
おそうじベーシック3のモップについて改善いただけたらと思います。持ち手のグリップをもう少し握りやすくできたら嬉しいです。滑り止め加工がありもう少し太めだとお掃除しやすいです。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また貴重なご意見いただきありがとうございます。
持ち手については、握りやすいよう様々な工夫をし今の形状にいたっております。もう少し太め、滑り止めといったご希望については今後の開発の参考にさせていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。
商品・サービスの改善とアイデア
ハッピー さん
投稿日:2022/02/20
酸素系漂白剤、大変気に入っていて毎日使うのですぐ無くなる。容器がしっかりしているので捨てるのは勿体ない。
環境にもよろしくない。詰替用を早急に出して欲しい。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
タカコ さん
投稿日:2022/02/20
レンジまわりふきんのハーフサイズ。
昨年末のキャンペーンの時購入。とても使い勝手がいいので、是非、通常販売して欲しいです。色はピンクもお願いします。

担当者からのメッセージ
いつも「レンジまわりふきん」をご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
タカコ さん
投稿日:2022/02/20
ツリーコロン。
香りと形がとても気に入っていますが、
中のキャップが固くて回しにくいことがあります。

担当者からのメッセージ
いつもツリーコロンをご利用いただきありがとうございます。ご不便をおかけしており申し訳ございません。輸送時の液漏れを防ぐため、現在の仕様となっております。冬季は夏季に比べ、開けにくくなることがございます。開けにくい場合はタオル等をご使用いただきますと、開けやすくなります。ご不便をおかけいたしますが、ご容赦いただけますと幸いです。貴重なご意見ありがとうございます。
商品・サービスの改善とアイデア
ケキ さん
投稿日:2022/02/19
ツリーコロンのやさしい香りが気に入っていますが、補充用のキャップが固く閉めてあって、すごい力がいります。手もいたくなるし、もう少し開けやすくしてもらいたいです。

担当者からのメッセージ
いつもツリーコロンをご利用いただきありがとうございます。ご不便をおかけしており申し訳ございません。輸送時の液漏れを防ぐため、現在の仕様となっております。開けにくい場合はタオル等をご使用いただきますと、開けやすくなります。ご不便をおかけいたしますが、ご容赦いただけますと幸いです。貴重なご意見ありがとうございます。
商品・サービスの改善とアイデア
おさるさん さん
投稿日:2022/02/19
床掃除にモップやロボットクリーナーも便利ですが、スタンド式のクリーナーが開発されるといいなと思います。モップもすぐ使えていいのですが、充電式のスタンドクリーナーもあると、ゴミが吸えていいかなと。ペットが増えたので、ロボットクリーナーでは間に合わないときもあって、提案してみました。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。クリーナーのご提案ありがとうございます。お客様からのご意見は今後の開発の参考にさせていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。
商品・サービスの改善とアイデア
ぴぺ さん
投稿日:2022/02/18
雪が多い地域に住んでいるので、今の時季は車の足元が水浸しになります。玄関マットが、子どもの長靴の水分をしっかりとってくれてとてもよかったので、、、車専用となると車種に合わせていろんな形が必要になり、難しいと思いますが、車の足元にも置ける、もう少し小さいサイズのマットが出たら嬉しいです。もちろん玄関は水浸しなので、大きいものも終わりにしないでほしいです!!!よろしくお願いします。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
DDuetサイトについて
ラックママ さん
投稿日:2022/02/17
ログインしたときにコインやポイントが見れますが、期間限定のコインがわかりにくいです。マイページから確認しないとわからない。うっかり忘れてしまいそうです。できたらログインした時に期限がわかるようにしてもらえると助かります。

担当者からのメッセージ
ご意見ありがとうございます。今後の改修時の参考とさせて頂きます。
商品・サービスの改善とアイデア
よはんな さん
投稿日:2022/02/16
こんばんは。いつもお世話になっております。ダスキンさんとは30年以上のお付き合いです。モップをレンタルする以外にも、台所用スポンジを定期的に購入しています。母はスポンジはダスキン以外使わないと公言しているくらい、ダスキンスポンジのファンです。新しい商品の提案は、ボディブラシです。肌触りが良くて柔らかくて、それでいてからだの垢がしっかり落ちるようなボディブラシを作ってくださると嬉しいです。私の母は高齢で左手が不自由なので、持ちやすくて軽いボディブラシにしてくださると助かります。よろしくお願いいたします。

担当者からのメッセージ
商品・サービスの改善とアイデア
キテレツ さん
投稿日:2022/02/15
浴室用浄水シャワーに交換しましたが、角度が今までより立っているのでもっと角度がある商品と選べるようにしてほしいです。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ママちゃんよ さん
投稿日:2022/02/15
今テレビのコマーシャルでやっているおそうじベーシック3をお試しで使ってみましたが、クリーナーのゴミを吸い取る音がとても気になります。もう少し音が小さければと思います。

担当者からのメッセージ
ご利用いただきありがとうございます。また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。いただきましたご意見は、今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
のた さん
投稿日:2022/02/14
ス~ス~ 深履きショーツを愛用しています。とても暖かく、この時期は欠かせないほどです。 そこで、生理用のショーツもぜひ作っていただきたいと思います。生理のときだけ市販の生理用ショーツを仕方なく履きますが、とても寒くて。生理中はなるべく冷やさないようにしたいので、このス~ス~の深履きショーツがあったらとても嬉しいです。 また色も黒・水色・ベージュなど新色が出るとありがたいです。家族で使用すると洗濯のあと、誰のものかわからなくなってしまうので。 ご検討をお願いします。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
またご家族でご愛用いただき、本当にありがとうございます。
いただいた貴重なご意見は、今後の開発に活かさせていいただきます。
ありがとうございました。
商品・サービスの改善とアイデア
コール さん
投稿日:2022/02/14
毎月のレンジフードフィルターについてくるビニール手袋や個包装のクリーナークロスを商品として売って欲しい。個包装の方が30枚入りの商品より使いやすい。袋入りの個包装のクリーナークロスを20枚入りでセットで販売するなど。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
コール さん
投稿日:2022/02/14
家庭用の空気清浄機と加湿器を兼ねたようなものがあれば冬の間だけでもレンタルしたい。現在空気清浄機をレンタルしてその隣に冬の間だけ購入した加湿器を置いているが場所をとって仕方がないので。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見いただき、ありがとうございます。
現在、ダスキンの加湿器は、加湿器単体の取り扱いがあり、空気清浄機能と加湿機能を兼ねたもの(加湿空気清浄機)の取り扱いはございません。
今後、商品開発の際の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
コール さん
投稿日:2022/02/14
台所用スポンジの6色セットが欲しい。6個セットになるので3色セットを2つ買うよりも少しでいいので格安にしてセット値段を設定してほしい。1000円くらいになればちょっとした人への贈り物やお礼の品としてぜひ使いたい。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
コール さん
投稿日:2022/02/14
日にちや時間が決まったポイント交換はインターネットが繋がりにくくほとんど交換ができないのが現状です。少ないポイントでいつでも交換できる商品があれば嬉しい。例えばエコスポンジを一つなど。商品のお試しとしても頼めるようなものがいいです。

担当者からのメッセージ
ご意見をいただきましてありがとうございます。いただきましたご要望につきましては、今後の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
コール さん
投稿日:2022/02/14
ガーデニンググッズを増やしてほしい。かわいい植木鉢やコンテナなどがあったら嬉しいです。 庭の手入れに使うハサミやシャベル 土 肥料などもダスキンならではシンプルなものがあればぜひ購入したい。

担当者からのメッセージ
商品・サービスの改善とアイデア
コール さん
投稿日:2022/02/14
玄関や庭先を掃除するのに使うほうきとちりとりのセットがあったら嬉しいです。市販のものは地味な色のものが多いのでピンクやパープルなど明るい色のものが良いのではないか。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
玄関・外用掃除道具として、今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
コール さん
投稿日:2022/02/14
風呂・化粧室用スポンジは今ピンクの一色しかないけれど、ブルーまたはグリーンなど色を増やしてほしい。色が変わると気分転換にもなるので楽しい。台所用スポンジは色の展開があるのでこちらも改善をお願いいたします。

担当者からのメッセージ
いつも「風呂・化粧室用スポンジ」をご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
コール さん
投稿日:2022/02/14
風呂用スポンジに短いヒモをつけてほしい。フックなどにかけてつるしておいた方が水がよく切れるが紐がないのでかけることができない。ぜひ改善をお願いいたします。

担当者からのメッセージ
DDuetサイトについて
かこちゃん さん
投稿日:2022/02/14
今回DDuetポイント交換でダス犬エコバッグをゲットする事が出来ました。毎回 「ダス犬グッズ」が出るたびにチャレンジをしていましたが、なかなゲットまでに至らずで寂しい思いをしておりました。今回 DDuetのアプリからチャレンジをし、念願の「ダス犬グッズ」を手にしました。今から手元に届くことを心待ちにしています。これからも「ダス犬グッズ」の企画、楽しみにしています。

担当者からのメッセージ
ダス犬グッズのゲット、おめでとうございます。嬉しいお声をいただき、こちらも嬉しいです。今後も色々企画していきますので、お楽しみいただけますと嬉しいです。
DDuetサイトについて
ひろこ さん
投稿日:2022/02/14
アプリトップページに大きくコインとポイントが表示されているのに、そこをタップして直接コイン交換に行けないのが残念です。500コイン貯まるとコインを使いませんか?等のメッセージが出てそこからコイン利用の画面に行けると良いと思います。コイン利用がわかりにくいです。

担当者からのメッセージ
ご意見ありがとうございます。今後のアプリ改修時の参考とさせて頂きます。
商品・サービスの改善とアイデア
r429st さん
投稿日:2022/02/13
ワックス用のシートがほしいです。 ワックス&クリーナーを購入した際に、固く絞った雑巾で、とお聞きしたのですが、床全体に塗ろうとした場合、どうしてもムラになります(技量の問題もあるのですが)。 探してみたのですが、適度な物がありません(あれば教えてほしいです)。部分塗り用なのかもしれませんが、モップ部分は100均で用意できるのでシートは専用があればいいと思います。 *他社の、シートにワックス液があらかじめしみ込んだシートを利用しているのですが、これですと目立つムラなく塗ることができます。特許で同じものは無理なのかもしれませんが、このタイプは私にはベストです。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
r429st さん
投稿日:2022/02/13
スタイルクリーナーを利用しています。 ホースノズル先端のゴムブラシは交換できるのでしょうか。 この部分だけ汚れが出て、いずれ(数年ですが)摩耗するような気がします。 交換できるのであれば目立つところにアナウンスがほしいですし、交換できなければ、別売りで各自交換できるようになればいいと思います。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また、貴重なご意見いただきありがとうございます。
ノズルの先はお客様で外せないため、摩耗や破損等があれば、お手数ですが担当者または、ご担当店に相談くださいますようお願いいたします。
商品・サービスの改善とアイデア
みさ さん
投稿日:2022/02/12
車のマット、是非開発して欲しいです! 4週間のレンタルでも販売でもどちらでも良いと思います!よろしくお願い致しますm(_ _)m

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
すずめ さん
投稿日:2022/02/12
排水口内の、パイプの汚れも取れる洗剤液も発売してほしいですね。 排水口カビガードを使用しておりますが、台所排水口は清掃しても、どうしてもパイプまで完全に汚れを防ぐことは難しい気がします。 パイプ清掃用の洗剤も発売してほしいです。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
Ob さん
投稿日:2022/02/11
ウエルパスマイルドぐらいの大きさの泡ででるポンプ式の手指消毒剤があるといいなぁと思います。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
じゅん子さん さん
投稿日:2022/02/10
台所用スポンジモノトーンセットの並び方。 モノトーン良いのてすが、黒と紺が並んでいるためどちらの色もハッキリしません。 並びをグレーを真ん中にして両脇黒とグレーにしたら色の違いがよく分かるとおもいます。 並びの改善をお願いします。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ほっぺ さん
投稿日:2022/02/08
トイレ用除菌・洗浄・消臭剤の詰替用ですが、詰め替えしにくいです。急いでる時なんてほんとたいへんです。柔軟仕上げ剤の補充用のような工夫が欲しいです。どっちも大好きな商品。他メーカーでは代用できません!大好きです!

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品開発の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ひろ さん
投稿日:2022/02/07
スタイルフロア ララを使用しています。コンパクトで隙間を掃除できるのでとても気に入っています。掃除の時、ちょっと壁に立て掛けることがあるのですが、ハンドルが壁からスルッと離れて倒れてしまいます。 ハンドルに滑り止め効果があるといいと思います。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また、貴重なご意見いただきありがとうございます。いただいたアイデアは、今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。
DDuetサイトについて
タツ さん
投稿日:2022/02/01
購入までのプロセスがわかりづらいです。DDuetを開き、商品をクリックしてすぐに購入手続きに入るといいと思います。購入よりレビューが多く今回は購入をやめました。

担当者からのメッセージ
ご意見ありがとうございます。
ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
商品詳細ページを読み込む速度や、弊社サーバーの混雑状況などにより、カートボタンの表示が遅れるような事象があるようですので、早急に改善できるように努めさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ひまわり さん
投稿日:2022/02/01
台所用スポンジを気に入って使っているのですが、大きめなので、もう、ひとまわり小さいサイズがあっても、扱いやすいと思うので、是非サイズのバリエーションを増やして欲しいです!

担当者からのメッセージ
商品・サービスの改善とアイデア
不思議の国のゆってぃ さん
投稿日:2022/02/01
ペットを飼っています。ペット用の消臭剤と消臭スプレーがあるといいなとおもいます! 是非商品化検討してください。お願いします。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
おみこ さん
投稿日:2022/01/31
ポイント交換の応募についてですが、時間も周知されているようで、人気の商品は殺到してページすら開けません。2回ではなく、複数回に分けていただくか、時間ををバラバラにして欲しいです。

担当者からのメッセージ
ポイント交換では多数のご応募により繋がりにくい状況が続き、大変ご迷惑をおかけしております。いただきましたお声を参考にさせていただきながら、少しでも改善できるよう方法を検討してまいります。
商品・サービスの改善とアイデア
あけみ さん
投稿日:2022/01/31
『おいしい水プチ3』長さがある為蛇口に付けて使用すると身体を屈めなければいけなくなり数分で腰が痛くなる。腰痛持ちなので洗い物が辛く嫌になる。商品名とは異なり全然“プチ”では無い。もう少しコンパクトにして欲しい。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見ありがとうございます。この度はお客様のご期待に添えず申し訳ございません。
この商品は、高い残留塩素除去率や浄水流量などの性能を維持する浄水器のサイズとしては、小さめに作っておりますが、そのためどうしても現状の高さが必要になり、台所の水栓の形やシンク高さによっては、使いにくくなることがあります。
蛇口に後からつける場合には現状では限界がありますので、水栓自体にカートリッジを入れることにより、シンクまわりがすっきり広々使える「ダスキン 水栓一体型浄水器」なども、よろしければ一度ご検討ください。詳しくは担当店もしくは、お客様係にお問い合わせください。
商品・サービスの改善とアイデア
あけみ さん
投稿日:2022/01/31
『おいしい水プラス+2』シャワーで洗い物をしている時手がレバーに当たると、勝手に切り替わってしまい、凄く使いづらいので改善してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見ありがとうございます。おいしい水プラス2は、手の不自由な方でも指一本で切替えができ、また、お客様の水栓に負荷を与えないような力で切替ができるように作っています。
他社と異なり、浄水器自体が動くようにしておりますので、洗い物時にはややレバーを右奥にするなどでご対応ください。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
商品・サービスの改善とアイデア
うららこ さん
投稿日:2022/01/30
新商品のダスキン Wクリームを使いましたが、旧品のソフトモイスチュアクリームの方が断然良かったです。復活を望みます!

担当者からのメッセージ
日頃は、ヘルス&ビューティの商品をご利用くださりありがとうございます。いただいたご意見は、今後の商品開発時の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
えっちゃん さん
投稿日:2022/01/30
台所用洗剤を使っていますが、詰め替え用の容量が少なすぎます。もう少し、大きい詰め替え用が欲しいです。 ハンドソープの詰め替え用は、容量が多くて良いです。 ダスキンの、詰め替え用はすべて容量が、少なすぎます。 ご検討、よろしくお願いいたします。

担当者からのメッセージ
いつも台所用洗剤をご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
ろんろん さん
投稿日:2022/01/29
DDuetなんですが、もっと簡単に検索出来るようになりませんか? いつも探しても検索できなかったりします。 それと、家庭用の商品を応用編として今日のお掃除の下に作っていただけませんか? 何処かで見たんだけどって探しても無い時イライラします。 お掃除の下に応用編で作って開くとさっと見れると楽しくなります。 まずは、楽しくみれると言うのも大切だと思います。若い人達ばかりではなく、ちょっとスマホが苦手な人にでも、簡単に見る事が出来るともっと魅力あるものになるのではありませんか?

担当者からのメッセージ
ご投稿ありがとうございます。
商品の検索ということでしたら、ページ上部の「検索」を押して出てきた検索バーの中に商品名をそのままご入力いただくと、検索結果に出てくると思いますので、お試しください。
サイトのレイアウトに関してのご要望は、他の皆様のお声と併せて、今後の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
たた さん
投稿日:2022/01/29
革製品(本革、偽物問わず)に特化した消毒できる2度拭きいらずのスプレー洗剤を作ってほしいです。 汚れ落とし、つや出しや保護効果などもあれば更に良いです。 革ソファーや革ジャンなどのお手入れに需要あると思います。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の際の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
たた さん
投稿日:2022/01/29
ツリーコロンは効果が4週間なので4週に1回の定期購入か13個まとめ買いで1個分安くなる等のサービスをしてほしいです。

担当者からのメッセージ
いつもツリーコロンをご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後のキャンペーン等の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
DDuetサイトについて
ビビンバ さん
投稿日:2022/01/24
11月にダス犬マルチポーチのポイント交換プレゼントに応募して、1月に品物受け取りました。事前連絡が無かったものですから、ヤキモキしてしまいました。周知お願いします。

担当者からのメッセージ
プレゼントのお届けのことでご心配をおかけしまして申し訳ございません。プレゼントのお届け時期に関しましては、ご応募の詳細画面にて、お届けに関するご案内を掲載させていただいておりますので、そちらをご覧いただきますようお願い申し上げます。「【賞品お届けについて】賞品は2022年●月上旬以降、DDuetプレミアム会員様はダスキンの担当店より、DDuet会員様は事務局よりお届けさせていただきます。」
なお、個別の事前連絡につきましては、システム改修時の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
やすなりぴー さん
投稿日:2022/01/24
ハイブリッド式加湿器を使用しています。 タンクに持ち手があるのでとても持ち歩きしやすく、トレイカバーがありお手入れしやすいのでとても助かっております。 タンクに水を入れる時は流し台の中にタンクを入れて給水するので、下になっている部分が傷が付きやすいです。 ずっと持って給水は出来ないので、傷が付きにくいようにしていただきたいです。 シリコンを付けると滑りにくいし、傷防止が出来ていいのかなと思いました。

担当者からのメッセージ
商品のご愛顧ありがとうございます。また、ご利用者様ならではの貴重なご意見ありがとうございます。
今後の商品開発の参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
てら さん
投稿日:2022/01/24
ポイント交換のプレゼントの人数を増やして欲しい。 特にエコバッグ。開始時間ちょうどに申し込むとすでに終了してる。

担当者からのメッセージ
ポイント交換についてご提案をいただきましてありがとうございます。また、ポイント交換にご応募が殺到しており、繋がりにくくなっていますこと、大変申し訳んございません。お楽しみ企画として、ご用意しているプレゼント企画ですので、皆様のお声を参考にしながら、より良いプレゼント企画になるよう検討したいと思います。
DDuetサイトについて
にゃん さん
投稿日:2022/01/23
ポイント交換についてですが、毎回アクセスが集中し、応募するのに苦労しております。本日のエコバッグも30分程粘ってやっと応募できました。ポイント数がある程度たまったら、エコバッグやマルチポーチ等といつでも好きな時に交換できるようにすれば応募に苦労なく時間も省けて皆さんに商品が円滑にいきわたるのではないでしょうか。皆さんダス犬グッズを楽しみにしていますので、良い方策のご検討をお願い致します。

担当者からのメッセージ
ポイント交換についてご提案をいただきましてありがとうございます。また、ポイント交換にご応募が殺到しており、繋がりにくくなっていますこと、大変申し訳んございません。お楽しみ企画として、ご用意しているプレゼント企画ですので、皆様のお声を参考にしながら、より良いプレゼント企画になるよう検討したいと思います。
DDuetサイトについて
みーこ さん
投稿日:2022/01/23
可愛いダス犬ちゃんのエコバック、又応募出来ませんでした涙涙涙…
マルチポーチは、私?私達?の願いが叶い、もう一度交換チャンスを作って頂けたので、とても感謝しました!!
又オミクロンの蔓延で、気持ちが落ちてしまっている今…毎日使うエコバックと、マスクポーチ、どうぞ又2度目のチャンスを作って下さいませ泣泣泣…
私達に、又『笑顔』を!!
スタッフの皆様も、くれぐれもお身体御自愛下さいませ…

担当者からのメッセージ
温かいお言葉をいただきましてありがとうございます。ダス犬グッズは今後も色々とご準備していきます。皆様の笑顔がますます増えるような企画を検討していきたいと思います。
DDuetサイトについて
アトム さん
投稿日:2022/01/23
ポイント消費の為先着順のポイント交換プレゼントに応募しますが2日間で1000名ではどう考えても少ないのではないのでしょうか?30分時間を費やして繋がったら定員数で締め切られて30分返して欲しいです。

担当者からのメッセージ
ポイント交換の応募開始時間において、ご応募が殺到し繋がりにくくなっており大変申し訳ございません。どうしてもご用意できる数に限りがあり、心苦しい限りなのですが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
DDuetサイトについて
きらら姫 さん
投稿日:2022/01/23
エコバック楽しみにしていました、5時からずっとアクセスしてましたが、全然繋がらなく、繋がったら終了しましたって、酷すぎます。数を増やすとか、抽選とか考えてほしいです。

担当者からのメッセージ
ポイント交換にご応募が殺到しており、大変ご迷惑をおかけしております。ダス犬グッズはご好評のため、多くの方がスタンバイしているにもかかわらず、繋がらないとのお声をちょうだいしております。日時をシークレットにするなど、殺到しない方法も検討していきたいと思います。
DDuetサイトについて
まゆ さん
投稿日:2022/01/23
ダス犬のエコバック欲しくて、応募に試みても一向に繋がらず やったー 繋がったと思った時はもう定員オーバーで締め切り… 凄い残念です。抽選にしてもらう事は出来ないのでしょうか?

担当者からのメッセージ
ポイント交換にご応募が殺到しており、大変ご迷惑をおかけしております。ご要望につきましては、皆様のお声も参考にしながら、今後のプレゼント企画の在り方を検討したいと思います。
商品・サービスの改善とアイデア
プリンセス さん
投稿日:2022/01/23
ダスキンさんの商品は使ってみるとその凄さがわかって、その後リピーターになると思うのですが、最初に使ってみるきっかけのため、100mlくらいのミニボトルでいろいろな洗剤のお試しセットを販売したらどうでしょうか?3本セットなどで一度試してみて、よさがわかったら本体に移行するという流れがあるともっとファンが増えると思います。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
毎年秋頃に数量限定で販売しております『くらしキレイBOX』が少し小さめサイズの洗剤とツールの詰め合わせでお得な価格となっておりますので、初めて弊社商品をご利用いただく方にお試しいただきやすいかと思います。
商品・サービスの改善とアイデア
さっちゃん さん
投稿日:2022/01/23
ダスキン ボディミルクですが、ワンプッシュで出てくるようなポンプ式のボトルがあれば、いいなぁ!とおもいます。冬の静電気のバチバチが違うような気がします。私個人ですが、塗った翌日は、クルマやドアノブ触ってもバチバチきませんが、塗るのわすれると、バチバチきます。私にとっては、冬の必需品。たくさん塗れるようにジャンボボトルみたいのがあれば良いとおもいます。あと、今の香りもいいけど、前にあった、ローズの香りも復活してほしいです。多分、他の方からも、投稿あったかとおもいますが。

担当者からのメッセージ
ダスキン ボディミルクのご愛用、誠にありがとうございます。いただいたご意見は、今後の商品開発時の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
まっきー さん
投稿日:2022/01/22
住宅洗剤の中に静電気防止剤を入れて欲しい。家具等にスプレーしてふくだけで埃を寄せ付けにくく出来る洗剤が欲しい。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
コスモス さん
投稿日:2022/01/22
ポイントやコインが失効してしまうのは勿体無いので、ダスキンのグループ会社でポイントやコインが使えるように共有アプリを作って欲しいです。例えばドーナツが買えたり、レンタル代金を支払えたり。ポイントでの支払いが出来ないのは残念です。

担当者からのメッセージ
ご投稿ありがとうございます。コインの利用拡大について、今後の参考とさせていただきます。
コインと違い、ポイントには金銭的価値がございませんので、あくまでサイト内のお楽しみとしてご活用いただけると幸いです。
商品・サービスの改善とアイデア
ばーば さん
投稿日:2022/01/22
いつも、お世話になってます。浴室用浄水シャワーを使って13年位です。髪の毛にも良く気に入ってます。ただ、シャワーヘッドの本体が新しくなってからシャワーの水が1本だけ違う方向に出て来たりするようになって、たかが1本なんですが、向きを変えたりしてもジャマでストレスになります。我が家だけなのでしょうか?

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。
お申し出の件ですが、カルシウムといったミネラルが原因で、シャワーの孔が詰まっている可能性がございます。
極細の歯ブラシの毛などを使い、シャワーの外側から内側に向かって目詰まりした孔を突き、水ですすいでください。それでも改善しない場合は、担当者もしくは担当店に相談のうえ、工場へメンテナンスへお出しくださいますようお願いいたします。
商品・サービスの改善とアイデア
れいこ さん
投稿日:2022/01/22
玄関マットを使っています。風の強い時にマットが飛んだり片寄ったりします。ドアの内側に入れて対処してますが動かないようにしていただきたいです。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また、強風時の玄関マットの状況について貴重なご意見をいただきありがとうございます。いただきましたご意見は今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
miki さん
投稿日:2022/01/22
フリージーの角度がもう少し変わればいいなと思います。
掃除がしにくいです。
使ったけど、やめてしまいました。

担当者からのメッセージ
ご利用いただきありがとうございます。
フリージーについて、お気に召されなかったようで残念ですが、角度についてのご意見ありがとうございます。ご意見は今後の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
toteta31 さん
投稿日:2022/01/21
ダスキンの洗濯洗剤は汚れがよく落ちてとてもいいのですが主人の油まみれの作業着は洗っても汚れは落ちるのですが臭いがなかなか取れません。
くっさい作業着で困っています。
是非もっと強力な最強の洗剤を発明してください。

担当者からのメッセージ
いつも洗濯用洗剤をご利用いただきましてありがとうございます。また、貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品開発の参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
toteta31 さん
投稿日:2022/01/21
ポイント交換のポイントが多い割には応募の人数が少なすぎると思います。ダスキンのお客さんは全国でたくさんいると思うのでもっと数を増やして欲しいです。応募できないとショックで落ち込みます。

担当者からのメッセージ
ポイント交換の当選人数については今すぐにはご希望に沿うことが難しく大変心苦しい限りでございます。何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
DDuetサイトについて
toteta31 さん
投稿日:2022/01/21
ポイント交換についてですが次回のポイント交換は何になるのかもっと前もって教えて欲しいです。
ポイントを使ってしまってから欲しい商品が出るとショックです。
2500ポイントをためるのは簡単なことではないので。

担当者からのメッセージ
ご意見をいただきありがとうござます。いただきましたご意見は今後の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
美樹 さん
投稿日:2022/01/21
台所用スポンジは長持ちして泡立ちがいいので、長年愛用していますが、できれば傷つきやすいものを洗う用のもう少し柔らかいタイプのスポンジもだして頂けると使い分けができていいと思います。

担当者からのメッセージ
いつも台所用スポンジをご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。現在、前向きに検討をさせていただいております。
DDuetサイトについて
美樹 さん
投稿日:2022/01/21
ログインを指紋認証などでもできるようにしてほしいです。たまにログインしなおさないといけないときがあり、面倒です。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見ありがとうございます。
今後のアプリ改修時の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
美樹 さん
投稿日:2022/01/21
すっきり除菌モップは香りもよくさっぱりするので、大好きなのですが、専用のモップを取り付ける棒のベッドが使いにくいです。 取り付けもしにくいし、はずすのも固くてはずしにくい。私は何とかできますが、お年寄りには難しいとおもいます。もっと簡単に取り外しができるよう改善をお願いします。

担当者からのメッセージ
商品・サービスの改善とアイデア
美樹 さん
投稿日:2022/01/21
Wクリームを使ってみました。 悪くはないのですが、私はやはりソフト&モイスチュア クリームが大好きです。こちらの方がやはり保湿力がありしっとりしてよく馴染みます。 友人も私がすすめてみんな使っているので、なくなってしまうと聞きとても残念がっています。 どうにか販売を継続して頂きたいのでご検討下さい。

担当者からのメッセージ
ヘルス&ビューティ商品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。いただいたご意見は、今後の商品開発時の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
toteta31 さん
投稿日:2022/01/20
どこに書けばいいのかわからなかったのでこちらに書きます。 我が家は昔ながらの木造住宅で以前はくみ取り式のトイレだったためシロアリにやられてしまいました。 その頃はダスキンでシロアリ駆除をしていることを知らなくてちょうど近所を訪問していた他社でシロアリ駆除をしてもらうことになりました。 あとでずいぶん高額になったのだとわかりショックでした。 よく家にダスキンで働きませんか?というチラシは入りますがそういうときに一緒に特別な仕事の案内なども入れていただけると助かります。 知らない業者だと不安なのでダスキンでやってもらいたいです。

担当者からのメッセージ
ご投稿、並びに嬉しいお言葉をありがとうございます。
毎年春先に発行しております弊社の総合カタログにて、弊社が展開する様々な商品・サービスのご案内を掲載しております。よろしければ、担当店に一度ご確認ください。
また、ホームページなどでもすべての事業に関してご紹介しております。お手数をおかけいたしますが、一度、ご覧いただけると幸いです。
▶訪販グループの事業一覧はこちら
(お掃除用品やサービス)
▶フードグループ一覧はこちら
(ミスタードーナツなどのフード関連事業)
商品・サービスの改善とアイデア
toteta31 さん
投稿日:2022/01/20
ずいぶん前にダスキンで防災セットを購入しました。
水や食品など消費期限が切れてしまいました。
テレビで災害がある度に確認するのですが普段は結構忘れてしまいます。
購入した人に期限が迫っているとメールでお知らせしてもらえるとすぐに買い換えることができてダスキンにも購入者にもやさしいサービスになると思います。
歳を取ってくるとついつい忘れがちになるし1つずつそろえるのは大変なのでそうしてもらえると助かります。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見ありがとうございます。
期限切れを迎えるお客様へは、お客様係よりお声がけをするように取り組みをさせていただいてはおりますが、全てのお客様にお声がけができていない状況です。
メールでのご連絡も含め、継続して推進をしてまいります。
商品・サービスの改善とアイデア
toteta31 さん
投稿日:2022/01/20
若いときに手術をして薬の副作用かわかりませんがそれから白髪が増えてきました。
市販の白髪染めで染めると肌が弱いのかしばらくかゆくなります。
かといって美容院でマニキュアしてもらっただけだと長持ちしないしお金も結構かかります。
ダスキンで敏感肌の私でも使えて簡単に白髪が染まるトリートメントを発売して欲しいです。
市販の商品だと心配なのでダスキンなら信用できるので是非お願いします。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見ありがとうございます。いただいたご意見は、今後の商品開発時の参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
toteta31 さん
投稿日:2022/01/20
ポイント交換でダス犬のエコバッグが出ていますが毎日ログインしてコエタスにもアイデアなど頑張っていますがどうしてもポイントが足りそうにないです。
いつもは月末なのに今回は早いのでショックです。
先月からエコバッグが出ることがわかっていればポイント消費しなかったのにとても悔やまれます。
またダス犬のエコバッグ是非出してください。

担当者からのメッセージ
ご意見ありがとうございます。いただいたご要望につきましては、今後のプレゼント企画の参考にさせていただきます。今後、エコバックの他にも様々なダス犬グッズをご用意してまいりますので、そちらもご検討いただければ幸いです。
DDuetサイトについて
i さん
投稿日:2022/01/20
ポイントの交換について、進んで行くと人数に達したので終了と記しているが、その一つ前の画面で終了したことを知らせて欲しい。

担当者からのメッセージ
ご投稿ありがとうございます。ポイント交換の画面にて「先着●●●●名に達しました」という表示は、2日間の応募総数に達した後に手動で設定をしているため、どうしても少し時間差が出てしまいます。ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
DDuetサイトについて
ゆずりん さん
投稿日:2022/01/20
毎回プレゼント応募しようとしてもなかなか。
先着ではなく抽選にして欲しい。

担当者からのメッセージ
ご意見をいただきましてありがとうございます。いただきましたご意見は今後の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
toteta31 さん
投稿日:2022/01/19
1週間に数回知り合いの漁師さんに魚をもらいに行きます。
海水なので車がさびたり海水がたまにこぼれたりします。
そうすると海のにおいがなかなか取れないです。
ダスキンで車用の消臭剤やコロンを発売して欲しいです。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。いただいたご意見は、今後の開発の参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
toteta31 さん
投稿日:2022/01/19
ダス犬がとてもかわいくて気に入っています。
ポイント交換でマスクポーチやマルチポーチなど出してもらえてうれしいです。
もっといろいろなダス犬グッズがあったらいいなと思います。
たとえば文房具や雑貨(ハンカチやタオルやストラップなど)があればいいと思います。
ポイントなんて言わずにダス犬グッズの売り場を作ってほしいくらいです。

担当者からのメッセージ
ダス犬グッズをお気に召していただき大変嬉しく思います。また、ご提案もありがとうございます。よりいっそう皆様に喜んでいただけるよう企画してまいりますので今後共よろしくお願いいたします。
商品・サービスの改善とアイデア
ゆきちょっぷ さん
投稿日:2022/01/18
スタイルクリーナーのノズルの先のブラシだけ、自分で交換するように出来ませんか?
使っているうちにヘタってきて、1本2本と折れて無くなるのですが、交換となると機械ごと全部交換(契約書の書き直し)になるのが大袈裟に感じて、ついつい我慢して折れたまま使っています。簡単に部品だけ交換できるとありがたいのですが…

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また貴重なご意見ありがとうございます。先端ブラシについては、今後の開発の参考にさせていただきます。
また、ブラシが折れてなくなっているようですので、一度、ご担当のお客様係にご相談ください。引き続きよろしくお願いいたします。
商品・サービスの改善とアイデア
toteta31 さん
投稿日:2022/01/17
冬になると寒いのでズボンの下にタイツをはきます。
しかし毎年乾燥肌との闘いであったまると体のそこら中がかゆくなります。
いろんな対策をしても毎年かゆくて困っています。
あったまってもかゆくならないタイツを発売して欲しいです。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見ありがとうございます。
今後の商品展開の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
toteta31 さん
投稿日:2022/01/17
仕事柄一日何回も手を洗います。
普段から乾燥肌ですが冬になるといっそう乾燥して手荒れがひどいです。
ハンドクリームでは追いつかず抗生物質の入ったクリームを薬局で買っています。
それと毎年秋頃からサプリメントのビタミンEを飲むようにしています。
ダスキンでもサプリメントを販売していますがビタミンなどのサプリメントも販売して欲しいです。
ダスキンのサプリメントとハンドクリームなら最強です。
是非お願いします。

担当者からのメッセージ
日頃は、ダスキンの商品をご利用くださり誠にありがとうございます。いただいたご意見は、今後の商品開発時、参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
ビビンバ さん
投稿日:2022/01/17
限定会員には、ミスタードーナツのクーポンを配信していただければ、嬉しいです。
欲しいプレゼントもなかなか当選しないから…

担当者からのメッセージ
ご投稿ありがとうございます。
限定会員=プレミアム会員の理解で回答させていただきます。
ミスタードーナツクーポンは、毎月、プレミアム会員様だけではなく、すべてのDDuet会員様に期間限定で配信させていただいております。会員特典よりご確認をお願いいたします。
ダスキンの公式LINEアカウントにご登録いただきましたら、メッセージ配信でも、お知らせさせていただいております。
▶DDuet会員特典
(クーポンのご利用にはログインが必要です)
商品・サービスの改善とアイデア
おじゃる さん
投稿日:2022/01/17
家庭用オーダーメイドマットを使っていますがダス犬柄のサイズ2をつくってほしいです。(ダス犬が大好きなのでサイズが合わないのですがサイズ1を使っています)

担当者からのメッセージ
いつも家庭用玄関マットオーダーメイドタイプをご利用いただきありがとうございます。ダス犬柄についていただいたご意見は今後の商品開発の参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
KT さん
投稿日:2022/01/16
プレゼント企画のメールが来て、応募開始日のお知らせがあるのはいいのですが、デサインや色がわからないのが残念です。例えば、ダス犬デザインのエコバッグプレゼントとあっても、以前貰ったデザインと同じかどうか文章だけではわかりません。
ポイント応募の所に応募開始までに画像で知らせてくれたらわかりやすいと思います。

担当者からのメッセージ
ご意見をいただきましてありがとうございます。メルマガでの画像の添付のご要望につきましては、前向きに検討してまいります。
商品・サービスの改善とアイデア
かおたん さん
投稿日:2022/01/16
カタログ ス~ス~に掲載の深履きショーツですが、ピンクが人気のようで、製造が間に合わないのか、しばらく購入できません。 人気があるカラーを優先して製造増産して頂けませんか?購入できるようになるのをずっと待っています。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見ありがとうございます。
肌がよろこぶ綿ショーツは、
・2タイプ(スタンダードと深ばき)
・3サイズ展開(M、L、LL)
・色展開(スタンダードは3色、深ばきは2色)
・単品販売と2枚セット販売
と多数のアイテムを販売しております。
今後は、もう少しアイテムを絞り、定番色と限定色(期間限定 or 数量限定等)といった展開をしていければと考えています。
商品・サービスの改善とアイデア
Hidemi Sasaki さん
投稿日:2022/01/15
台所スポンジ3色セットのモノトーンについて、個人的に茶色が好きでした(泣)今回のくらしキレイBOXに限定で入っていたチョコレートをぜひ購入できるようにしてほしいです!!!

担当者からのメッセージ
いつも台所用スポンジをご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。いただいたご意見は、今後の開発の参考にさせていただきます。
DDuetサイトについて
ちび さん
投稿日:2022/01/15
毎日、DDuetのサイトにはいり、コエタスにも投稿して、ポイントを一生懸命貯めて、貴重なポイントで、抽選応募しても、全くあたりません。 できれば、ポイントの点数多くて、ハードル高くても、ポイント交換で、必ず貰える商品にして下さい。頑張って貯めても、ガッカリします。 ポイント交換の商品増やして下さい。お願い申し上げます。

担当者からのメッセージ
DDuetをご利用いただきありがとうございます。また、何度もプレゼントにご応募いただいているにもかかわらず、当選が叶わず申し訳ございません。プレゼントに関するご要望につきましては、今後の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
めぐ さん
投稿日:2022/01/15
スタイルフロア ララの柄の部分がもう少し長いと良いです。 男性が使うには少し短い様に思います。 後10cm位長さが欲しいので、鉛筆のキャップの様に柄の持ち手の部分に付けられる、延長用のパーツがあると、うれしいです。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また貴重なご意見ありがとうございます。延長用パーツについて、今後の開発の参考にさせていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。
商品・サービスの改善とアイデア
順子 さん
投稿日:2022/01/14
ナチュのボディタオルが気に入りリピートしています。
あと…もう3色!他の色のセットを是非お願いします。

担当者からのメッセージ
いつもナチュボディタオルをご利用いただきまして、ありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。いただいたご意見は、今後の開発の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
不思議の国のゆってぃ さん
投稿日:2022/01/14
ツリーコロンのデザイン、オシャレで気にいっています。でも香りについてですが、お試し用でもいいですから、もう少し香りを増やして欲しいです!正直言って気に入った香りは3個しかありません。好みは人それぞれだとは思いますが、例えばブーケの香りとか、ミックスベリー系の香りとか、ローズヒップティーの香り何かはどうでしょう。是非検討してください!よろしくおねがいします。

担当者からのメッセージ
ツリーコロンをご利用いただき、ありがとうございます。
香りの流行やお客様の嗜好性を鑑みて、ツリーコロンのラインナップを決定しております。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。貴重なご意見をいただきありがとうございます。いただきましたご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ポーちゃん さん
投稿日:2022/01/14
フロアモップMを愛用しています。
先日交換したモップの毛足の長さが前のと比べて少し短かいように感じました。気のせいでしょうか?実際短くなったのであれば元の長さのがいいと思います。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。
毛足の長さについてですが、モップはご利用いただいた後、洗浄して繰り返し使用しています。そのため、当社で品質基準を定め運用しておりますが、物によっては個体差が生じる場合がございます。規定範囲内で出荷しておりますが、もし気になるようでしたら、一度商品をお届けしております担当店、またはお客様係にご相談ください。
商品・サービスの改善とアイデア
はなもも さん
投稿日:2022/01/13
スタイルクリーナーがコードレスになったら、よりこまめに家中の埃を取りやすくなって、とても使い勝手が良くなると思います。ウォークインクローゼットとか案外コンセントが無くて、その度にコードを引っ張り出したり巻き戻したり、ちょっとしたことですが結構手間なもので… ご検討いただけたら嬉しいです。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また、ご意見いただきありがとうございます。
コードレスについては開発時に検討いたしましたが、吸引力がAC100V式よりも低下することや、ご提供価格が高額になること等を踏まえ、商品化を見送っております。
しかしながらいただきましたご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
商品・サービスの改善とアイデア
616132 さん
投稿日:2022/01/13
自分で出来る洗濯槽の、清掃除菌剤は販売してるのでしょうか? ネット上の製品欄には見受けられなかったので。 一般の店では見かけますが、ダスキンさんで出してるなら、安心して使えそうなので、教えてほしいです! 洗濯槽のカビがひどいと聞いているので、安心して使えるものが欲しいので! 提案にはならないでしょうが、このような製品が知りたかったので!

担当者からのメッセージ
商品・サービスの改善とアイデア
ママざる さん
投稿日:2022/01/13
台所用スポンジを10年以上愛用してますが、新品に変えたときにいつも硬すぎて使いにくさを感じます。テフロンのフライパンを洗うのが怖いほど。 高齢の母は少し馴染んだ頃に取り替えてといいます。 握力のない人でも使いやすいよう、もう少し柔らかさが欲しいです。 色合いもブルー系が是非欲しいです。

担当者からのメッセージ
いつも台所用スポンジをご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品開発の際の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
たけちゃん さん
投稿日:2022/01/11
車使用が多い毎日ですが雨上がりの車の汚れがいつも気になっています、そんなときさっと拭けて汚れが気にならない車用のウエットタオルがあれば良いなと思います。10枚~20枚位入ったものがあれば汚れが気になったときにさっと拭けて良いと思います、できれば少し大判で厚みのあるもので、商品化をお願いします。

担当者からのメッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。また貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
みーち さん
投稿日:2022/01/11
酸素系漂白剤、とても気に入って使っています。
こちらの詰め替え商品があるといいなと思います。本体がとてもしっかりしていて、今のままだと使い捨て状態なのはもったいないと思います。

担当者からのメッセージ
いつも「酸素系漂白剤」をご利用いただき、ありがとうございます。また貴重なご意見をありがとうございます。今後の開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
Mint さん
投稿日:2022/01/10
いつもお世話になっております。
台所用洗剤の「楽インパック」が、終了になるとの話を聞きました。
ポンプタイプは、いちいちボトルを持ちあげなくて済むので、とても重宝しています。
ですので、無くなると困ります。
ボトルタイプ詰替用を楽インパックミニボトルに入れて使用することはできないのでしょうか?
どちらのボトルでも使えるようにしていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

担当者からのメッセージ
いつも台所用洗剤楽インパックをご利用いただきありがとうございます。昨年10月に台所用洗剤をリニューアルしております。新商品におきましても、楽インパックをご準備させていただいておりますのでご安心ください。ぜひ一度、新商品をご利用いただけますようお願いいたします。
また、ボトルタイプ詰替用は、楽インパックボトルミニにセットして使用することはできません。ご理解いただけますようお願いいたします。
商品・サービスの改善とアイデア
ぴょん さん
投稿日:2022/01/10
台所用スポンジのリーフ型を使用させていただいております。今現在、お色がグリーンしかなくなりました。 食器用とシンク用とわけて使用しているので色が同じだと見分けずらいので、以前にありましたレッドなど違うお色のスポンジの再販を希望いたします。

担当者からのメッセージ
台所用スポンジをご利用いただき、ありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
SaayaOno さん
投稿日:2022/01/10
すっきり除菌モップを使用していますが1枚じゃ足りません。 毎週拭き掃除をしたいので枚数ばかりが増えます。 せめて床に吹き付けてもいいようなすっきり除菌モップで使われている除菌スプレーなどが欲しいです。

担当者からのメッセージ
商品・サービスの改善とアイデア
SaayaOno さん
投稿日:2022/01/10
吸着剤付きのモップ手袋が欲しいです! ブラインドや手すりの掃除などでシュシュの形では取りきれない埃も手軽にとりたいです!

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
まさえちゃん さん
投稿日:2022/01/10
トイレ掃除をするのに四角をきれいにしたいので三角のモップがあったら便利だと思います。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
もんちゃん さん
投稿日:2022/01/09
2021年の年末キャンペーンプレゼントの『水切りマット』を、商品化して欲しいです。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
のりたまご さん
投稿日:2022/01/09
カルディ 髪と頭皮のシャンプー・トリートメントが新しくなり、利用し始めて3ヶ月半経過しました。50代になり髪質のハリやコシがなくなり、1本ずつも細くなりつつありますので、毛量もふんわり感が欲しかったのが叶えられる商品だと思います。内容は大変気に入って使っています。しかし、容器が使いにくいです。特に蓋の部分「蓋と本体部分のつなぎめ」がちぎれそう。空気圧なのか閉めにくく開いてしまいます。毎日使う商品なので、ストレスを感じます。せっかくのいい商品なので、是非、容器も使いやすく改良をお願いします。

担当者からのメッセージ
ヘルス&ビューティ商品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。いただいたご意見は、今後の商品開発時の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
まっちー さん
投稿日:2022/01/08
風呂・化粧室用洗剤の詰替用の袋を、リフレシャワーの詰替用の袋にして下さい。

担当者からのメッセージ
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
ゆーまま さん
投稿日:2022/01/08
フロアモップのグリップの部分に滑り止めが付けてほしいです。ちょっと壁に立てかけた時にバターン!と床に倒れてしまいます!

担当者からのメッセージ
商品・サービスの改善とアイデア
めぐ さん
投稿日:2022/01/08
台所用スポンジセット。ブラックだけの3個入りか、ブラック単品を出して欲しい!もしくはリーフ型のブラックとか…ぜひ!

担当者からのメッセージ
台所用スポンジをご利用いただき、ありがとうございます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
toteta31 さん
投稿日:2022/01/08
ダスキンの消臭芳香剤ツリーコロンが気に入っています。 今までもいろんな香りを楽しませてもらいましたがもっといろんな香りを商品化してくれるとよりうれしいです。 是非お願いします。

担当者からのメッセージ
ツリーコロンをご利用いただき、ありがとうございます。
香りの流行やお客様の嗜好性を鑑みて、ツリーコロンのラインナップを決定しております。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。貴重なご意見をいただきありがとうございます。いただきましたご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
田口さん さん
投稿日:2022/01/08
発売開始から直ぐ 薬用泡ハンドソープを購入しました。詰め替えもあってそちらの方を購入。しかし 間もなく本体のプッシュ部分がとても硬くなり プッシュするのが困難になりました。せっかく詰め替えが出たのに もう少し丈夫な本体にして頂かないと もったいないです。今は他メーカーの容器に入れてます。特殊な作りの本体だと聞いて購入し 使い心地も気に入っていたのに残念です。

担当者からのメッセージ
いつも「薬用泡ハンドソープ」をご利用いただきありがとうございます。
今回は本体ボトルのポンプ部に関してご迷惑をお掛けしました。
泡ハンドソープの本体ポンプ部は空気と液状のハンドソープを一定の割合で混ぜてメッシュを通し泡を押し出す特殊な構造をしております。
もし、今回お申し出のポンプ部の空気室(ポンプ部を外した時に見える半透明の部分)に液が溜まっていた場合、液が残り少なくなるとポンプ部の空気室と液の吐出バランスが崩れ、ポンプが戻らないような現象が起こる可能性があります。
そのような場合、ポンプ部を逆さにし数回押す事により、空気室内の液を取り出す事ができ普通にお使いいただけるようになると思われます。
詰め替えのハンドソープを入れ過ぎると今回のお申し出のような現象が起こる可能性がありますので、詰め替えの際は入れ過ぎないようにしていただければ問題無くお使いいただけると思います。
この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
商品・サービスの改善とアイデア
しょんちゃん さん
投稿日:2022/01/08
ステンレスクリーナーのシートタイプを商品化して頂きたいです。以前、くらしキレイBOXに入ってました。シートが破れにくくてとても使いやすかったので商品になったら是非購入したいです。よろしくお願いします。

担当者からのメッセージ
商品・サービスの改善とアイデア
ケイト さん
投稿日:2022/01/06
5、6年前に、「ふきペット」を購入しました。しかし、今その製品はないとの事を今の担当者から聞きました。また復活して欲しいです。20年以上前から使っています。油汚れ用の雑巾くらいの大きさで、ダスキンで働いていた友人が勧めてくれ、台所で使用した後、お風呂など掃除に使いました。洗面器の石けんあかも良く落ち、丈夫で私のお気に入りでした。

担当者からのメッセージ
商品・サービスの改善とアイデア
にゃん さん
投稿日:2022/01/06
ダスキンさんとは20年近くのお付き合いになりますが、お化粧品の取り扱いをされているとは知りませんでした。浄水器やモップを愛用させて頂いているので、お化粧品も期待が持てそうですが、以前自然派お化粧品でもかぶれた経験があるので、可能であればサンプルがあれば安心できます。あるいは、抽選は激戦なので、ポイント交換でミニサイズセットでお試しができるようなものがあれば助かります。

担当者からのメッセージ
商品・サービスの改善とアイデア
たま さん
投稿日:2022/01/05
冷蔵庫用脱臭剤ぶぎょうシリーズ3点セット詰替用を、注文しました。 詰替用があり経済的で良いのですが、本体購入時と同じように、取り替え時期を記入できるシールを付属していただきたいです。

担当者からのメッセージ
ぶぎょう補充用セットをご利用いただきましてありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございます。今後の開発の参考にさせていただきます。
商品・サービスの改善とアイデア
クラシック さん
投稿日:2022/01/05
おいしい水プラス+2 高除去カートリッジを使っていますが、どれほど効果があるのか目でも確認してみたいです。カートリッジの汚れを確認できるようにしてほしいです。

担当者からのメッセージ
いつも浄水器をご利用いただきありがとうございます。塩素除去の効果につきましては、水道水中の残留塩素に反応する試薬で確認が可能ですので、ご希望の際は、お客様係にお申し付けいただきますようお願いいたします。
「カートリッジの汚れを確認できるようにしてほしい」というご要望に関しましては、今後の商品開発の参考とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
DDuetサイトについて
にゃん さん
投稿日:2022/01/02
ポイント消費の抽選が激戦なので諦め、ポイント交換で時折ダス犬グッズを頂いております。有難うございます。ダス犬マルチポーチやダス犬マスクポーチ等重宝するものが多々あり助かりますが、そろそろ新商品例えばスリッパや自宅玄関に置く用の印鑑入れ等の新商品があればより楽しめそうです。

担当者からのメッセージ
ご提案をいただきありがとうございます。今後、新しいダス犬グッズをプレゼントに採用するよう検討してまいります。
商品・サービスの改善とアイデア
HERO さん
投稿日:2022/01/01
酸素系漂白剤の詰め替えを作って欲しい。ボトルを捨てる時に罪悪感が芽生えてしまい。口も広いので袋詰めがあったら環境に優しいのではないでしょうか。

担当者からのメッセージ
いつも酸素系漂白剤をご利用いただきましてありがとうございます。また、貴重なご意見ありがとうございます。今後の開発の参考にさせていただきます。